スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Good-Luck
3連休だった先週のお話。







DSC_6005.jpg
近所…って言っても小一時間くらい離れてるんだけれど、
そちら方面におなじみカリスマさんこと『Mayaと一緒』のマヤマミちゃんが小旅行に来られてるってことで
こちら方面まで足を延ばして来てくれました。







お昼きっかりにこちらで待ちあわせ…







DSC_5978.jpg
うちから10分のところにあるこちら…Good-Luckさん




たいがいこちらから東方面に出向くことばっかですが、こちらにもなかなかのランがあるのです♪







続きを読む   



GOODLUCK①
3連休ど真ん中ってこともあってか、すでにたくさんのワンちゃんでにぎわっててランも大盛況~♪
ガサガサゴイゴイわれ先にランに駆け込む我がワンたち…
皆さん微笑ましく迎えてくれたけれど、ランのホンワカした空気を瞬時に変えてしまったのは否めない…







DSC_5977.jpg
ランには他、バーニーズやラブもいてたんだけど、み~~んなこんな感じでまったりさん。
このラブちゃんもとってもホンワカさんで、同じ黄ラブ♂のレイと並んでも動きから体形から別犬種!
『きっとシニアくんに違いない』って思ってたのにっ、聞けばレイと数ヶ月違いとな!!!
来月3歳になるレイ…人前で『3歳って言いづらなるな~』と日頃からつぶやくレイ母さんもさすがに顔色変わってまして(笑)








GOODLUCK②
ほんとに天気の良かったこの日。
でもやはり夏とは違って日差しもきつくなくって、何より風が気持ちいぃ~~♪








DSC_5994.jpg
マヤロビレイが元気いっぱい走り回る中、この日もドンワールド炸裂☆
マヤがとっても気にいってるバナナを貸してもらって一人機嫌よく日陰でハムハム…





マヤがだ~~~~い好きな、と~~~~~~っても気に行ってるおもちゃなのに…
なのに・・・






DSC_5996.jpg
数十分で破壊~~~~ナンテコッタ~







DSC_5997.jpg
その後もハムハム破壊を続け5分割に!もぉ縫えん!マヤ…ごめんな







そうこうしてると出来あがってきましたっ♪






バーガーランチ
こちらの一押し『ハンバーガー』
こちらがあまりに近いのと、レイ一家が来ても公園のほうに遊びに行ってしまうんで
実はこれまで数えるほどしか利用したことのないこちら『Good-Luck』さん。
ハンバーガーも初めて頂きますっ♪ 
『美味しいよ~』って聞いてたけど、ほんとボリュ~ミ~で肉汁たっぷり♪おいしかった~








チーム兵庫とゲスト
食後(人間のね♪)は、バナナを破壊し終わったドンも交えての『レトリー部』
ロビレイはボールキャッチしたらまっすぐ戻ってきてボールを口から離してくれるんで
とってもテンポよくレトリーブできます♪ ドンちゃんが持つとちょっとめんどうくさい(苦笑)






『レトリー部に入る気はさらさらないのだっ!』…なマヤさんは…







DSC_6000.jpg
横で『狩り』ごっこ(笑)





誰かお友達が出来たのか?と思いきや・・・





マヤ走る
ランの横を通過していく車を“獲物”に見立て、一人遊びするB・コリーくんを“獲物”に見立ててました(爆)





お互い意思の疎通はなかったようだけれど、楽しそうだったのでヨシ♪(笑)








ドン地方から、大阪や京都滋賀に遠征行く分には、高速道路は行きは西行き、帰りは東行きが混むので
そないに気にすることなく車を走らせられるんだけれど、
マヤ方面からは行きも帰りも結構渋滞に巻き込まれるのね。
でもって、この日は3連休ど真ん中。
平日でも10キロは混むところが、GW、お盆年末は20~30、はたまたそれ以上も時間帯によっては混むので
夜遅くに渋滞が緩和されてからゆっくり帰れば~~~?ってことで…






DSC_6040.jpg
ランのあと、うちにそのままなだれ込み~~~~~。







DSC_6042.jpg
まっぱになったマヤ、この日もレイ姉妹に『もじゃコ』呼ばわりされてました(爆)







夕方になってレイ一家は帰って行き…






串カツ
この日ゴルフに行ってた旦那も帰宅。
みんなで串揚げパ~ティ~して、機嫌良くマヤ御一行も帰っていきましたとさ。






行き帰りの渋滞があるんで、なかなか気軽には声をかけられはしないけれど
こっちもえぇランありますよ~~~♪
機会会ったらマヤマミちゃんのようにサクッと気軽にお越しあれ~~~  

【2011/10/01 08:57】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<さんさんまつり☆2011 | ホーム | チョロビのお話。>>
コメント
もう1週間経つんやなぁ~。
暑いと思ったけど、木陰やったし、
遊ぶには、いい気候やったな。

そう、あのイエローの男の子、しかもレイより3ヵ月年下やってん(泣)
何なん?あの落ち着きよう…
レイ見て唖然としてはったもん(笑)
苦笑いってあのことやで!
でも別にいいねん!
レイはレイで可愛いし、病気もせず健康やし(開き直り??)

マヤの『狩りごっこ』も面白かったわ。
いつもちょっと遊び方が違うねんけど、
喧嘩するわけじゃないし、楽しかったらいいやんな~笑

バーガー美味しかったし、また行こなっ!
あっ、今度はトーストのやつボリュームあったから、
バーガーにしよ~♪

※明日、『よさこい』頑張ってな~♪
 予定がなかったら、見に行ったのにな…
 で、思いっきり「つなびぃ」するのに(笑)
【2011/10/01 22:04】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
へぇ~近くにいいランがあるんやね。

レイ~!走り回りたい年頃なんやよね。

めめも、去年はドン母に台風娘といわれていたの思い出したわ。

びゅーびゅーラン内をかけぬけてた!笑!

めめは、3歳だけど、この場にいたら、よそのわんこを け散らかして走り回ると思うわ。汗。汗。

つなびぃの時から きになってたんだけど、プチトマトのくし揚げっておいしいの?

それと、ギャル曽根のラーメンスープをあんかけにして、ごはん食べるやつうちも見てた~!まだやってないけど、こどもは、やりたくってうずうずしてるよ。

【2011/10/02 09:49】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
うん…レイと数ヶ月違いやけどせめて年上やったらよかったのに
レイの方が上やったな(笑)
今年ベスト3に入るくらい衝撃的な出来事やったわ(爆)
レイはそんなもんや。2歳やし。
でもチーム滋賀のRみたく、誕生日過ぎたら年齢聞かれたくなくなるなっ(爆爆)

昨日は同窓会やってんな。
カロリミットちゃんと買うていったか??
去年は雨やったしよさこいデビューやったから緊張もあったけど
昨日はほ~~~~~~~んと楽しめた♪
部隊はもちろん、パレードさいこ~~~♪♪♪
来年もつづけるで~~~。
是非見に来てなっ☆




めめまま
うんうん。
めめの事『台風娘』って言うてた言うてた~~(笑)
なんかブログで見てて、めめ落ち着いたよな~~。
女のコってのもあるよな?
ロビも2歳で一旦落ち着いたもん・・・。
男子はあかん(笑)
6歳のドンでさえまだまだ・・・
ドーピング疑惑さえ囁かれてるレイ…まだまだお祭り野郎やなっ(笑)
そんな兵庫にまた来てみてみてみて~~~♪

ラーメンスープ・・・ギャル曽根がやってたってあとで聞いた。
ホンマ美味しかったよっ。
ラ王みたくこってりスープのんがお勧めやでっ。
あ、あとカレー味って言うてた~~~。
【2011/10/03 08:33】 URL | ドン母 #8SO3vHro[ 編集] | page top↑
よくできましたe-278


マヤ→ボーダー→車
で狩りごっこしとったなぁ~(笑)
マヤがボーダーの立場やったら
めっちゃ怒るくせに
自分はええ・・・そんな悪いヤツですわ~

串カツ美味しかったぁ~!!
色んな種類作ってくれて
ホンマありがとなぁ~♥

また行く!!(笑)
ト〇ちゃんたちはゴルフ
うちらはランで計画立てよ~!!


【2011/10/03 13:42】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
ほっ、褒められた!?
イラストがちゃんと描けてたからかしらん??
マヤの獲物がちゃんtの表現できてたからかしらん??(笑)

結構あれでもメニュー3日位悩んだんやで(笑)
鍋は楽やけどまだ早いしなぁ~とか、手巻きは前のネタやしな~とかとか。
喜んでいただけて何より♪
あっ、めめままの質問にもあって、返事し忘れとったけど
プチトマトの串カツ・・・
あくる日改めて食べたけど…『ない』わっ★
【2011/10/03 22:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
