スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴっちぴっちちゃっぷちゃぷ
台風15号 ドン地方も朝から雨がすごくって。

職場横の、普段せせらぎ程度しか流れていない川も水位が恐ろしいくらいに上昇~。

あと20センチくらいで溢れそうなくらいで、今日は朝から男性陣が土嚢作りに奔走してましたっ!




そんな豪雨も仕事を終えて帰る頃には ずいぶん小降りになりまして。

朝も散歩行けなかったし、こうゆう時こそ狙い目???





DSCF8093.jpg
濡れる覚悟でやってきた~~~~~! こんな日は貸し切り状態ですっ♪








DSCF8112.jpg
体育祭の代休&警報で部活もお休みな息子も強引に連れ出してきたっ(笑)







DSCF8111.jpg
朝のお散歩がなかった分、はじけてますよぉ~~~~♪







がしか~~~し、昨夜からジャンジャン降ってた雨により~






池1
至るところ池まみれっ★







池2
カッパもほんと『気休め』です(笑)







DSCF8161.jpg
でもこ~~~んなに嬉しそうだし、いいのいいのっ♪








DSCF8156.jpg
普段、子供がいっぱいで近づけない遊具も今日は貸し切り♪
息子っ!水ん中でお座りさせんといて~~~~。








DSCF8144.jpg
深く掘られた砂場に溜まった雨…







DSCF8170.jpg
そんな深~~~い水たまりで悲劇ですっ!!!









うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~








DSCF8181.jpg
あ…あんたってコはっ…







DSCF8199.jpg
帰ってシャンプーやな…







DSCF8190.jpg
まっ、楽しそうやし しゃ~ないなぁ~。







DSCF8169.jpg
快楽に酔いしれ、いつまで~~も遊具から下りてこない息子をせかして公園を後にしたのでしたっ(笑)
【2011/09/20 22:05】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<秋晴れの日に | ホーム | 体育祭>>
コメント
台風の影響すごいよね。
きっとこっちは明日の午後がピーク・・・
お散歩がつらい。

でもさ・・・
こ~なったらカッパも意味ないね(笑)

ロビちゃん・・・
そこまでやるお嬢さんは気持ちがいいですっ!

シャンプーお疲れさまですっ!!!
【2011/09/20 22:36】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
まったくもってカッパの意味なしっ!!
裸で行った方が
ドンロビちゃんだけ洗えばいいから楽じゃーーん!!
これだとドンロビちゃん洗って・・・
それからカッパも洗わなきゃだも~ん

雨の中とか
雨の後はいつも以上にテンション上がるよね
うちも大好き♪

人っ子一人いないし~
関東これからざます!!
【2011/09/21 13:45】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ロビン地方ただ今直撃中!

どんなに汚れても、あんな嬉しそうな顔されちゃうと
ま、いっか!になりますよね~。
ドンロビちゃんたら、ホントにうれしそうだもんな~♪

シャンプー&お洗濯ご苦労さまですっ!
【2011/09/21 15:55】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
なぁ・・・
こんな時は逆にカッパ着せへん方がいいんちゃ~うん!?
犬も洗わなアカン、カッパも洗らなアカン・・・
仕事増えるだけのように思われますっ!!
うん!間違いないっ!!(笑)

ロビン、最後の写真
お目目クリクリで久々に可愛いわぁ~♥(爆)

ご苦労さん♪

【2011/09/21 16:25】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
皆さんおっしゃてる通り!
カッパ意味ないって~!!
大雨の中、防災行く時点で、ずぶ濡れ覚悟やん(笑)
何なら、ドン母も一緒に裸族で~~♪

でも、ほんまに雨降っても散歩行ったげてるよな。
ドンロビちゃん、幸せやで!
うちなんて朝はもちろん無いし
雨降ったら、部屋で引っ張りっこか、
ボール投げ♪(どんだけ横着?)
もう~部屋すごい状態やし・・・

→K、誕生日やったんやな。おめでと~❤
私ら勝手に「Kはきっと、早生まれやで」てな会話してました!笑
姉と合同誕生日会したらよかったな。(幼稚園児か?)
【2011/09/21 19:35】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
台風真っ最中ですか~???
うちらは雨がすごかったけど風はそうでもなくって。
MARYA地方、風もすごそうだね。
お家の中で遊んでやってくださ~い♪

平日は近所でお散歩済ませるんだけど
意外にこうゆう台風とか大雨とかお散歩行きにくい時に
車出してワンサービスしてる気が(苦笑)
こんだけはじけてくれたら連れて行った甲斐があるってもんよ~☆




レイリ~
お~~~い!レイリ~~~~!
北海道旅行中のつなびぃ更新は褒めたけど
そっから滞ってまっせ~~~。
台風大丈夫かな?
雨風すごそうやね。

カッパ、分かってるねんっ!
でもいざ家を出ようとしたらけっこうな本降り。
なんか『気休め』でもいいから着せたくなるんよ~~~。
大暴れして帰り車に乗せるときにカッパ脱がしたら
まっぱよりも車シートの濡れが少ない気もするんやけど…
気のせいか?





ロビ母さん
16時ごろ直撃か~。
せやね。15時前に浜松上陸ってたし言うてたな~。
お散歩は絶対無理っぽいね~~~。
たとえ1回でもお散歩しなかったら視線が痛いよ・・・

仕事帰って奮起して公園連れて行って、
ドロドロになってシャンプー。
さぁ終了!って思ってたのに玄関先に脱ぎ捨てたカッパ見て
ちょっと悲しくなったわ~。




マヤマミちゃん
分かってる!おっしゃる通りやなっ!
でもさっ、窓から外見て小雨やったし『行こう!』って準備したものの
玄関ドア開けたらザ~~~~って降ってきて・・・
ついつい気休めって分かっててもカッパ着せてまうねん。
ドンロビ洗い終わって、『はぁ~、ごはん作ろ!』って思って
玄関先に濡れたカッパあるん見た時は心ポッキリ折れそうになったけどな(涙)

つかっ!
『久々に可愛い』って・・・
『久々』って…
『久々』って…

・・・(リフレイン中)

【2011/09/21 19:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイ母さん
今回はカッパ脱いでも周りにドキってされんように
肌色のキャミ1枚は避けたで(爆)
ずぶぬれ覚悟で行ったけど、着いたら小雨で遊んでるうちに…止んだ!
日ごろの行いの良さがこういう時に出るんやな。うん。
こんだけ連れていってもロビとかパソコンに向かってたら
『投げれ~~』ってボール持ってくるねん。
何回か投げてたらドンも参戦して最後は2頭で奪いっこ&プロレスしてくれてるけどな。
ダッシュ&大暴れされたら、うちも床じゅう毛まみれやで~(涙)

息子ちゃん誕生日っ♪
おとめ座AB型やで(笑)
ケーキ…塾やしどないする~?って聞いたら
『ケーキ買ってもらう権利』置いといて~~~!って。

『食いたいときに時に“誕生日の時の分”ってケーキ買うてもらうねん♪』…とのことらしい…。
来年は合同でお誕生日会しよか~?(笑)
【2011/09/21 19:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
