【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋晴れの日に
DSC_5926.jpg
カラッと晴れて気持ちのいい秋晴れですっ♪






近所の小学校は今日が運動会っ☆
朝、お散歩に歩いてたら6時前だというのに場所取りのためか父兄の姿がちらほら…。





朝夕はすっかり昼間との温度差があってすんごく寒く感じて…

今朝起きてきたら、リビングのタイルが素足じゃ冷たかったっ





DSC_5928.jpg
な~の~で~、あったかアイテム干しておきましょうっ!




ダンナはお仕事、息子は部活。
図書館で本もガッツリ借りてるんで、ここは読書といきたいけれど
ホント気持ちいいお天気なので 身体もヒョイヒョイ動きますっ☆

夜、寒くなってきたので冬のお布団と交換して~、
車もゴム手袋はめてシートのドンロビ毛の除去っ!!!
GSでマットも洗い、掃除機も5分×2回っ 





きれいになった車内にニューアイテム






DSC_5922.jpg
カーシート新調ですっ☆




通販雑誌でどうなんやろ~?って気になってたお品。
チーム兵庫のレイんとこが先日買ってて、すんごくいいよ~~~♪って言うてたんでこれに。
レイ家はアイボリーをチョイスしてて、車内が明るくなってとっても可愛かったんだけれど
黒犬&茶犬の我が家にアイボリーはチョットね  我が家は紺色をチョイス☆






DSC_5923.jpg
『ウエットスーツ素材で座席にフィット』ってうたい文句だけれど、全くもってその通りっ
座席への吸いつき度はこの上なくって、なかなかな感じ♪





カーシートを着ける前に あれだけお掃除したのにシート取り付けたあと
どこからか現れるドンロビ毛あ~~~んどレイ毛!!!
レイが乗ったん随分前やのに…でもってドンロビ毛よりも目立ってるしっ(爆)
100%の毛の除去は絶対に無理~~~~と心の底から思った次第です(笑)
【2011/09/23 12:07】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
<<チョロビのお話。 | ホーム | ぴっちぴっちちゃっぷちゃぷ>>
コメント
今日は、一日頑張ったんやな(上から?)
そしてそして、シート買ったのね♪
写真で見る限り、真ん中の列だけ大きいサイズに
したん?(ヘッド付きやから・・)
助手席も!これは、私用?笑

アイボリー、明るくてレイ毛も目立たずいいねんけど
なんせ、汚れが・・・
週末に洗うけど、一瞬で真黒ですわ~(泣)

100%除去?そんなん無理無理!!
犬に汚れと毛はつきものなのです!(大声で)
しかし、紺色にレイ毛はまた映えるな(ニヤリ)
【2011/09/23 20:05】 URL | 目立つ毛色の飼い主 #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

秋分の日の今日、めっちゃいいお天気やったね!
んで、朝の涼しかったこと!!
そろそろトリたんぽ(トリの湯たんぽ風)がありがたい季節になったよ。
お散歩してて、ご近所さんとの会話も、散歩にいい季節になったね~、が何度も。

ウチも今日、はだ掛け布団やら膝掛けやらを干しました。
今晩布団に入るのが楽しみ♪

カーシート!
いい感じ~。
なんや、爽やかさんやな~。
そしてやはり掃除してもしても湧いてくるワンズの毛の泉~(笑)。
レイ君のまで!
(って、今、気付いたけど、レイ君って、レイリーん家のレイ君と同じ名前なんやね!)

ウチはもうすぐ車検。
車やさんに引かれんように、車内の掃除、やっとこ…。
【2011/09/23 20:10】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
またきちゃいました
よく遊びに連れだしてますよねー(反省

ほとんど、ご近所うろうろの散歩ばかりで・・・

ちなみに、ラブ石川さんとこのラブで~~す!!
【2011/09/25 13:51】 URL | miyorin #-[ 編集] | page top↑
レイ母(あ…匿名希望やった?)さん
聞いてくれ~~~~~~。
昨日お昼に車のシート見たら、2センチくらい切れ込み入ってたぁぁぁぁぁぁぁぁ~~(涙)
爪やろな?
妻に弱いって致命的???
シート貼って2日の出来ごとなもんで大きく心が傷付いております(号泣)
旦那が開口一番『レイ乗ったんか?』・・・と(爆)
こんな会話してたん知ったらレイ母さん烈火のごとくイカリングv-359やろうと思いつつも
一応報告しておきますv-391
もちろん『乗ってへんって~』って即否定したよ。(←当たり前)




ちょこりん
3連休は絶好の行楽日和やったね~~~。
最終日は衣替えもしたわ。

ところでチーム兵庫のレイの話っ!!!
土曜にレイ母さんらと遊んでてんけど、ちょこりんコメに対し
『関東レイとあまりにキャラが違いすぎるから同じって認識されんかったんやろか~~~』…と(笑)
ちなみに関東レイは『Lei』、チーム兵庫のレイは『Rei』なのです。
次に2頭目を迎えるときは女の子で名前はリノちゃんと決めてるそうな(爆)
関東リノは『Lino』なので、兵庫はもちろん『Rino』でっせ~(笑)



moyorinさん
おぉ~~!ラブ石川さんとこでしたかっ!
ドンと生活して早6年。
これまでラブ石川さん出身ラブちゃんと巡り合うことなかったのに
今年の2月のドンの誕生日を機に同胎ちゃんが見つかり、そして今回miyorinさんっ♪
なんかうれし~な~~~~♪♪♪

うちも平日は近所ウロウロ散歩でして。
土日に大きな公園に思いっきり走らせにいくのね。
ブログきっかけでワン連れで遊びに行ったりお泊まりに行ったりしてるけれど
ドンロビちゃんにしたら、週末ののびのび走り回れるお散歩+ごはんとおやつ、いつものリビングでのお昼寝…が
きっと一番楽しいことなんやろな~と思うわ~~~(汗)
【2011/09/26 07:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
