スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すでに終わってたのね。
続きです。







寒~~~いランでワンズを遊ばせた後は我が家へ皆でなだれ込み~~~~~






くつろぎ
冬休みの宿題がまだ終わってない息子は家でお留守番。
やってきたラルフ家の次男Sくんとカードゲームに興じます♪
先月めめ兄弟にコテンパンにやられた息子。この日もSくんにコテンパン(笑)

レイ母さん作のチーズケーキを囲みながら、お茶を飲んでみんなでまったり~~~





そんな中…





我が家の食品庫はキッチンの冷蔵庫横にあるんだけれど、その1段目はドンロビちゃんのフード入れ。

ちょいとしたすき間をかいくぐって…






ガツガツ
ちょうど封をあけたところで、上までぎっしりだったロビちゃんのドライフード
首をすっぽり突っ込んでガツガツ食ってたレイ&ラルフ(笑)
レイに至っては2回やらかしてましたよっ!






ラルフ家はあと高1のお兄ちゃんがおりまして、こぉゆう場に来ないことをいいことに
か~しゃんてば 『向井理似!』と言うたもん勝ち発言っ(笑)
息子Kの面はバレてるのでビジュアルでは対抗することもできず
でも幼少期からハスキーボイスだった息子K。
『K、まだ声変わりしてへんけど、この声が声変わりしたら福山雅治みたくなるかも~♥』
な~んて精一杯の対抗っ(笑)
そしたらと~しゃんが、『いや、もぉ声変わりしてるで~~~。』とバッサリ。そぉゆうと喉仏っぽい膨らみもあるような…。
福山か?ケンコバか??はたまた麒麟川島か???…なんて期待を膨らませていたんだけれど
どうやら知らず知らずのうちに声変わりしてしまってたようです。ガッカリ








ごはん
“言うたもん勝ち”向井理似のお兄ちゃんが待つ家路にラルフ家が帰ったあと、
レイ家も一緒に晩ごはん食べました♪
レイ母さんっ、2袋分のさきいか天ぷらとこんにゃく甘辛煮ありがと~~~♪♪♪







いざ勝負!
ちょっと落ち着いたら面子も揃ってるのでカードゲームに興じます♪
普段あんまりしないけれど こぉゆうときのカードは本当に楽しくって。
なんやかんやで気づけば23時も回っておりまして
そそくさと帰って行ったレイ家。
遅くまでお付き合いありがとうね~~~~~♪






【2012/01/11 22:03】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<フィーバー☆ | ホーム | 明けましてチーム兵庫>>
コメント
どもどもルナんです。
(パクったった)

ちょっと~!知らんてる間にどーよっ!!楽しい集まりやんか!!
か~しゃん久しぶりやん♪会いたいなぁー
みんな元気そぉで何よりです。

レイ母さんってお料理上手やなぁ。ワタシの好物いっぱい~
家庭的なんやなぁ。ええなぁー

チーム兵庫、こっちに遠征ありって聞いたでー
いつや~!?
【2012/01/12 09:36】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
あ・・・
すでに2回目のUP(^^;)

UNO、トランプ・・・
やっぱり勝負事は勝ちたいな!
いくつになっても(笑)
必死や!!

ドンちゃんの家での『うつら、うつら・・・』
ホンマ可愛いなぁ~♥
眠たかったら寝てきーーーー!!
ってホンマ言うてまう(^^)

続きまってます!
【2012/01/12 10:34】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
めめに続き、レイも、ラルフもがつがつやったんやな。
ラブらしくて、よろしい!笑。

レイ母のチーズケーキがあるぅぅぅぅ!
今度また作って持ってきてね。次の集まりが、楽しみ♪

マヤは、もうチーム兵庫やね。
滋賀で全然遊んでないやん。

ラルフ弟もカードするんかぁ。
Kは,弱すぎなのネ。

【2012/01/12 15:10】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
こちらはこちらで楽しそう♪
もちろん雪山遊びも楽しいけどお家でまったり遊ぶのもいいやーん!
子供たちやワンたちのお陰でテンション上がるし
何かしらのハプニング(笑)もあっておもろい♪

ってか手作りスィーツを手土産に出来る方って憧れる☆
私は・・・あかん。
だってドン母製プリンもそのまんま食べようとした人やもん(汗)
【2012/01/12 18:36】 URL | momama #halAVcVc[ 編集] | page top↑
こんにちは~
いつもながらに(?)とってもたのしそうな会合ですねぇ。
一度こっそりのぞいてみたい(笑!? )

↓過去記事のとーしゃんさんの起こされ方とか
超激しいですね!(笑)
でもやっぱりこれもこっそりのぞいてみたい・・あ、それはさすがにまずいか(笑)

・・・・・・・・

そしてそして改めまして・・・
今年もよろしくおねがいしまーすv-238
【2012/01/12 21:37】 URL | てんまま #-[ 編集] | page top↑
なに~~(怒)
ラルフ無銭飲食したんか~
知らなかったv-12 
ゴメンナサイ
今から警察に出頭してきます(笑)

K君VS次男の勝負はカードの差で実力ではないですよ!
懲りずにまた勝負してやってください。

美味しそうなご飯
帰らずに食べて帰ったらよかった!

次回はBBQですね!
もちろん鮎も(笑)
【2012/01/12 22:05】 URL | ラルフ父 #-[ 編集] | page top↑
ルナんちゃん
さっき『ぱったりルナ小屋』…もとい『まったりルナ小屋』にコメしてきたよ~~~。
絶対まだアップしてないと決めつけててんけど一応確認に覗きに行ったら
すでに2回目アップされてて慌ててコメした次第(大汗)

せやねん~~~。
マヤマミが『行っていい~?』な一言で、ダメ元で誘ってみたラルフ家。
新春早々チーム兵庫勢ぞろいと相成ったよ~~。
と~しゃんもか~しゃんも相変わらずで(爆)

レイ母さんってほんま料理マメにしはるよね。
チーズケーキは何回も食べさせてもらってるんやけれど
ホント美味しくって♪♪♪

ラルフ家、今月末に次男くんの野球引退で、と~しゃん遠征しまくるで~~~!って言うてるよん。
またメールするね。




マヤマミちゃん
思えばあたしも子供の頃よぉ家族でやってたなぁって。
妹とは8つ離れてるんで妹はいなかったけれど
両親と弟と、ケーキとかフルーツとかをわざと大きさ違えて切り分けて、それ競って真剣勝負やったわ~~~。
Kに弟妹おったらそんな感じでやってたやろな~って思ったら
こうやってレイ姉妹にお付き合いいただくのはホントに感謝やねん♪

いっつもマヤマミちゃんに『ロビンも可愛がったってっv-359』って怒られるけれど、
な?分かるやろ?このドンのほっとけなさ(笑)
毎日ほんま萌やで~~~~♥




めめママ
高山楽しそうやったな~~~♪
みんなの記事読んで、スキー行って宿に帰ったらワン友いてて・・・って最高やなって思った~~~。

レイ&ラルフ…めめと同じやったよ。
ついつい物出して開けっぱにしてしまうあたしらが悪いよな。
ドンロビは怒られるしそぉゆうことせんけれど、ラブ様の前に
簡単に開くフード入れを2つも置いてたらそりゃ食べるわな(爆)

レイ母ほんまマメやな~~~♪
今回のチーズケーキも絶品やった~~~。
『簡単やし焼いてみ!』って言うけれど、焼いてもらうんがこれまた旨いねんww

ラルフ弟、兄の影響で早くからやってはったみたいや。
先日は大人いっぱいの中、大会に出たみたいで
Kってば『宜しくお願いしますっ!』って師匠扱いやったもん(爆)




momamaちゃん
高山ほんま楽しい2日間やったようやね~~~♪
うちに関しては、ドンロビだけでなく息子も楽しめる!ってのが
絶対条件になってくるから、めめ家やレイ家、そしてラルフ家の息子ちゃん娘っこたちの存在がホントありがたくって♪
まっ、それにすっかり丸めこまれてこっちも思いっきり楽しませてもらってるんやけどね(笑)
フードの直喰い…
昨月のめめちゃんに続いてのレイ&ラルフの珍事!
ちゃんと閉めとかなあか~~ん!!!

レイ母さんはほんまマメに色々作ってくれるねん。
やっぱ娘さん2人おられるから?って思ったりも一瞬したけど
あたし娘おってもよぉせんわ~~~。
デカプリン!!!
せや!そんなこともあった~~~!!!(爆)
momamaちゃんが直食い未遂やったもんなっ!!!(爆爆)
【2012/01/12 22:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
てんまま
てんままご近所会はいっつもセレブな感じで♪
うちらは完全『庶民的』集まりです(爆)
ラルはちょっとてんちゃんタイプ。
お祭りオトコのレイやロビンにちょっと腰引けてました(笑)
もっと近かったら色々遊べるのにね~~~。
また今年も会える機会があるといいなっ♪

ロビの朝の儀式は日に日に過激さUP☆
あたしは『こっちに来るな』オーラ満々で布団かぶってるんで
一切こっちにはきませんっ(爆)




ラルフと~しゃん
目の前に蓋の開いたフード入れ。
食べなきゃラブじゃないっ!!!(笑)
レイに至っては、2回目後ろから怒鳴って顔あげることないんで
引っ張り出したら必死で口元はぐはぐして喰ってました(爆)
相当食ってたと思われる…。

遊戯王・・・
いやいや、ここは実力の差っ!すよっ!!!
カードの差ってことになるとまた散財しそうなアホ息子。
それにしても負けても勝っても騒がしい我が息子と 同じく負けても勝っても平常心の次男君。
いやいや落ち着いてはるわ~~~ww

鮎・・・と~しゃん釣ってきてなっ♥
【2012/01/12 22:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
昨年はお世話になりありがとうね。
ほんでもって今年もよろちく~♪

ホンマに久しぶりです。
年末に買った3DSにどっぷりはまって
今や指の指紋も消えかかってる状態。
次はPSPVITAに取り掛かるつもりだす。
そうそう大晦日はしっかりと抹茶パフェの食べ納めを
しっかりとしてきたんよ。
食べ初めは近いうちにします。
ドン母も食べたくなったらいつでもすっ飛んでおいでー!

【2012/01/12 23:29】 URL | ちょこのおかーたん #-[ 編集] | page top↑
私のこと褒めすぎ褒めすぎーーーーー!!!
もう何も出えへんで!笑
てか、おたくの息子ちゃんも大概マメやん。
そのうち負けてると思うわ。

フードの直食い・・・
気付かんかったら、どれ位食べるんかな?
うち来た時には、ドンロビちゃんら食べよったから
自分ちでは、みんなせえへんねんで!

「UNO」「大富豪」またしたいなぁ。
勝負師カリスマの眉間のしわ思い出す~~~笑

この日は、遅くまでごめんなぁ~。
余談ですが・・・
うちの父さん、「おやすみ」メールあったやん?
家帰ったら、ヒーターの前で転んどったんやで!
あれは、寝たふりやと見た(笑)
【2012/01/13 09:31】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
ちょこのおか~たん
こちらこそっ!今年もよろしくっ♪

やっぱり“つじり”行ったんや~~~。
チーム兵庫のレイ母姉がこぉゆう抹茶パフェ好きでさぁ~♪
こないだ来た時もその話になって、おか~たんが年末大みそかに食べ納めする話や
『パフェはのどこしっ!』な話で盛り上がっててんで(笑)
あ~~~、また食べたいっ!つじりパフェっ♪

すっぽりドップリ・・・指紋が消えるほどなんてっ(爆)
息子がすんご~~~~~い羨ましがって
『えぇお母さんやな~~~~♥』って言うてますわ。





レイ母さん
そうっ!!!!!
思い出した~~~~~!!マヤマミの眉間のしわっ!!!
あれすごかったな~~~。
嫁入り前のオンナの顔とちゃうで~~~ww
つまようじ2本は挟める感じやったもんなっ☆
すっかり記事にするん忘れてたわっ!!!

uno&大富豪はほんま面白いな~~~。
今年は一緒に家族旅行したらえぇねんっ☆
夜中ぶっ通しで勝負やで(爆)
父さん、午前さんで帰ったから気が気やなかったんやで。
次はレイ家で父さん交えて勝負やな。
【2012/01/14 09:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
