スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さっすが~♪
続きです☆





DSC_6693.jpg
こちら、G・シェパードのグンちゃん。
“ボール命”なボーイですが、お口にボールが入ってるときはどうもコマンドがききにくい…





呼んでもなかなか来なくって、捕まえるのはもちろん不可能に近くって。






DSC_6723.jpg
ちなみに、お昼休憩のあとになって それまで一人でワールドを築いていたドンちゃん。
ちょっと一緒に遊びたくなったようで、レトリー部の練習に顔を突っ込んできました。

そうなると、意外にキャッチが上手いドンちゃん。でもそう簡単には返してくれなくって

しかし対ドンちゃんには“SAYONARA作戦”があり、この日も成功率100%だったんで
めんどうくさいながらも作戦を実行してボールを返してもらってました(笑)





話は戻って、グンちゃん。





DSC_6710.jpg
ロビンがこの日、ちょっとディスクやってましてね。
その様子をず~~~~っと見てたんで グンちゃんに投げてやると咥えて離さなくなっちゃって
どうにもこうにも離さないし捕まらないんで、グンちゃんパパは考えた。


物を口に咥えていても とりあえずみんなと一緒に追いかけてしまうグンちゃん。
コーナーにボールを投げて、一緒に追いかけたグンちゃんをそこで取り囲んで捕まえよう!と。


作戦は見事に大成功






だけど、帰りにグンちゃんを捕獲しようと呼んでもなかなか近づいてこなくてね。
なもんで再度“追いこみ作戦”を試みようとしたら…




DSC_6734.jpg
2度目はひっかかってこなかった…。


だってっ、シェパードですもんっ!やっぱ賢いな~って思ったわけで。
方やドンちゃんの“SAYONARA作戦”。
毎度毎度きっちり捕獲できるドンちゃんって…と さすがに顔色をなくす母でありました





そうそう、あとこんなことも。




DSC_6770.jpg
こちら7カ月のパピーちゃん♪ 3キロほどしかないチワワちゃんです♪

あまり犬慣れしてなくって、飼い主さんがワンに慣れさせようと連れて来られてましてね。
なのにランの面子は ラブラブゴルシェパ!!!
しばらく飼い主さんは離れたところで膝の上に抱っこして うちらが遊ぶの見てはりまして。

少し経って意を決したのか、でかいけど全然フレンドリーな様子に安心したのか
こっちに近づいて来られて、ドンロビちゃん、くぅちゃん、グンちゃん皆上手にご挨拶♪
レトリ~部がゴイゴイ走る中、飼い主さんのそばでそっとたたずんでたんだけれど
やはりそこは好奇心旺盛なパピーちゃん。


気づけば…



DSC_6776.jpg
一緒に走ってた~~~~~(笑)







DSC_6793.jpg
皆もうまく踏まないよう蹴飛ばさないよう上手に走ってましてね~。







DSC_6791.jpg
このパピーちゃん、『犬慣れしてなくって』…からいきなり『大型犬4頭と一緒にレトリーブ』!
ポケモンだったら即進化してるな~~~(笑)







DSC_6797.jpg
そんなこんなでたっぷり遊ぶこと4時間。





家に帰って1時間半後にいつものお散歩の時間。
もぉ行かないかな~~~って思ったら『行く!』って玄関に出て行くので
近所一周しようと出かけたら、ロビンは全然行けただろうに 
ドンってば近くの空き地で匂い嗅いで『もぉ帰る』…と。
わずか20分のお散歩で終わった次第。ドン爺さんはお疲れのようでした(苦笑)





【2011/12/09 19:39】 | ドンとロビン | コメント(4) | page top↑
<<凹むレイ | ホーム | ボールっコ>>
コメント
えーーーー!!家から10分で(車で)こんな素敵なランとカフェがあるん~!?
あたしならほぼ毎日行きそうだ・・・

グンちゃんかわいいね~
チャン・グン・息・・・思い出したわ♪

あっちのグンちゃんはいまいちだけど
こっちのグンちゃんはめっちゃかわええ❤❤❤

ドンちゃんの「サヨナラ作戦」見事だね
やっぱりラブは単純!?
うちもすぐに引っ掛かると思うわぁ
特に同じく黒がね

ランで遊んだあともお散歩行くの~!?
凄い!!うちなんて4時間遊んだ後は揃って爆睡
夜にちょこっとおちっこでるのみだよ~
レイはランでもそんなに目いっぱい走らなくなって
体力おっさん化してきてるのがわかるよ
ちょっと淋しいけど仕方ないよね~
【2011/12/10 15:22】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
わっ!全然頭に浮かばんかったっ!
グンちゃん=チャン・グン・息(笑)
シェパはこれまで『怖い』ってイメージやってんけど
グンちゃん見てシェパの印象ガラって変わったわ~~~~♪

グンちゃん見事に2回目はひっかからんねん。
ドンちゃん100%やん・・・どないに単純やね~~~んって思いつつも
『でもそぉゆうところが可愛~なっ♥』に落ち着くわっ←バカ

散歩以外にも色々億劫がってるとこが最近とみに目立って
やっぱ寂しい気持ちがするよ。
でも反面元気いっぱいのロビ見たら、こんなに元気なんも期間限定やし出来るときに思いっきり遊ばせたろ~~~っと思ったわ。
【2011/12/11 14:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
おおー。
楽しそう~。

みんないっぱい走れて羨ましい(>_<)
カイちゃんの爆弾(股関節と膝)考えて。
全く走らせなくなった我が家です・・・(T_T)

カイちゃんも走りたいんやろうなー。


それにしても。
グンちゃん、かしこいですねぇ。
うちのカイちゃんは間違いなく何度もひっかかりますよーwww
【2011/12/11 16:00】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
カイザー姉さん
え~~~~~、そうやったんや!
カイちゃん今全く走ってないんやね…。
くぅちゃんもちょっと痩せてて、その前からも走ってたけれど
痩せてとってもスムーズに走れてるよ~~~。
ダイエットはワンも人間もお互い辛いけれど 無理なくダイエットできて
また走らせられたらいいね~~~。

うん…
SAYONARA作戦に100%確実にひっかかるドンを前に
かなり複雑やったわ~~~~。
SAYONARA作戦じゃなくても“おやつ”でレトは捕獲率ほぼ100%やもんね~(笑)
【2011/12/13 07:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
