スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めめとあそぼう
DSC_6643.jpg
3連休初日の朝9時前… おなじみの公園で走ってる3色団子
チーム兵庫のおなじみレイ???





いや…ちと違う。





そう、このコは…





DSC_6648.jpg
チーム滋賀のめめちゃん
はるばる家族そろって遊びにきてくれました~~~~♪♪♪





続きです     





同じ近畿圏内といいながらも めめちゃん家から我が家までは渋滞がなくても2時間半近くかかるわけで。

せっかくこっちまで来てもらうんだしどこか観光とか…なんて思いながら『どこか希望ある?』って聞くと…





『K(息子)と遊びたい~~~~~』…と口をそろえるめめ兄弟。(中1&小5)





いやいや、せっかくめめ父までやってくるのに家で遊ぶだけって…ってちょっと躊躇してると
めめママが『いや、ホントそれでいいから~~~♪』と!(驚)
なので、せめてこちら名物の『明石焼き』は食べて行ってもらおう!と こうやって早めにきてもらった次第で。

がしかし、この日こちらの公園のスタジアムで全日本女子サッカーの準々決勝があることが判明。
ちょうど11時からINAC神戸vsASエルフィン狭山の試合で
話題の澤や川澄のプレイが見れちゃうってことで 子供たちも見たい~~♪と思わぬ目的が出来まして♪

なもんでドンロビめめちゃんを30分ほど走らせて一旦我が家へ。
ちょっと休憩してもらってから、めめ父と子供たちはサッカー観戦へ出かけていったのでした。





結果、時間的に明石に出向いて明石焼きを食べるってのが難しくなったもんで…





DSC_6652.jpg
お昼ごはんは『明石焼き』っ
男どもが出かけてる間 めめママと先に焼いて頂きましたっ♪







DSC_6657.jpg
サッカー観戦、と~~~~~っても寒かったけれど結構空いててガッツリ近くで見れたようです。ヨカッタヨカッタ♪





ところで…





DSC_6654.jpg
食べてる間、息子の後ろに待機のロビンと…






DSC_6659.jpg
めめ父の足元で『困り顔』で伏せてるめめちゃん。





全く無害のめめちゃんがどうもロビンには気にいらないらしく、めめに対してロビがとっても攻撃的でね
しばらくしたら慣れるかな?と様子を見てたんだけれど どうにも難しくって急遽敷かれた『厳戒態勢』。
若いころはそうでもなかったのに、4歳前くらいからちょっと難しい感じになってきました。
公園とかランとか広いスペースだとそうでもないのにね。
せっかくお家にきてもらってるのに困ったもんです






DSC_6662.jpg
一方驚いたのが ドンちゃん。
来客があると、かなりテンションが上がっちゃってかなり長い間ソワソワウロウロするのが常なんだけれど
めめ一家に対してはかなり落ち着いてまして、めめ一家が家に入ってほどなくしていつもの定位置のソファーに。







DSC_6669.jpg
なもんで、お昼ごはんのあとは なんだかみんな家族のようにまったり~~~(笑)
子供たちはカードゲームに興じ、ドンちゃんも写ってないけれどソファーの後ろでまったり寝てました。






このまま夕方のお散歩までこんな時間が続くのか~とは思ってません。

だって…あの野郎がやって来るから(笑)

あの野郎????

…そう。  チーム兵庫のお祭りオトコ、レイです(爆)

このまったりタイムは30分ほどで終了~~~。レイの突入と相成るのです。

えぇ、写真どころではありませんでした(爆爆)




…なもんでひとしきり大暴れしてからやっと撮影。




DSC_6671.jpg
黄色が2つ(笑)





DSC_6673.jpg
物を食べてる時しかブレずに写せません。






DSC_6675.jpg
レイ母さんが焼いてきてくれたチーズケーキを食べながら話に花が咲きまくり~♪
めめ父はソファーでウトウト、男子たちは今度はWiiに盛り上がり、女子はひたすら喋りますっ♪♪







DSC_6680.jpg
おっと!もぉそんな時間かい???
暗くなる前にひとっ走りさせに出かけましょうっ。






 続くのネ…。







【2011/12/24 19:49】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
<<骨抜き | ホーム | 今年もアイツと…>>
コメント
やっぱり、セーラー服着せたい!

今度は、着せてみるね。

撮ってないようで、結構撮ってたんだね。

レイ登場場面は、私がばっちりおさえたので、楽しみにしてて♪

昨日、写真を取り込んだあとに、だんなと大笑いしながら、レイ登場見てたんだ~!

ドン父、大慌てで帰ってきてくれてありがとうございました。

そして、誕生日🎉おめでとうございます~。今度、スキーに来るらしいので、ドンロビちゃんとお留守番よろしく頼みマッスル!
【2011/12/24 21:11】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
ほんまにまったり~やったんやなぁ。
息子ちゃんたち、もしかして「レイが来るから」って
ニ階へ追いやられたとか?
いや、避難か(笑)

あの登場といい、その後の鬱陶しい(笑)スリスリ~といい、
ごめんなぁ・・・
もう、ドン家の近くまで行くだけで、「ヒィーヒィー」うるさいねん!

どないしたら、あの興奮を抑えられる?

最近、特にひどいわ!重病や・・・爆!!
【2011/12/25 00:20】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
めめママ
セーラー服やっぱ着せたらよかったかな。
どうせならドンに息子の学ラン着せて…と思い浮かべたところで
おそらくドロドロくしゃくしゃな惨状だろうなってことで強くは言わなかったんだけれど(苦笑)
次回のお楽しみに取っておこう!

レイ登場見事でした!
つか、撮ろうと思ってカメラ構えててもボケるねんな。
なんしかガチャガチャやもんな。あの野郎(笑)
レイ姉妹も揃って楽しいお茶会やったね♪




レイ母さん
まった~~~~~りしながらも『こんな落ち着いた空間もあとわずかやで~』ってカウントダウンしてました(爆)

ちょうどレイ家到着5分ほど前に新聞の勧誘がピンポ~~ンって来てね~。
『ほら!来たっ!』って騒いでたらフライングでした(笑)
レイのすりすり…
可愛いで!可愛いねんけどガッサイねんっ!!!
【2011/12/25 13:36】 URL | ドン母 #wbQkZWF6[ 編集] | page top↑
めめちゃんちが行ってたのね~!
そりゃ~三家族、楽しかったに違いない!
女子は女子!男どもは男どもで~♪
いっつも思ってたけど
モデルハウスみたいなドン家・・・めめちゃんとこに聞いてみよぉ~!ほんまにモデルハウスみたいに見えるぅぅぅぅ~!!

っで、ちょっとちょっと!
くぅの可愛い数少ない妹分のめめちゃんを・・・
ロビン、やめてくれるかなーーー爆
今度会ったら

おしおきだべーーーーー爆
【2011/12/25 19:55】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
同じ関西、いや近畿といえど・・・
2時間半もかかる?

ロビちゃん、最近女王様か???
自分のおうちだと、かなり気になるのかな?

明石焼きも食べたいし、またドン家にも遊びに行きた~い!

レイ・・・
やっぱりマヤマミに似てるかも~(笑)
【2011/12/25 21:07】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
yuuki地方雪どうでっか~~~??
ラジオの交通情報、yuukiインターから先はチェーン規制って言うてるわ~~~。
でもくぅちんヌクヌクのお洋服着てるから寒さはへっちゃらかなっ??

めめちゃんはるばる来てくれてね~~。
まったり家で過ごしたんやけどすんごい楽しかったっ♪
めめ一家の空気、我が家と似てるのかな?
ドンがすんごいリラックスしてたよ~~~。
子供同士もすっごい盛り上がってるのに、うちのお嬢さんだけがめめちゃんに~~~(涙)
ちょっと優しい女の子だと、ついついつけ上がってしまうのかしら。
らむちゃ~~~ん!ロビンしめたって~~~!(爆)




MARYAさん
かかるかかる~~~!
普通に渋滞なしで2時間半近くかかるねんっ!
結構広し!近畿圏!やで。(笑)

MARYAさんもこの日清里やったよね。
レイ一家がちゃんとつなびぃチェックしてて、うちに来て
『MARYAさんたちもお出かけみたい~』って言うてたよ(笑)
せっかくはるばる来てもらったけれどお家でまったりな一日で。
でもすっごく楽しい一日でした♪

MARYAさんもまたいつでも来てねっ☆
【2011/12/26 00:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビ・・・
めめ虐めるんや~!
マヤはどぉもないのにな~
なんでだ???
めめの困った顔が可愛いな~♪

年内遊びたかったけど日がない・・・
年明けたらまた遊びに行くぅ~~!!
勝手に計画してま~す♪
ので、よろちくび♥
レイ母もやでーーーー!!ww

あ、そや!
あの明石焼きのお店、この間TVに出てたわっ!
また連れてって~~~~!!
【2011/12/26 12:51】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
マヤマミちゃんたちもこの日お出かけやったようで♪
うちにやってきたレイ一家、『なんか清里行ってはるで~~』と
つなびぃチェック報告してくれてましたよっ(笑)

ロビ・・・最悪やろ。
せっかくはるばる来てくれてるのに。
マヤロビは同じクラスの違うグループに属する女子同士やけど
めめに対しては男子からもモテモテの可愛くて優しい女子ってことで
『なんかムカつくわっ!あのコ!』って感じかしら???
あ・・・マヤが決して可愛くないわけではないけれど、モテモテではないし優しさにあふれてるか…といえばそうでもないってことで。(爆)

『きむらや』有名やもんな~~~。
また行こう!
だって姉さんってば前回完食でけんかったもんなっ(ぷっ)
【2011/12/27 08:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
