スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
TEBAKARA
なごや手羽
今夜のごはんは『名古屋風手羽からあげ』でした♪





クックパッドからレシピを拝借。
二度揚げ必須らしいので小一時間かかって18本の手羽を二度揚げしました。
時間かかって作ったかいあって、息子も『旨い旨い♪』と食べてくれ、
あたしもお腹いっぱい食べれて満足満足♥
誰っ?『5キロ痩せるって言ってたんじゃ…』ってつぶやくのはっ???
それは言わない約束でしょっ!






今夜、『手羽から』にしたのには理由がありまして。





DSC_7052.jpg
先週半ばにこんな広告が入りましてね。
息子と2人で色めき立ちましてっ!



『どれ食べる~?』
『全部は無理やし優先順位つけよっ!』




…と思春期男子とその母の実に平和な会話(笑)
土曜日だけれど、年末年始11連休だったドン父はお仕事だったので
息子と2人でスキップする勢いで出かけて行きましたっ♪
だ~か~ら~、『5キロ痩せるって言うてたやん』…なんて言~わ~な~い~で~!





三木メッセ
うちら親子の目的は『ラーメンバトル』のラーメンっ☆
目当てのお店を2つにしぼってそれぞれ1つずつ買って2人で分け分け。
そのあと小籠包食べて、あちこちの店先で試食させてもらってたらお腹いっぱいになっちゃって。
意外と食べれんもんです。
カレーパンやらクリームパン、みたらし団子も買って帰ろう~!なんて言うてたのにすっかり胸もいっぱいで。
でも、そんな中ど~~~~しても食べておこうっ!ってなったのが『名古屋手羽』☆
すっかりお腹いっぱいだったんで5本入りを購入。
あとで家で食べたらとてつもなく美味しくって!!!!
『お腹いっぱい手羽食べたいっ!』という話でこうなった次第。
あのお店の味ではなかったけれど、美味しかったんで満足ですっ♪


今回食べたラーメンは 東京ラーメンショーで3年連続NO1!っていう『富山ブラックラーメン』と
大阪が本拠地の“柊”ってお店の『炙りチャーシュー麺』。
うちら親子はとんこつ醤油スープの“柊”さんの方がどっちかって言うと好みだったかな。

いつも思うけれど、ラーメンってほんと人それぞれ『美味しいっ!』ってのが顕著に別れるな~って。
うちら家族が行きつけのラーメン屋さんは、あたしが独身の頃から家族で通ってたお店で。
旦那と知り合ってお付き合いしてる頃に連れて行ったら旦那もすっかりお気に入り♪
だけど、友人にしたら『ちょっとしつこい感じ』とかいう感想で。
今回食べたラーメンもそれぞれに美味しかったけれど、
行きつけのラーメン屋さん、最初スープを一口すすった瞬間
『あ~~~~、やっぱこの味♥』って毎回毎回思うのね。
今回2種類のラーメン食べて、 『やっぱあの味にはかなわんな~。』との結論に至ったわけです。





 今日の萌 



あたしが小一時間手羽を揚げるのに格闘してた時間。
本日発売の『少年ジャンプ』を買うてないっ!と帰ってきてた旦那にコンビニまで乗せて行ってとお願いする息子
…と、その気配を察し、玄関に飛んでいくロビちゃん。





…と






DSC_7056.jpg
『ね~ドンちゃん!みんな車でドライブやって~。』…な呼びかけにも微動だにしないドンちゃん。







DSC_7055.jpg
どうせついて行ったところで車から降りれないし…と、ついて行くのが億劫になってきてるみたい。
ガヤガヤ玄関から出て行くのを尻目に すやすや寝てるドンちゃん。
あ~~~~~~~~~~~っ、萌っ(えぇ、バカですともっ)
【2012/01/16 21:37】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
<<お騒がせしました。 | ホーム | フィーバー☆>>
コメント
手羽唐美味しそう~‼
って、あ、ご無沙汰ですっ。

らーめん、何回食べてもまた食べたくなるっていうの、分かります~こっちもいっぱいラーメン屋さんあるけど、やっぱりいつもの所がイイなぁって思います。
【2012/01/16 21:48】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん、おはよぉ~♪
こんな催し大好きー!
広告でゆうたろういるやん!っと思ったら会えてるし~笑
でっかいワイングラス持ってた?笑

ラーメン、いろいろ最近はお店も次々に出てくるもんね~!
ラーメン屋さんできたからって一応初めて行ってはみても
なかなかどストライクに美味しいってお店はないもんなぁ。
でも、そやから高山ラーメンも・・・って思ってたら
あれは美味しかったよぉ~!

うちはふとっちゃんがラーメンあまり好きじゃないから
めったとラーメン屋さん行かへんのやけど
美味しいラーメンが食べたくなってきたよぉ~♪
手羽唐・・・作って持って来てーーーー
お手間いり♪持って来て~笑
【2012/01/17 08:01】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
あ~、こーゆーのめっちゃ好き~。
B級グルメとかこういうグルメフェアーって興奮するよね~。

富山出身ですが、富山ブラックが富山の代表的ラーメンになってることが嫌で仕方ないーーー!!
富山県民でも賛否両論あって、私の周りでは
アンチ富山ブラック多いよーーー^^;
私もその一人(爆)
【2012/01/17 14:48】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
どうもどうも!こちらこそご無沙汰で♪
今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪♪♪

モカ地方・・・はラーメン激戦区???
ラーメンだけでなく美味しいもんいっぱいですもんねっ☆
うちらが出向いて行ってもどこに行っていいのやら…
数日じゃ何杯も食べれんし、行ったところがモカ地方の味って
印象になるんかなぁ~。
でもとんこつ味は基本大好きなんだけどっ☆
行きつけがあったら『そこ基準』になるよねっ?




yuukiちゃん
おはよ~さんっ♪
せやんなっ!ブログで見る限りyuukiちゃん好きそうやっ!(笑)
がしかしびっくりなのは、F氏ってラーメンそないに好きやないんや!!!!!
いえね、会場に向かう道中でも息子と
『やっぱラーメン食べたいよなっ!
4種類あるからどれにするか悩むけど、ホンマ楽しみっ♪
ラーメンって聞くだけでみんなテンションあがるもんな~~~。』
・・・と世の中でラーメン好きやない人おらんやろ?発言してたもんで(笑)
せやから高山ラーメン食べんかったんは悔やまれるぅ~~~。
あ…天一も美味しいよな♥

手羽から!よっしゃ!
yuukiちゃんに会う機会あったら小1時間油の前に居座って
作っていくわ~~~~~。




AKIちゃん
おはようさ~~~ん♪

ちょ、ちょ、ちょっと!!!
富山出身者のえらい告白聞いてもうたっ!!!
アンチ富山ブラックって…汗。
でも県内でもやはり有名処なんやね~~~~。
なんやろ?
あたし基本豚とか鶏とかベースが好きやからか?
魚介ベースはどっちかっていうとチョイスせんのんと、
あとスープ真黒!っつ~んが、関東風のおうどんやおそばみたくて『醤油だらけ~』ってイメージでね~~。
『柊』のとんこつ醤油と並べて食べたもんやから余計に
『あ~、こんなもんか~』って感想で。
ラーメンの好みはほんっと人それぞれよな~?

きっとAKIちゃん地方からは近いんやろうけど、和歌山ラーメンも美味しいって聞くんよ~~。
地元で食べてみたいなっ♪
【2012/01/18 08:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/20 20:29】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
