スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チェックリスト
本日、息子の中学校の文化祭でした。

おとといから3日間オープンスクールとなっておりまして

その間毎朝校門にての『あいさつ運動』。

オープンスクールの間は受付をしておりました。

そう…あたくし只今中学校の本部役員。

4月のPTA総会を皮切りに、2回のオープンスクール、夏祭り、防犯パトロール、体育祭、文化祭…と

結構行事をこなしてきて、あともぅちょっとかな~?なんて思って数えてみたら

来年4月末のPTA総会で次期本部役員さんに引き継ぐまであと半年っ☆

行事はあらかた終わったけれど、次期役員さんの決定とかクラス役員の選出、PTA総会の資料作り…と

結構大変なのはこれからなのでした。

・・・・・頑張りますっ☆★☆







さてさて、うちの茶色のお嬢さん、『油断したらの盗み食いの常習犯っ

4歳半にもなるのに最近また悪さが目立ってきてまして。

何か事故に結びついたら取り返しがつかないので、家族でしっかり徹底しよう!と

留守番前、就寝前のチェックリストを確認し合いました。







DSC_6278.jpg
その1  『パソコン前のカウンター上に食べ物を置かない』




パソコンのマウス横の空間に飛び乗って、不在時に何か乗ってないか確認しているようです。
先日、この上に乗ってたブレンディのカフェオ―レスティックを9本食べられてしまいました。






DSC_6282.jpg
その2  『赤ラインより手前に食べ物を置いてはいけません。』


食べ物はもちろん、カップラーメンで使ったスープのゴミとかも危険っ☆
余裕で口にします。






DSC_6279.jpg
その3  『電子レンジの上は決してセーフティエリアではな~い!』

これまた先日、電子レンジ上のカステラを2切食べられてしまいました(涙)






DSC_6281.jpg
その4  『扉の開けっぱもいけませんっ!』

一番下の段に置いてあった、食パン2枚と綿棒180本を食べられてしまいました。
開けたら閉める!を徹底するようにしてるけれど、1番下の段には食べもの・薬を置くのはやめました。
綿棒は数日後すべてお尻から排出されております。





DSC_6285.jpg
その5  『冷蔵庫横の食品棚も同じく、開けっぱNG!』


ここでは2段目に置いてあった『白ゴマ』一袋を食べられてしまいました。
ゴマまみれのうん●は微妙です…






DSC_6291.jpg
その6  『引き出しも隙間があいてたらこじ開けて中のものを引っ張り出します』


食べ物はなくても、ラップや割箸をカジカジ…パピーか?おまえは???




てなわけで、お出かけ前、就寝前は指さし確認を徹底なドン家。
見つかってめっちゃ叱られたときはすんごい反省するんだけれど
どうしても『もぅしません』が言えないお嬢さん
家族全員の認識が必要なのでこんな形で厳戒態勢なわけであります。
【2011/10/28 15:43】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
<<脱!弥生民族 | ホーム | BLACK SUNDAY>>
コメント
ロビ~~~~~~~ン!!!!
いつまでやってんにゃ~~~~!!!
食べれんもんまで食べるのは
そろそろ止めんか~~~~???

ロビンのおかげでマヤが超お利口さんに思うわぁ~♪
ローテーブルにアキレスやら、人間のおやつやら
何を置いといたって食べへんし
悪さだってせ~へんし
マヤ・・・賢~~~~~~い!!!(笑)

ロビン、止めよ~や(*^^*)
【2011/10/28 18:30】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
途中から笑いが・・・(^-^;

食べ物やないものも食べてるし。
綿棒にはビックリした(*_*)
無事に出てきて良かった~。

それにしても。
ロビンちゃんすごいですね・・・( ̄▽ ̄)
【2011/10/28 20:28】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
ぶっ!!
ロビちゃん食いもん以外もやるのね・・・

うちは食べ物に関しては・・・
茶色より黒・・・なんすよ・・・汗
カウンターの上とレンジの上は禁止でっす
でも後は食べないかも・・・

ロビちゃん綿棒もいったんだ~
凄いね・・・
ラップも?割り箸も??
ホントにパピー並ですわな

【2011/10/28 21:28】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃん・・・
うちのGよりすごいよ、それ!!!
食いもん以外は興味ないし・・・(笑)

4歳半ですよね・・・
きっと5歳になったら
スッキリ治るかも~~~~~!!!
【2011/10/28 23:02】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ほんと! ドン母さんは何でもこなしちゃってすごいな~
学校の役員も うちの方では 次期役員選出ってのが
一番大変なんですよ(xox)

それにしても ロビンちゃん 食べ物じゃない物まで・・・!
エネルギー余っちゃってるのかな?
ちゃんと う〇ちから出て来てよかったです♪
【2011/10/29 07:59】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
最近とみにひどくてね~(涙)
寒くなってきたのもあるけれど、せめて夜間の悪さを封じるためにと
寝室にロビンを引きこんでおります。
えぇ・・・withおパンツで(爆)

マヤ家ローテーブルやもんな~。
その上に乗っかってるのを食べんのはうちでは奇跡!
あ…ロビね(笑)
ローテーブルは“上に乗っかるもの”をして認識されてますからぁ~(爆)




カイザー姉さん
実は書ききれてない武勇伝も数々・・・
数年前、あたしの靴下が3足紛失。
数日後3回に分けて1足ずつ出てきましてん・・・えぇ、下から(驚)
それ以降『靴下』はないけれど、綿棒=食べ物と認識っ☆
使用済みの綿棒と、ティッシュは速やかに“蓋つきゴミ箱”に入れることが
これまたドン家の掟ですねん(汗)




レイリ~
いかんやろ~~?
あかんやろ~~~???
レイ君はテキサスバーガーとお留守番の際のゴミ箱荒らしが記憶に新しい・・・(笑)
がっ、ホント意外っ!!!
リノ嬢はせぇへんねんな~~~!
ドンはパピー時に散々大物破壊を繰り返してたけど
(家具に携帯、リモコンなどなど…涙)
ロビンは小物狙いでね~(特に文房具)
盗み食いはロビン限定っ!!!
パピー5か月んときにまな板から鶏のモモ肉500gを盗み食いしたことが、彼女の目を覚ましたのかしらん・・・
三つ子の魂百までってやつやろか~?




MARYAさん
出たっ!
MARYAさんお得意“人ごとコメント”(爆)
4歳半でこんだけイケイケやのに5歳で収まるはずないや~~~~ん!!!
Gすごいけど、ロビンは食べ物以外ってとこで上回る???
つか、ほんっっとに最近ひどくてね~。
仕事から帰って出迎えなかったら、まず何かしでかしてるわ・・・泣
今んとこ順調に上から下から排出してくれてるけど
取り返しつかんことなったらあかんし、急いで薬の場所は移動したよ~~~。




デイジー母さん
こなしてませんで~~~。
一人っ子ってのもあるけど、断る理由もないな~と1年限りと頑張ってますの!
夏祭りとかゆうのは参加したい方なんで、めっちゃ楽しかったですわ(笑)
次期役員選出・・・そう、これがなかなか大変。
気ぃよく引き受けてくれる人ばっかやったらね~。
そぉゆう意味ではあたしは“えぇ人”やったと今更思う(笑)

ロビンひどいよ~~~。
でもそれを横で『見てるだけ~~~』のドンもどうよ???
注意してくれっ!!!って思うんやけどね~。
ロビン一人でパンとか食べてるの見てどう思ってるんやろ~~?
ロビンが『ドンも一緒に食べ~♪』って言ってるとは思えへんし(苦笑)
【2011/10/29 21:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
