スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早朝の営み
DSC_6325.jpg
文化な日な今日、ドンロビちゃん丸洗い~♪





天気予報で『11月なのに夏日』なんて言われたら、洗わいでかっ!って感じで(笑)




まぁそれが一番のきっかけではあるけれど、ココ最近になって
夜は2階の寝室で一緒に寝るようになったドンロビちゃん。
…いや…ロビンちゃん???
夜、2階へ上がろうとすると当然のようにひょいひょいついてくるロビンに対し、
そん時の気分のドンちゃん。
一緒にノソノソついてくることもあれば、朝まで1階…もしくは
夜中気づけば足元で丸まってたりします
そういうのもあって、機会があればマメに洗っておきたい昨今の我が家なのです。





夏の間はドン父とあたしのベッドの間に通路を作ってたんだけれど…





はうっ
夜中に何度かベッドの間を行ったり来たり…
on the お腹に着地するんで、早々ベッドはくっつけました(笑)





それによって不意打ちにお腹に飛び乗られることもなくなって、朝まで安眠のあたしなんだけれど
ダンナから『熟睡でけん・・・』とのクレームが。







sutannpu.jpg
起床時間あと30分…なんて絶妙のタイミングで毎朝顔に肉球を押し付けられるそうな…苦笑。








surisuri.jpg
起きた気配がするとダンナの顔の上に身体をこすりつけ…






『やめろ~~~』と声を出すとすかさず耳や顔を容赦なく舐めるらしい…






『ほんま寝不足やっ!』…と朝ご飯食べながらプリプリしてるけれど
『でも可愛いやっちゃ~♥』と最後には言うてるんでそないに深刻でもないらしい…。

まっ、この世でこんなことしてくれるのはロビンだけやと思うから
彼女の愛情表現を思いっきり受け止めてあげたらえぇや~~ん♪と思うあたしなのでした。
【2011/11/03 11:37】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
<<マツコ | ホーム | 脱!弥生民族>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

バスローブ姿のドンロビちゃん、かわえぇ、かわえぇ。
弥生民族から一気にマフィアのドン(?)に進化した感じ?
何だかブランデーグラスを片手に肘掛け椅子(?)に座っててもいいんじゃないの?って感じ。
しかし、ドン母のあくなき追求が素晴らしいね。
手作りに愛情を感じるワン。

ロビちゃんのベッドを行ったり来たり、わかる!!
実は昨年、みんなで高山のわんパラに行った時、女子数名は和室で合宿状態やったんやけど、トリってば、みんなのおふとんの上を順繰りに回って寝てた!
時計回りに、ちょこりん→MARYAさん→マヤマミ→ルナんさん→ちょこりんに戻る(笑)。
そしてこれを繰り返す…、寝れんがなっ。
みんな迷惑やったと思うけど、笑えたわ~。
(懐かしいなぁ。)

ドンチチ(ゴンチチみたい)、それは嬉しいやろうね~。
なんやかや言っても、一人娘やもんね♪
ドン母、それにジェラシーは別にないのん?
因みにトリは私と一緒に寝てるけど、そんなんせーへんなぁ。
【2011/11/03 12:27】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
ウチも今日洗ったよ~、ゴディバ・・・
でも、お天気は曇りです。

ロビちゃん、肉球押し当てるの?
かわええ~~~!
って・・・ヒトゴトか(笑)

だって、マーヤゴディは一緒に寝ても
足のあたりで寝てるから~~~!

↑ そうそう!去年のトリちゃん、みんなのお布団めぐりしてたね~♪
【2011/11/03 15:27】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん
あくなき追求・・・えぇ、まだまだ極めるには早かった~。
前回、おためしで♪って思って作ろうとしたから、素材はトップバリューのマイクロファイバーと名のつく、でもぺらっぺらのバスタオル。
形もあれやったもんで貧乏臭さにじみ出ててさ~。
その反動もあって、今回チョイスは“ホテル仕様”のバスタオルっ!
がしかし、前回のは水分吸った先から乾いてくれてて数時間着せて脱がせたらほぼ乾いてたのに
昨日初めて実用してみたら、吸った水分がいつまでも乾かず
重た~~~いバスタオルで、お腹も湿気てたっ!!!
うぬぬぬぬ~~~~って感じよぉ~~~。

トリちゃんの環状線(笑)!
トリちゃんだけやったん~~~?
マーヤやマヤルナはじっと寝てたんかいな~?





MARYAさん
一緒~~~。
こっちも前日の天気予報では『夏日~~』っていいながらも
ピ~カンではなく曇ってた~~~。
めっちゃはりきって洗濯したのに、ドンロビちゃんのバスローブなんて結局風呂場で仕上げ乾燥したわ~~~ww

肉球ムギュ~~~~~って聞いた分には可愛いよね?
あたしはまっぴらごめんやけど(爆)
足のあたりで寝てくれるんがえぇけど、あたしらの身体に対して並行で寝て欲しいよね。
わざとか?と突っ込み入れたくなるくらい『垂直』がお約束(爆)
【2011/11/04 07:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃんのパパさんに対する愛情表現かわいいわ~❤
パパさんも文句言いながら顔はデレデレなんでしょうね~。

我が家のお嬢も夏の間はちょっと明るくなってくると
ロビ父に顔なめ&鼻鳴らしで起きろ攻撃してたけど
最近はまったり寝てることが多いかも。。
暗いし寒いから!?

ロビンもそろそろシャンプーしなきゃ。
【2011/11/04 11:09】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ロビ母ちゃん
返事遅くなってごめんちゃい~~~。
先週はほんま11月?ってほど暑かったけど今日から少し涼しくなるみたいやねっ☆
寒くなったらシャンプーも億劫やけど、バスローブあるから部屋で放置(笑)できるし ガンガン洗おうと思うよ。
でもあんまり寒いと風呂場も寒いよな。
今やで!洗い時はっ!!!

朝、日ぃあけるん遅くなってきて5時40分散歩スタートなもんで『つなびぃ』も最近は“ドンロビをさがせ”的な暗い中での『おはようございます』で(笑)
暗くて寒かったらいつまでも寝てくれるんがえぇな~。
なんしかうちらのタイミングに合わせて起きてほしいもんや!
【2011/11/07 08:31】 URL | ドン母 #4Uh04Xjw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
