【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キミに完敗~~~
あたくし、先月ちょっと腰を痛めましてね。
まっすぐに立つことがままならなく、お散歩時がとっても不安で。

ドンはドナドナ状態がほとんどだけれど、ネコダッシュはどうしようもないし
ロビンは全体的に引っ張り気味…。

なもんで、昔使ってた“イージーウォークハーネス”を引っ張り出してきまして使ってたんです。

これがもぉドンピシャばっちグ~で、最初から最後まで引っ張らないっ!
…つか、引っ張れない???
ネコが目の前を横切った時でさえ、腰に衝撃のくる引っ張りはなく、
でも宿敵(?)ネコさんを前に、ダッシュできないもどかしさからか
ロビンってば吠える吠える(汗)

ドンロビちゃんにとってはストレスな“イージーウォークハーネス”、
母ちゃんの腰が治るまで…と使ってたんだけれどあまりの引っ張りのなさに
これはいい♪ …と、腰がよくなってもついつい使い続けていたんですよ。





そんなある日。





DSC_6604.jpg
お散歩終了~~~~~~~♪♪♪







DSC_6598.jpg
ん?







DSC_6599.jpg
んんん?????????







は~げ~て~ま~す~や~ん~か~







引っ張ったら歩きづらいイージーウォークハーネス。
それを我慢できる最大限まで引っ張って歩いてた成果(?)か???
見事に剥げた右前脚。
剥げられちゃ~仕方ない。
この時をもって“イージーウォークハーネス”は封印となりました






…と同時に思い出したロビンの幼少期。





ろび@じぇんとる
ドンのお下がりの“ジェントルリーダー”
ドンちゃんはこれである程度引っ張りを矯正できたんで!と当然のようにロビにも使ってまして。

がしかし、このムッスリ顔からも分かるように、ジェントルリーダーが気にくわなかったお嬢さん







ごろすり
なんとか取ってやろうと、地面に顔をすりつけることしばしばで。
でもって決して芝生の上ではなく、土の上。
顔はドロッドロ、ジェントルリーダーも毎回洗濯必須の状態でして…。







ろび拒否
あげくの散歩ストライキ。

この状態で引っ張ると顔から外れるジェントルリーダー。
もはやこれ以上無理!と この時をもって封印されたジェントルリーダーのことを思い出したわけです。






え?
そんなものに頼らず躾に徹した方が…ですと???

そう思ったあなたが大正解
【2011/12/15 12:41】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
<<今年もアイツと… | ホーム | 凹むレイ>>
コメント
イージーウォークハーネスとジェントルマン貸して~~笑
ルナ吉、普段のお散歩はとぼとぼーとぼとぼーやけどお友達との待ち合わせの時はもぉ~~
ご存知の通りでございましょう~汗

コレ試してみたいさー!!

寒なったなぁ(´Д` )
風邪ひかんよ~いなー!
【2011/12/17 10:23】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
腰、どぉ?
ムリして、大掃除なんてしないでね~!
なんて、無責任には言えませんが・・・。


ロビちゃん、ジェントル苦手だったの~?
ゴディと同じことしてる!!!
マーヤは使わなかったけど、ゴディバにはジェントル試したけど
顔を地面にズリズリして、断念したさ~!

やっぱり、ロビちゃんかわいいなぁ~❤
また、私の隣にちょこんと来てね~♪
【2011/12/17 17:20】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ルナんさん・・・
ルナには普段必要ないやろww
でもお出かけの時にはいいかもね♪ww

ジェントル・・・
好きになるトレーニングしたかぁ~??
マヤもキライで・・・
でも好きになるトレーニングに励んださぁ~!
その躾が足りんかったなww

ハゲ・・・
うちも服をずっと着てるし
その辺、ハゲ気味やでww
こんなヒドクはないがww
【2011/12/19 12:25】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
普段はドナドナなルナなんやな♪ エェコや~~~♪♪♪

ラン行った時は絶対いいんちゃうやろか?
これ引っ張れへんみたいやねん。
大阪ドッグランフィールドで受付を横切ってランまで暴走せんかったら
本物や!って思ってる~(笑)
次回試してみよう。(←封印って言う舌の根も乾かんうちにこの発言・爆)

えぇよ~~~。
一回お試し使ってみv-343




MARYAさん
腰痛はほんの一過性やから5日ほどで完治やよ~~。
ありがとうねっ♪

ジェントル…そしてイージーウォーク…と
ロビの行進を阻むものはロビの敵みたいやわ(笑)
ドンは素直になんでも受け入れるっちゅ~に…。
顔からシ地面突っ込んでズリズリは勘弁いただきたいよな~。





マヤマミちゃん
好きになるトレーニングって???
そんなんあったんか~~~。
まぁ今更遅いけどな(涙)

つか、服ずっと着ててもハゲできるん?
袖口すれるからか???
普段裸族の我が家やからびっくり新事実やっ!!!

そうそう、同じようにイージーウォーク使ってたドンちゃん。
上から見ても横から見てもハゲはまったくございませんでした(笑)
【2011/12/19 16:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
