スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リニューアル
世間は行楽日和だったこの週末

我が家は2日間に渡って、土木作業でしたっ






DSC_6351.jpg
裏庭の人工芝。
ドンちゃんが来る前からだから かれこれ7年。
途中で買い足しながら張ったんだけれど、メーカーが違ったのかへたり方が顕著に違って
ダメになった方は表面の芝が無くなって、裸足では歩けないほど痛くって。
ドンロビちゃんに可哀想なので 今回張りかえることとなりました。





『え?張りかえって上から置くだけじゃないの~~?』
…とチームHのR母さんがふとつぶやいたので、この2日間の様子をば。






DSC_6348.jpg
今回は途中で買い足しのないよう、枚数をしっかりチェックして日本製を購入っ☆





DSC_6346.jpg
怒涛の240枚でございますっ♪







DSC_6352.jpg
作業の邪魔は想定内。





でも~~~





DSC_6355.jpg
人工芝を外すと…





DSC_6356.jpg
こんな感じの地面なので…前日まで雨だったしね





DSC_6353.jpg
足の裏はドロッドロ
リビングで待機してもらいますっ!






DSC_6361.jpg
何の気なしに張った人工芝だけれど、ドンロビちゃんが自由に庭に出入りする我が家。
これがなけりゃ、足裏ドロドロで家の中は泥まみれだったんだろうな。
足の裏傷めるワンもいるというけれど 我が家には必須の人工芝です。
(天然芝…旦那が独身時代延べ4年にわたってチャレンジしたけれど水はけ悪いのか地につかなかったらしい…)








DSC_6369.jpg
きれいに整地して、デコボコのないよう土を薄く削ったり新たに土を敷いたりして…
これがかなりの重労働~~~





DSC_6367.jpg
ドンロビちゃんたちの熱い視線のもと






DSC_6371.jpg
防草シートを敷いて、張り始めます。






『次○枚つなげてっ!』 『ここ3マス切ってっ!』 …な指示のもと
あたしもつなげて出して、ゴミ片付けて…と大忙しっ”!
しかしこれが、真四角の庭ではないので 途中切ったり穴開けたりしてなかなか難しい…。
ドンロビちゃんがいなけりゃ、ボチボチガンバろ~って作業も、きちんと敷かなきゃ庭にも自由に出れないっ!
見えないノルマにおののきながら、傾く太陽を横目にせっせせっせと頑張って…








DSC_6373.jpg
なんとか真っ暗になるまでに、これまで敷いてた部分はきれいに回復できましたっ♪







そして本日。







DSC_6374.jpg
嬉しそうに裏庭を裸足で闊歩する、うれしなドンファミリー(笑)








DSC_6377.jpg
結構人工芝が枚数が余ったので、前日まで風邪で寝込んでた息子も狩りだしまして横のスペースに突入ですっ☆







DSC_6386.jpg
昨日に続き、ドンロビちゃんの熱い視線の元…






DSC_6403.jpg
人工芝スペース延長~~~♪





DSC_6404.jpg
余ったレンガもちょっと置いてみて、雑草スペースが減ってかなり嬉しかったり(笑)






DSC_6406.jpg
結構全身筋肉痛~~~。
マッサージチェアーで疲れを癒す母でした♪



【2011/11/13 20:54】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<トライやる | ホーム | アラシニア>>
コメント
ごめんなぁ~v-356
簡単に言ってしもて・・・。

ほんまに大変そうやんか!←思ってない?
ドン母さんは、助っ人やったんや!
意外に仕切るんかと思ったら、
そんなことないねんなぁ(笑)

ドンロビちゃんって、人工芝の上でもトイレはOKなん?
レイは、いっつも奥の土のとこでしてる気がするねんけど。
さっぱりすっきりしたお庭を拝見しに、またお邪魔するな。

→K、今日からトライアル?
 小学校なんやな?
 毎日、話聞くん楽しみやな!
【2011/11/14 10:08】 URL | チームHのR母 #-[ 編集] | page top↑
チーム兵庫レイ母さん

ずっとやりたかった作業やから完成してやった感満々~~♪
ロビンは人工芝の上でおしっこするけど、ドンは家の横手の土の上で
これまでおしっこしてたのね。
きっとドンは土の上でしかできないはず・・・と思ってたのに
新しく延長したスペースの人工芝でやっていた…。
うん、それでいいんだけれど新しいのに早速?感あって
せっせとおしっこしたあとお水たっぷりかけてるねん(汗)
レイは奥の土んとこで正解やで。
是非そうして!(笑)

そうそう今日からトライアル。
朝一一緒に行くメンバーに電話して“何持っていくんやっけ?”と聞いていた(怒)
1日目終了やけどネタ満載でした(笑)
【2011/11/14 17:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
隙をみて出て来ちゃうドンちゃんに・・・爆!!
こういうのはロビン嬢がやりそうなのになぁ~

それにしても240枚凄いね!!
良く頑張った・・・
ドン父が・・・
何でもキレイにした後は気持ちがいいもんね
うちも部屋中の滑らないマット?カーペット?取り変えなきゃ

おつかれさまです!!
窓から見てる3兄弟のお姿が何ともいえず
いい感じ~♪
【2011/11/15 09:11】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさんでしたぁ☆
めっちゃきれい!!!
出産後の指圧マッサージに行かせてもらいますっヾ(*´∀`)ノ
この人工芝、マハクウは体験したことないけど、
ドンロビちゃんは慣れっこで
肉球がこしょば~いヾ(≧∇≦*)ゝってこともないんやろうね~!!!

【2011/11/15 16:44】 URL | う~の #zp.b0tIQ[ 編集] | page top↑
レイリ~
週末はめ~っちゃ土木作業日和・・・つ~こっとは行楽日和でもあったわけで。
レイリ~も楽しく復活ランしてたなっ♪
240枚は多いけど200枚はいるしな~と軽い気持ちでポチった人工芝。
玄関を占領してる箱を見て、やっちまった感もあったけれど
別にひっこみつかない感もあったりしたんで頑張ったよ(笑)

カーペットやらマット取り替えるのも、単に交換やったら楽やけど
古いの外したあとの『お掃除』、あれが一番大変よな~?
寒くなる前に頑張るのだっ☆




う~のママ♪
なんかさ~、ワンによったら足の皮剥けたりしてるよ~。
ドンロビちゃんはず~~~っとこれで生活してるからか足の皮も分厚くなってるし『こそばい』感はないと思うわ。
うちら人間もこそばくなくって気持ちえぇもんっ♪
マッサージチェアーに乗りにおいでや。
マハクウもすりごろし放題やでっ♪
【2011/11/15 22:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
