スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初詣☆2012
DSCF8319.jpg
今年の初詣は 例年の神社ではなくこちら中山寺にやってきました。









…といっても境内にお参りではなく







DSCF8324.jpg
境内を通過して、山道に入り…







DSCF8321.jpg
山の中腹の『奥の院』までハイキングっ!
息子の勉強のことやら家内安全、身内の健康のことなどなど100円のお賽銭で願いまくりました(笑)
そのあと山頂へ向かう山道へGOっ☆
えぇ、今年の大きな目標は『富士登山』。新年からトレーニングは始まるのですっ







一つ上のお写真からも分かるように、息子ってば両手をポケットに突っ込んでの余裕っぷりで。
急な坂道もヒョイヒョイと軽快なステップで駆け上がって行く息子。さすが現役中学生っ!
かなり必死なのに、急なこう配にかかるとみるみる5メートル10メートルと引き離されていくあたし

でも、山登りって自分のペースが大事だからっ♪

そう自分に言い聞かせ、マイペースマイペース♪と足を進めるものの…







DSCF8320.jpg
ふと顔を上げると振り返ってあたしを見てる息子。 with憐みのまなこ





うん、大丈夫…なつもりなんやけれど 母さんキミたちのペースはちょっと…ゼイゼイ






DSCF8323.jpg
旦那もなんやかんや言いながら、息子のペースにしっかりついていってましてね。
途中、喉乾いた~って言ってリュックにこっそり入れてたビールを飲んでました(笑)








DSCF8325.jpg
お天気は晴れてたけれど風がきつくってちょっと寒かったな~。







DSCF8326.jpg
息子のペースに引っ張られてか、2か月前登って下りてくるのに3時間かかってたのが
今日は2時間35分で下りて来れました。







帰りの車の中、息子に

『母さんに“大丈夫~”って何回くらい言うた~?』って聞いたら、


『30回以上は言うたな。 あと…“ババァ!”って20回はつぶやいたし “マジか?”ってのも5回は言うた。』    
…と。



うん…息子とあたしとの体力の差が相当かけ離れてることを思い知ったよ。
富士山…トレーニング頑張ったら登頂はできるかも!だけれど、息子と登るのに心くじけそうなあたし。
『母さんお留守番してるからK、父さんと登っておいで~』
…なんていくネガティブ発言も飛び出したわけで。



『母さん太ってるねん!身体のバネとかもすべて伸びきってるんとちゃうか~~~?』
…との息子の指摘もありまして。キビシ~




今年の抱負は、

『少し痩せて、筋力をつけようっ! だな。
【2012/01/02 22:05】 | 富士登山への道 | コメント(2) | page top↑
<<健康第一 | ホーム | 今年もよろしくね>>
コメント
明けましておめでとう!!(あっ、喪中やったか?)

新年早々、登山してきたんやなぁ。
(うちなんか、受験なのに初詣もしてないねん)
写真見てるだけで、しんどいわ(笑)
珍しくネガティブ発言!あかんで!登りや(笑)

Kはもちろんのこと、ドン父もやるな!
さすがゴルフで鍛えとうだけあるわ。

私も昨日実家で、『あんた、ほんまいつのまにそんな肥えたんやろな?』って、
しみじみ言われた次第で・・・
もっと、自分に厳しく!って今は思ってます(笑)

何はともあれ、今年もよろしくです♪
【2012/01/03 11:46】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
朝、ミゾレ混じりの雨やったんで『中止?』ってすごいヘコんでてん。
でもすぐ上がって晴れ間見えてきたから決行~~~。
登り始めて5分で
『なんで中止にせんかったんやろ・・』ってあまりのしんどさに後悔したわww
やっぱ身体重いねん。少しは痩せなあかん。
チーム兵庫の今年のテーマやで。
あ…おたくの娘さん2人は除外やけどな。
こちらこそどうぞよろしくねん♪

結局筋肉痛なかった~~~。
脂肪だらけで筋肉ないからや~~~って言われてる(涙)
【2012/01/04 09:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
