【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネーミング
ロビンの名前…由来は???とよく聞かれます。

ドンちゃんは、ドン父が一家の長らしく(?)

♂ならドン!

…と何の由来もなくただ単に響きだけで付けてました。



20070605222144.jpg

今となったら、ドン以外考えられませんが…ねぇ、ドンちゃん



で、ロビンちゃん…
ドン一家では具体的に2頭目を…という前から「次飼うならどんな名前?」とよく話題に上ってました。
母は、次は絶対女の子! と言い切ってたので
なんとなく女の子の名前を…

ドンと関連付けて、音シリーズでいくか!と音の名前もいくつかピックアップ

でもチョコラブが来ると決まって、また考えた。
母がいいなって思ってた名前は何となくイエローラブっぽかったから。

で考えて、出てきたのがロビン
全然ドンと関連ないし~、結局雰囲気なのでした

響きもいいけど、ドン母実は、アニメ「ONE・PIECE」の大ファン
多分ワンピースでもブログ書けちゃうくらいめっちゃスキ!

で、キャラの中に、ニコ・ロビンっているのね!
そこから頂いたわけです




話は逸れて、コメントで
 ・「ロボコン」から付いたのですか?
     ハハハ・・・いましたねぇ~そんなキャラ
     通じるあたしは同世代(爆)
 ・「チャッピー」って付けると思ってました   
     魔法使いチャッピーとドンちゃん
     実はひそかに候補に…でもドンちゃんはチャッピーのペットなんで
     それもどうかと思いボツとなりました。
  
               皆さんナイスです






20070605224634.jpg

やってきたロビンは笑い顔…なのでやっぱり ニコ・ロビン
【2007/06/05 22:48】 | ドンとロビン | コメント(14) | page top↑
<<カポッ | ホーム | 初泳ぎ???>>
コメント
命名
v-286ニコ・ロビン・・・
ばあやワンピースって知ってるけど
そこまで詳しくないv-12
でもチョッパーなら知ってるv-221
鹿みたいなトナカイみたいな・・・
プーの妹はプーだから蜂蜜でハニー?
それとも友達のピグレット?
いやいや、妹の前に何度も言いますが
プーのパパを探さなきゃ(笑)
しっかし、どの表情も可愛いですなv-344ドンちゃんもロビンも
【2007/06/05 23:13】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
笑ってる~~♪
ロビンちゃん、へへって笑ってるみたい。
かわいいですね♪
さくらがパピーの頃は、あまり笑った顔を見せてくれなかったから、写真の顔は真顔ばかりです・・・。

ドンくんも少しづつこの状態に馴れてきましたか?
ロビンちゃんのほうは・・・。
全然大丈夫って感じですね・・・^^♪
【2007/06/05 23:23】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
鉄腕アトムかと・・・
ロビンちゃんかぁ~
鉄腕アトムの妹ねぇ~~
ゲゲッ!違うじゃん、そりゃウランv-12
・・と、勝手に勘違いをした私デス。

さっそくスイミングされたそうで、何より何より(笑)
飲み水で泳いじゃう子、結構いるのですね?!ワタシはフィオで初体験♪唖然ボー然!?

子育てで忙しいさなか、更新がんばってますねぇ~ワタシの初めはかなり飛び飛びでしたよ。。。
【2007/06/05 23:25】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
v-407実は私もロボコンがパッと頭に浮かびました。。。毎日ロビンちゃんの可愛い写真が見れて私は幸せ~~モカのパピーの頃を思い出してますv-345
【2007/06/05 23:47】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん
v-426なるほど~v-407ニコ・ロビンちゃんから来てたんだ~v-343カワイイし、ナイスバディだよねv-344あ~、ひとつスッキリしたv-353
ピコはロビン・マスクからだとばっかり・・・(うわっv-356絶対この発言ヤバイv-356しかもロビンマスクは男じゃんv-356

失礼しました・・・(´Д`ι)アセアセ

ロビンちゃんの笑顔、ドン母さんのダジャレ(σ(゚・゚*)・・ん??これはダジャレというのかなv-362
ナイスです
【2007/06/06 00:16】 URL | ピコ #-[ 編集] | page top↑
よかった。あたし当たってた!(笑)
(って、発言はしてなかったけど・・・)
私もワンピースすきなんですよ^^

みなさんが言われてるように、ロボコンにもロビンちゃんって名前出てましたねぇ・・・
唯一人間の女の子でしたっけ?
小さいころだったので、記憶が^^;

(*^-^)ニコ ・ロビン♪
いい感じ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【2007/06/06 01:20】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
ママンもワンピース大好きです!!
何で読んでも泣けるし、笑える!!最高ッスww
そこからナミでなくてロビンを選択するセンスいいすねぇww
ナミみたいに計算高くてルフィも殴れる女の子wなんて凶暴な子になったら大変ですものねww
( ̄-  ̄ ) ンーでも情は厚いなぁ・・・。(;゜ロ゜)ハッワンピースの話しにきたんじゃないのにww
ロビンみたく大人しくてミステリアスな女の子( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
素敵な名前だよぉw
ロビン!
【2007/06/06 02:02】 URL | ゼファーママン #-[ 編集] | page top↑
やったね!
密かにワンピかな?って思ってたんだv-221お兄が全巻揃えてるんだv-398
ロビン、強くて かっこいいもんね~! 私も大好きv-238
でも、いいの? ロビンって相当強くない?
「ひどいことするわ」とか言われて、ドンちゃん コテンパンにやっつけられちゃうよ?v-406
【2007/06/06 09:35】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ワンピース。。
私は見た事ないのです~
うちの娘達も見ないから。。^^;

で、早速検索して見て来ました!
すっごいナイスバディって事だけは
わかったよ~♪

我が家の3姉妹&ハルは深く掘り下げれば
意味もありますが、基本は
耳に入った時の響き重視!!

ニコ・ロビンちゃん♪
いい名前だぁ~☆
【2007/06/06 11:24】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
そっか~、ニコ・ロビンからだったのねん♪
うちも一時期兄ちゃんがワンピースにはまってた事あって、家族揃ってアニメ見てたから知ってるぅ~^^
確か最初の頃は仲間じゃなかったのよね?

魔法使いチャッピー・・・懐かしいなぁ・・・
幼い頃、そのキャラがプリントされた下着が凄く気に入ってて、よく着てました。

↓の水掘り、うち、いまだにさくらがやるんですけどぉ~~~
ドッグランとか行った時もよそ様のワンちゃんの水皿を掘り掘りしちゃうし^^;

【2007/06/06 13:02】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ワンピースからだったのね!!
私も、詳しくはないけどしってまぁ~すv-219

名前に「ん」が付くのって、いいんですよねv-238「運」が付くって^^

みんなそれぞれ由来があるのですね~v-286

うちは、ray:繋がり・輪
olive:魔よけ(お前が悪魔じゃ~!)

てな感じでした(笑)
【2007/06/06 15:24】 URL | R&Oまま #4uAjNfEA[ 編集] | page top↑
ふ~ん ロビンちゃんってワンピースから
きてるんだv-291
何度見てもやっぱりかわいい~
ロビン最高e-265
ドンちゃんは妹ちゃんに慣れました??

昨日ドンちゃん郵便にお手紙出しました。
【2007/06/06 21:17】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
コメント▲▲▲アリガ島▲▲▲
ばあやさん
プー関係ならいっぱい名前あるやん♪
あたしはティガーがいいなぁ~…
でもラブでティガーの性格・・・自分家の子はちょっと…ドンはさしづめ、イーヨタイプだなぁ・・・




さくら母さん
一緒!ドンもパピーの頃から真顔で、ブログでかわいい顔で写ってる子見て、なんて表情豊かなんだろ…って思ってました。
元々の顔つきならしゃ~ないよね・・・
ロビンの笑い顔はこっちも微笑み返してしまう




おかんさん
鉄腕アトムって…
得意の方程式で、ウラン→ロビンまで解いてみよv-237
フィオが飲み水で泳いだの見て、めっちゃ人ごとだったのでロビンを目にして衝撃でした!




Starfieldさん
モカ似てます!
こうなるのだなぁ・・・とモカのこと見てるんよ!あっという間に大きくなるので目に焼き付けてる毎日です・・・




ピコさん
ロビン・マスクから名前はつけないっす・・・
でもロビンって男の子も女の子も両方いるもんね!じゃ、男の子はロビン・マスク???
いやいや、ありえね~~~!!!




あみさん
はい正解e-402
あたしのワンピース好きは有名なので、周りの友達にはけっこう当てられたりしてます・・・
あと、候補はビビ・・・
でもチョコの雰囲気でロビンに決定です!




【2007/06/06 21:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメント゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
ゼファーママンさん
おっ!なかなかの通ですな・・・
ワンピース最高っす!
あと、ビビも候補に挙がってました!
ちなみにあたしはゾロが好きv-238
って、ワンピース話じゃないよねv-357





めのとさん
はい、正解(笑)
兄ちゃん、そうだね思い切りワンピース世代!あたしも全巻揃えてて、スイカと一緒にコミックはお棺に入れるよう遺言として言ってます(爆)
そうだね、ニコ・ロビンのように冷静にドンちゃんやられちゃうかも・・・v-399




Halle さん
だよね!響きが一番!
ちなみに息子も、ドン父ドン母のファーストネーム、呼びづらくていつも名字で呼ばれてたから、下の名前でも呼びやすく外人にも発音しやすく・・・とつけました。
なのでクラス中の女子からもしっかり呼び捨てられてますv-391




purihana さん
あれ?今は見てないの?
って日曜から土曜夕方に時間変わって見にくくなったけど・・・
チャッピーもいいでしょ?
ドンちゃんがペットっていうのがひっかかったけど、それ以前にドン父が反対したのでボツでした。
でもドンちゃんの妹がチャッピーでその意味に気づく年代は狭いよね~v-356




レイ・オリーブママさん
そうなの???
「ん」は運がつくんだ!
ロビンは自分のンコ食ったけど・・・(爆)
でも、やっぱし響きかなって思う母でした。




ちょこさん
ドンちゃん郵便受け取りました!
早速返事送ったので、またチェックお願いします。
ドンは、ぼちぼちって所かな・・・
まだまだ溝があって、ドン母ものんびり見守ってます・・・
【2007/06/06 22:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
