スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アラシニア
DSC_6328.jpg
前回『マツコ』…の続編ネタとなります。





あたしがごはんを作ってる時、はたまた食べてる時はそばから離れないロビン、通称『マツコ』に対し
ソファーで待機してるものの、神経はこちらに向いているドンちゃん。

ランでは『ブログdeキャラ詐称』などという言われようのドンですが
お家ではホントに控えめで大人しい彼

それでも以前まではごはんの準備っていうと いそいそとそばに来てそっと座ってたり
晩ごはんのときはテーブルの空いてるイスに座ってじっと見てたりしたもんだけれど
確実にヨーグルトがもらえる朝ご飯以外は たいていソファーでくつろいでおります。
その日のメニューがお鍋だったりしたら 『もしかして白菜くれちゃったりするかもネ…』なんて
そっとやってきたりはするけれど、一切れあげて『おしまいっ♪』って言うと
ちゃんと心得てソファーに戻っていったりするのね。
マツコはそのままお食事終了時間まで待機してますが(笑)






ごはん作ってて…




DSC_6333.jpg
トマトが残ったりすると(つか、故意的に残すんやけどね・笑)
すぐそばにマツコはスタンバってるけれど、ドンちゃんは反応鈍しで・・・





DSC_6334.jpg
しばらく考えてから『ヨッコイショ』ってな感じで





DSC_6335.jpg
昔のように飛んでやってくることもなく…





DSC_6338.jpg
のっそりやってきます(笑)




マツコなら駆け足つかダッシュで救急隊員もびっくりな集合ぶりなんですがね





DSC_6339.jpg
驚きなのは、なんかまったり落ち着いちゃってるときには よっぽどすごいもんでもなかったら
『もぉ別に食べなくていいのネ…』とばかりに来なかったりすることもたまにあったりでっ☆



あ~?そうなん? いらんの??? って話は済むこともなく
なんかそぉゆうのもいじらしくって わざわざこっちが持って出向いてあげることも…汗
そしたらふつ~に食ってるし…




おすそわけシーンだけでなく、息子の塾…雨の日とか車で送り迎えするんだけれど
往復10分ほどのドライブ。着いた先で車から降ろしてもらうこともないドアtoドアなドライブなんだけど
こないだまでは、車のキー持ったらいそいそ玄関まで小走りにやってきて一緒に車に乗り込んでいたのに
ココ最近3回に1回は『ドンちゃん!行くよ~。』って声かけても
『お留守番してるのネ…』…と顔さえあげないときもあったりで!!!
夜寝る前に、お外でおしっこしてから牛乳水をあげるんだけれど、それさえも寝てるところに声かけるからか
起きてくることもなく、ロビンがおしっこ済ませて牛乳水待ってるころにのっそり起きてやってくるって感じで。




年が明けて2月には7歳になるドンちゃん。
別に体調が悪いわけではないし、あ~これが歳とってきたってことなんかな~~~。って
ここんとこちょこちょこ感じるシーンが増えて、寂しい気持ちになったりしてるのです。
【2011/11/09 10:26】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
<<リニューアル | ホーム | マツコ>>
コメント
ドンちゃん、来年7歳か~。
そろそろシニアの域になるね。
ウチの若作り、マーヤも10歳にして
ドンちゃんと同じ行動だよ。

茶色は8歳だけど
ロビちゃんと一緒かな~笑

個々、老いが早い遅いの違いはあるけど
やっぱり寂しいよね。
でも、考え方を変えると自分にムリのないよう、
メリハリのある行動なのかなって思ってる。

ま、こんなんで来年の遠征、ど~しようか、思案中・・・
たぶん、行くけど・・・爆!
【2011/11/09 14:30】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんは 母さんの事信じてるから 
ガツガツしなくても大丈夫って思ってるんじゃないかなぁ?

うちは 一回でも貰えたことのある物の時は一生懸命に 
アピールするけどそれ以外は 諦めてるみたいです。

年齢も 毎日一緒にいるから特に意識してなかったけど
たまに会う人に 「落ち着いたね!」なんて言れて
やっぱり動きが違ってきてるみたい(*o*)

急に寒くなってきたので わんず&ドン家のみなさんも
体調に気を付けてくださいネ♪


【2011/11/09 15:51】 URL | daisy母 #/E38TKlE[ 編集] | page top↑
MARYAさん
若づくり…爆!なんかぴったりな響き(笑)

話はそれるけど、おととい職場で20歳そこそこのバイトちゃんに
『●●さん(あたしね)って、出勤の時の格好って若いですよね』
って言われ、『え…イタイ?』ってっ聞いたら手で口押さえて
『ボクn口からは何とも・・・』と遠まわしで『若づくり!』って言われたよっ!!!(プンプン)

あ…話は戻って(笑)、“自分に無理なく…”っていうペース配分、
そんな感じなんかな~って思ったりもしてる!
ただ、お出かけの時はどこに連れて行かれるのか気になって気になって
ず~~~~~っと車内で座ってるもんだから、横で丸まって寝てるロビちゃんと比べて
『無駄に体力使ってるよな~~~』ってシーンもあるけどね(笑)




デイジー母さん
あ・・・そっち? 信頼系かしら???
なんか人間の子でもそうやけど、最初の子って闘争心ないっていうか
どっちかっていうとのんびりっていうか・・・そうゆうのも当てはまってるんかな~とも思ったり、
あとは性格もそうやけど、でもちょっと前までのことを考えたら
やっぱ歳とってきたんかな~~とも思ったり。
いっつも一緒やから顕著な変化は分からんけど、ふと思い起こしたら動きがさらにスローリーって思うわ~~(笑)
デイジーちゃんもそないなこと言われてるんやもんな。
ちょっと寂しいよね。
【2011/11/10 08:06】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンちゃんそーなんやぁ。
なぁんとなく想像できんでもないなぁ。
ロビンは、普通です!笑
いや、普通ってか、かしこかわいい~
ウチのは、条件反射みたいなマツしかできんわ。
冷蔵庫が開くとか、ナイロン袋がカサッていうとか。
かしこないやろ~笑

前、おじゃましたときに、ドンちゃんがイスに座ってじーーーっとしてて
気がついたら枝豆のカラをゆーっくりむしゃむしゃ食べてたってのを思い出した(^^)
【2011/11/11 20:23】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
いやいや~。
ルナはガサガサってやって『あr?何っ?ルナ??』で
簡単に注意を引くことのできるとっても素直なコ。
(別名“とっても操りやすいコ”・爆)
条件反射的な“マツ”・・・でいいのですっ(爆爆)
“かしこない”んではなくって“やりやすいコ”ですから~♪

ドン…いっつもロビンのイケイケの影にかすみがちやけど
食い意地はラブやしあると思うねん。
でも…遠慮してる感満載なんで やっぱほっとけないんやな。
歳とったんもあってあきらめも顕著やし。

せや、枝豆~~~。
地味にこっそりやってたあの事件は衝撃的やった~(笑)
【2011/11/13 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
