スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もアイツと…
あと2週間足らずで今年も終わりですね~。
年末と言えば大掃除。
12月前半は所得の制限もあってお仕事お休みが多かったあたし。
暇を見てちょこちょこ掃除してました。

今年1月に完成した大掛かりな自宅のリフォームだけれど、1年経ってなくても汚れがすごくって!
特にリビングのタイル。薄いピンク色っていうのもあって、結構汚れが目立ちます。
タイルを1枚1枚真拭き掃除ってのを過去2回してみたけれど、延べ5時間かかってしまって
心が折れてしまったあたしたち夫婦。

ってことで、巷で話題のあの商品を買ってみました。






DSC_6623.jpg
『シャー● スチームモップ』






実際使ってる友人曰く、フローリングはピッカピカになるらしい…。
そんな言葉にもぉワクワクで使ってみました。




うん。




タイルは表面がザラってしてる分目地に入り込んだ汚れはなかなか浮いて来なくって
正直ピッカピカ~…には感じられなかったデス。
やっぱそういう入り込んだ汚れはスポンジでゴシゴシこすらなきゃ無理みたいで。






DSC_6633.jpg
それでも。100度の高温のスチームでの拭き掃除。
表面的な汚れはきれいに取れますっ♪
リビングと洗面所全体のモップかけも1時間!と あの労力を知ってるだけに
汚れの落ち度と時間のバランスとしては 合格かなっ!…と。






しかししかし、この週末もモップかけして気持ちよく一日過ごしてたんだけれど、
晩ごはんに白菜切ってたら いそいそ足元にやって来たドンロビちゃん。
ふと見たらお2方ともよだれで床をボッタボタにしてまして。
水の入ったおわんの周りも、こぼした水踏んで軽く足跡ついてるし…。
きれいきれいにお掃除しても1日と持たないことが分かって
『だよね~と自虐的な気持ちに落ちてしまったのでありました。







                                   


話は変わって、今年も“あいつ”がやってきました。



あいつ…そう、お手手のしもやけ

例年12月の声を待たずしてしもやけになるんだけれど、今年は12月に入っても無傷でね。
リフォームを機にやってきた『食洗機』!これのおかげかなっ♪って。

42歳にして『バイバイ♪しもやけっ!』…となる節目の年になるのかしらん♪

…ってマジ思ってしまってました。

がっ、そんなに甘くはなかった…。
先週半ばに『もしや…』と思ったのを皮切りに
この週末であっという間に8本中(さすがに親指は除く)6本っ!!!
20号の指輪も入んないくらいにはれ上がっておりまして(涙)
クッキーとかドンロビちゃんにあげるとき、歯が指に当たろうもんならマジ痛くってっ(号泣)
春まで3ヶ月…今年も付き合っていくことにします

この時期、『しもやけどうですか~?』と合言葉のように聞かれるので ここに報告いたしました。
【2011/12/19 19:32】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<めめとあそぼう | ホーム | キミに完敗~~~>>
コメント
あちゃぱ。。。
やっぱしもやけに泣いてるんや(>_<)
かゆい上に痛いなんてかなんやんか。。。
特効薬みたいなんあるとええのにぃ。

おぉ、デキ嫁しててすごーい!!
早めから少しずつするんが一番楽でキレイになるってわかてるのになかなか(汗)
あ、でも今年は早々に1階の窓拭き終わってーん♪
(でもそれで満足してしもて他は手付かず。笑)
どうやら今年もせっせと買った洗剤とか新しい掃除道具見てやった気になって新年を迎えそう(^^;)
【2011/12/20 17:05】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
ガチで泣いてますねん。
もぉパンッパンですわ~~~。
職場で冷蔵庫とか冷凍庫入って在庫とか見てたら痛くなるし
デスクで事務処理してたらあったまってきてかゆくてかゆくて…
ドンロビちゃんにカミカミして欲しいって今日も思った。

・・・で太くなりすぎて指も回りづらくパソコンも打ちづらい。
どないやねんっ!
春になってしもやけは治っても完全もとの太さに戻るではなく
若干太いまま…
それが42年間でえらい太い指ですねん。
今度会うたら笑て! 笑てもろてなんぼやしっ☆

デキ嫁ちゃうでっ!
洗面所とか納屋の中をちょっと整理しただけで掃除したように
旦那に思ってもらえるっ!これがコツや!(←アカン嫁)
【2011/12/21 23:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
