スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
OWAN
ガツガツロビンのお食事時間をちょっとでも長くしてやろうと購入していたフード入れを…







DSC_6597.jpg
落として割ってしまったっオーマイガッ!

床がタイル故の惨事ともいえる…





もう1つは無傷だけれど 片方だけこのお皿もどうなのよ~~~ってことで





DSC_6613.jpg
結局最初に使ってた『THE OWAN』を再び出してきたっ。







DSC_6619.jpg
見た目全然可愛くないお椀だけれど、とっても食べやすそうで
でもって『牛乳水』を飲む際もこぼさずに上手に飲めますっ♪

割ってしまったお椀は深さがあまりないのか 勢いよく飲むロビンはジャバジャバこぼしまくってましたっ(涙)
控えめに飲むドンでさえ、すこしこぼしてたもんね~。









DSC_2095.jpg
以前使ってたこっちのお椀…
プラ製が災いし、ロビの勢い余った食べっぷりで底が歯でガリガリになっちゃってまして(涙)

ドンちゃんのはモグモグソフトタッチなので そないにガリガリしてません(笑)





次回購入のお椀のポイントは




             ① 水気のものをこぼさず飲めるよう、
              ある程度深みがあって、でもって底もすり鉢状よりは 平たいもののほうがよさ気。
            ② 素材はプラ製はNG。
               陶器は落として割りそうなのでこれもNG。
               …となると ホーロータイプ???
 


でもって可愛いのがいいな~~~♪
『これいいよ♪』ってのご存知ですか?




【2011/12/07 21:12】 | ドンとロビン | コメント(4) | page top↑
<<ボールっコ | ホーム | 登る夫婦>>
コメント
割れちゃったのね~!涙
ドンちゃんは平らが好き?
うちくぅらむは、平らだと四方すみがきれいに食べれないって言うか食べにくいみたいで、ちょっと丸くなってるほうがいいみたい!
うちはレイ君とこと??確か同じやよぉ~私は重さもそこそこあって
もろくないし可愛いから気に入ってもうずっとアレやよぉ♪
【2011/12/08 08:31】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
ドンロビちゃんは口聞けたら『このお椀いやや~』ってきっと言うてたに違いないこのお品。
同じく口聞けたら『やったぁ~割れたしっ!』って叫んだに違いないっ(笑)

うん…底がボウルみたく丸くなってたらお水みたいなん
めっちゃ飛ばしそうな感じでさ~~~。
でもってロビちゃんゴイゴイな勢いで食べるから接地面積なるべく大きい方がお椀移動しにくいやん~~?
(っていいながらも上のお椀も移動しまくってるけどな)
レイ家のお皿・・・どんなんやったっけ???
今度行ったらじっくり見てみるわっ☆
・・・っていいながらホーローのミキシングボウルをお皿にしたら可愛いな~って見てたりするねん。
家のボウルで食べさせてみて こぼされんかったらそれもアリかな~~?って!
【2011/12/08 17:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
これ、OWANっていうの?……おわんか!笑
ウチもOWANやで~!先代からのおさがり♪
OWANはアカんか~?かわいないもんなぁー
お水は陶器の使ってる。

うん、ホーロー可愛い!
ドンロビちゃんで、色違いで可愛いやん♪
またアップしてや(^ー^)ノ
【2011/12/09 08:11】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
いやいや、永遠のロングセラー。
底も不安定やないし、落としても割れんし、歯形もつかんっ!
きちんと重ねることもできるしね。
結構理想的ではあるねん。
でも皆さん可愛いのん使てはるやん~~??
なんかないかな~~って(笑)
ルナもこのOWANなんやな。
ルナと一緒ってことでえぇことにしようかな~~~。


ちなみにホーロー可愛いよなっ♪
でもロビは食事台の狭い空間でもお皿動かしまくって食べてるし
底にゴムとか貼ったろかな~って思ってるねん(笑)
【2011/12/09 19:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。