スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マツコ
DSC_6308.jpg
晩ごはんの準備をしてるとそばを離れないロビちゃん





『母ちゃんポロっと何か落とさないか待ってるんだわョ!』…とばかりに
あたしの手元から目を離しません。





DSC_6310.jpg
晩ごはん食べだしても同じく、テーブルから何か落ちてこないか期待を込めてそばを離れないロビン。





そんなロビちゃんを『マツコ(待つコ)』と呼びます(笑)





その間ドンちゃんは???…というと…





DSC_6313.jpg
とりあえず見てます(笑)




でもずっとそばに来て張りこむほどの気力はないらしい…




DSC_6316.jpg
な~~~んにももらえないor落ちてこないと、お散歩疲れもあってついウトウト…




そんなに眠かったらちゃんとソファーに寝に行けばいいのにね。

でもごはんを食べ終わるまでは決してそばを離れない、それがマツコ(笑)





DSC_6321.jpg
マツコが何もありつけてないのを察して ドンちゃんもすぴ~~~




まっ、最後までそばを離れないマツコに敬意を表して(?)父ちゃんは白菜やらトマトやらを
ドンちゃんにはナイショでこっそりあげてるんですがね…。




今この間も、父ちゃんのそばにそっと寄り添うマツコなのです(笑)





【2011/11/07 21:37】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<アラシニア | ホーム | 早朝の営み>>
コメント
いやん❤うちとまるっきり一緒♪

うちの茶色も「マツコ」だわさ
もらえなくても食事中はべったりしっかり目ー開けて待つ!
うつらうつらしながらも・・・
ちょこっとした物音(箸音)でキランっ☆★☆

ロビンちゃんは最後まで頑張ったご褒美もらえるのね~
うちも・・・だよ
でもすぐにレイも嗅ぎつける!!
ドンちゃんはロビちゃんがもらってるとき気が付かないの?

「マツコ」・・・
素敵な名前だねぇ
うちも使わせてもらおう!!
って言うか・・・あたしおかんに「マツコ」って言われてるんですけど~爆!!
実の母親に・・・汗
【2011/11/08 00:32】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

思わずタイトルに食いついたわー(笑)。
まさかロビちゃんがマツコ?、デラックス?!、って思ったけど、なるほど~、待つ子な訳ね。
↓リノちゃんもなんや?!
さすが親戚さん?!

トリもお料理中は集中してるわー。
今はもらえんな、とわかると離れて行くけど、私が「あっ!」とか言うと飛んで来るわ。
どうやら、私が叫ぶと何か落としたなって思うみたい(笑)。
ま、確かにそうなんやけど。
よく知ってるよね?

ドンちゃんは体力温存型やな。
賢いとも言えるし、やっぱおっとり要領悪口なりがち長男坊やね。
そういう私も要領悪子の長女です~♪

↓マツコってレイリー………爆!
【2011/11/08 18:54】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
めめも、マツコだわ。

台所に入ると、ガス台の前か冷蔵庫の前に座りよる~!

いちいち、どいてもらって、冷蔵庫の中身だしたり、調味料出したり、めんどくさいったらありゃしない。

ロビンちゃんも、リノちゃんも最後はもらってんのね。

あんまりお利口にまってるとあげたくなっちゃうよね。

でも、ほんとは、ドンちゃんみたいに離れてくれてた方が、うれしいわ。落ち着いて食べれるもん。
【2011/11/08 19:43】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

何度もゴメン。
↑要領悪口て…、要領悪くなりがち、が正式です!!
スマホでコメントはやりにくいわー。
キーボードないし、画面も見にくいし…、と言い訳の嵐(爆)!

以後、気をつけるわん。
【2011/11/08 20:26】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
マツコ・・・もといレイリ~(爆)
母親から『マツコ』って・・・。
あのマツコつながり…だよね?(笑)
まぁ娘も『おかん』呼ばわりやからお互い様???(爆)

このシチュエーションもレイリノ家とかぶるのね~~~。
レイはリノがもらう気配したらイソイソとやってくるんやね~~。
ドンは物による!(苦笑)
枝マメ粒くらいなら、起きあがってやってくるんが億劫なんか来ないよ。
でも見てるんで、ついつい献上しにこちらから出向くの~~(笑)

今夜からリノのこと『マツコ♥』って呼んであげてなっ☆




ちょこりん
カタカナ『マツコ』がポイントやねっ♪
カタカナで書くとあのマツコを思い浮かべながらも可愛いもんっ(笑)

トリちゃん・・・空気呼んでもらえそうにないと離れて行くのは
さすが歳の功???
無駄にしんどいことはしないのね~。
でも『あっ!』で飛んでくるのは可愛い♥
なんか包丁で切ってても ちゃんと鼻も駆使してるんか
玉ねぎとかもらえそうにないもんやとやって来ないよ。
でもきゅうりやと一回トンでのっそりやってくる~~。(笑)
あ…ドンちゃんの話ね。ロビはいつでもスタンバイやから(爆)

レイリ~、実の母親から・・・ぷっ。
あ…訂正コメ再びサンキュッ♪
チーム滋賀はほぼみんなスマホやな~~~。




めめママ
『マツコ』・・・流行りそうやね(笑)
『マツコ~~~』って呼びかけるだけで場が和むもんね♪
今夜からめめも夕食時にマツコ呼ばわりされてるんやね(笑)
冷蔵庫前はめんどうくさいな~~~。
わざわざどいてもらわなあかんもんね。

また続き記事書こうと思うんやけどドンはロビンみたくガツガツ来んねん。
一緒に足元にスタンバってても、ポトっておとしたら99.9%食べるのはロビンで。
つかすばやく反応でけんのか、ドンが落ちたの見たときにはすでにロビンの口のなかやったりして、
そんなんもあってスタンバるんをあきらめてるんかも・・・(涙)

ドンはそばでじっと待たんけど、ドッグカフェでも静かに足元で待てないよ~~~。

【2011/11/08 20:53】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
