スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱!弥生民族

DSC_6258.jpg
なんちゃってなバスローブ第2弾が完成しました~~~~~♪







夏に見よう見まねで作った“なんちゃってバスローブ1号”は…






DSC_5748.jpg
バスタオルの真ん中に切り込みを入れただけの実にお粗末なもので…苦笑






でも、こんなバスローブがこの夏、川遊びにシャワーのあとに大活躍っ!!!
これは第2弾改良版を作らねば!!!と思っておりましてっ 今回完成しましたっ♪♪♪








DSC_6236.jpg
大きな改良点はといいますと…





① 肩のラインをつけたこと
② フードをさくせいしたこと
③ ウエストを共布でリボンみたく結べるようにしたこと





バスローブ改良
この3点を改良したことで “脱弥生民族”出来たんじゃないかしらっ???






DSC_6248.jpg
てるてる坊主のようだけど とってもお似合い♥





DSC_6254.jpg
ロビンもすっごくキュートだよぉ~~~♥♥♥





がしか~し、すべてがうまくいったかというとそうではなく…






DSC_6233.jpg
一発目に作ったドンちゃんのは、フードを前後ろ逆につけてしまって…汗






DSC_6256.jpg
なんとか着れるか???って思ったけれど…






DSC_6268.jpg
すき間が開いちゃってます(汗) でもってハダケてくる~





2回目に作ったロビンのはとりあえずソツなく完成

レイにも♪と慎重に慎重に作ったら、形はこれまたソツなく完成はしたのだけれど…





DSC_6252.jpg
実は首回りがパツパツで、丈もかなり短い仕上がりになってしまってたっ!!!
縫い目も注目したらガタガタやしね(汗)




なかなか上手くはいかないもんです(笑)
【2011/10/29 23:04】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<早朝の営み | ホーム | チェックリスト>>
コメント
こんにちは~!
スンゴイ!めっちゃ改良・・っつーか別物!
ワタシ、その後、進んでいません・・

目指す形は某ショップオリジナルバスローブだったんですけど
それ、作っちゃってるじゃないですかっ
ドン母さんスンゲー!
型紙ください(笑)
【2011/10/30 09:13】 URL | てんまま #-[ 編集] | page top↑
できてるじゃ~~~~~ん!
これなら、ばっちりでしょ♪

ホント、忙しいのにマメだね~。
すこしは見習いたいとおもいつつ・・・
重~~~~~~~~い腰は上がらず(笑)

うん、素敵です♪
【2011/10/30 09:26】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
おはよ~さん♪
今回もレイの可愛い写真ありがとっ❤
 ↑
あっ、コメントそこと違う?笑
あれから、このバスローブのフードをどうやって
作ってんるんかと、まじまじ見たんやけど(笑)、
やっぱり私には分からん!!
縫い目も別に気にならんし…レイが青も似合うよってことも
分かったし(爆)
ほんまにいっつもありがとうなぁ~♪
我が子のように扱ってもらって(笑)

そうそう、アキレスもうちょいやで!
とりあえず、4キロ作って、2キロ冷凍してるねんけど、
どう?全部作ってる方がいい?
また、持って行くな!

※今から、参観(姉の)&バザーの売り子してきま~す!
【2011/10/30 10:18】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
すっげーっ
ローブが!ローブが!出来てる~~♪
「作ろう」って思うだけでもすごいのにフードもトリミングもベルトまで・・・
ドン母さんやる~ヒューヒュー☆
何役もこなす合間に作って、んでフードを付け間違えてもへこたれへん根性は私には皆無・・・やから尊敬。
ここまで出来たら今度は「名前入れたい」とか欲が出てくるんちゃう~?(笑)
【2011/10/30 15:00】 URL | momama #wlfjCB0o[ 編集] | page top↑
てんまま
頑張ったやろ~~~v-91
某店舗のバスローブやお友達バスローブの写真を穴のあくほど見て
め~~~~~っちゃ考えた(笑)
第1号はちょっと生地が薄かったから ちょっと分厚めのタオルをチョイス☆
ちょっとでもゴージャスに見えるように(笑)

基本何の洋裁の知識もないんで
やはり首通す穴あけて、パーカー縫いつけてカーブ入れて紐つけてみた!
よ~~~~く見たら既製品にはかなわんけど、材料費は1500円くらいなんで2頭飼いのうちにしたら作る意義はあったわっ!!!
てんまま出来るって~~~。
あたしのブログの写真、穴があくほど見つめてみっ(爆)




MARYAさん
頑張ったよ~~~。
夏、こんだけ活躍するし早く第2弾って思ってはみたけれど
暑さに腰があがらんかった~(笑)
涼しくなって“洋裁の秋”???
結構楽しかったよ~~。
ドンの前後間違ったフードも先日外してつけ替えたしね☆
こうなったら洋服も作れそうな気がしてきて 制作意欲に燃えてますねん♪
雨の日のお散歩のあとも家で着てもらってますのっ♪




レイ母さん
気持ちはあったのに、あんな出来でごめんやで。
Wがお直ししてかぶってやったけど大丈夫か???
せっかくやからしばらく着といて~~~。
ヘタってきたらまた新しいの作ったろ(笑)

レイのイメージは黄色って感じやったけどあえての青っ!
似合ってたよね~~~♪
あ・・・なんでも似合いますか?そうですか!

アキレスありがたいっ!!!
注文してくれて作ってくれて至れり尽くせりで・・・
こちらこそいつもありがとう♪




momamaちゃん
momamaちゃんっ!やったよ!あたしやったよぉぉぉぉぉぉ!!!
くぅちんの白にもな吉のアダルティなパーポーv-383
セレブなお2方の着こなしを見るたび、弥生ちゃんな我がコの姿が忍びなく・・・笑。
め~~~~~っちゃ考えて考えて、やってみたら形になったよっ!!!
トリミングが難しいねん~~~(涙)
プロの仕上がりには程遠く、縫い目はガタガタ、裏は糸が中にん\入ったりはみ出そうになったり(汗)
お遊びに持って行った暁には1メートルくらい離れて見てな(笑)

次はお洋服も作ってみよっかな~とちょっと創作意欲湧いてきてるねんっ☆
一回では上手くでけんから何着も作らな開かんと思うけど
頑張ってみるな~♪
【2011/10/31 19:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
すごいよすごいよ!
あんなん作れん…。
作って~お願い~v-421

これができたら、洋服なんてきっとちょろいもんだわよ。

色もみんな似合ってて、かわいいし!
ドン母の作る洋服も見てみたい♫
【2011/10/31 21:02】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
めめママ
そんなことないと思うで。
めめママ器用やからできるって!
つか、まだお洋服作ってもみてへんけど
首回りとかゴム入れながらきれいに出けるやろか~~?って
めめママにもらったロビのお洋服がん見して考えてるもんっ(笑)
でもそないにいうてくれてるし、めめのん作るわっ!
めめやったら何色がえぇやろな~?
黄色?やっぱ赤かしらん???
【2011/11/03 11:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ヤッホー!!
作ってくれるなんて!!

うれしい!!
色は、白以外なら、青でも黄色でも茶色でも赤でもなんでもいいよ★
きっとめめは着こなせるから(笑)

めまい起こさない程度に、いつでもいいからね。
よろしく♪
【2011/11/03 17:08】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
めめママ
ここに来て素材に不備が・・・(汗)
めっちゃ色も素材も可愛いんやけど、今一つ乾きが悪く実用的にはどうなの??って
昨日初めて実用して思った感想・・・
まずは素材選びからやり直しやっ!!!
【2011/11/04 07:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
