スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SKI☆2012 ~みかんくん救出劇~
DSCF8437.jpg
めめ一家とスキーに来ています









DSCF8438.jpg
スキーのあとは めめちゃんと一緒に雪遊びしました♪

薄暗くなって写真もボケボケ…だって息子たち、なかなかゲレンデから引きあげてこないんだもんっ☆










DSCF8440.jpg
雪質はジャリジャリで…。
それでも今年雪遊びは初めてのドンロビちゃんは楽しかったようです♪









DSCF8441.jpg
ちょっと坂道で遊んでたので 何本か走るとめめちゃんバテバテ(笑)











DSCF8443.jpg
『一番ぬくそうな服着せてきてん!』
フリースピンクに水玉のお洋服がとってもラブリーなめめちゃんでした♥










その背後…あ~~んなに滑ってくたくたなはずなのに、ま~だ雪壁に登ってお尻で滑り下りている3バカトリオ☆
↓  ↓  ↓
DSCF8451.jpg
はいっ♪『まだ帰りたくな~~~~い』のお言葉頂きましたっ♪



この言葉を聞くと、『よっしゃ♪めっちゃ楽しませたった♪♪』『勝った感』に満たされるあたしです(笑)












 おまけ 



さて、スキー場に到着してすぐのお話。




DSCF8384.jpg
事件ですっ!!!!!







DSCF8382.jpg
ドンロビちゃん大のお気に入りの『みかんくん』が溝に落ちてしまったっ!!!







DSCF8385.jpg
溝の上には雪が何十センチも積ってて、穴からのぞくと1メートル以上下にあるみかんくん。
手を伸ばしても到底届きそうになくって…






DSCF8383.jpg
『しゃ~ないな~』とあきらめるあたしの横で何か手はないか?と考えるドン父。







DSCF8386.jpg
なんとっ!その辺の木のつるで取ろうとな???
すごいぞっ!そんなサバイバルなところがあったなんてっ!!!







DSCF8387.jpg
頑張ってっ!ドンちゃんも応援してるよっ!!!







DSCF8389.jpg
がしか~~~し、ドン父の健闘むなしく柔らかいつるは上手くみかんくんには引っかからなくって…







救出
結局あたしが溝に胸まで入って、みかんくんを無事救出したのでありましたっ♪







DSCF8390.jpg
ヨカッタヨカッタ♪

【2012/01/27 21:03】 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
<<SKI☆2012 | ホーム | お騒がせしました。>>
コメント
ドン母~!
大丈夫???
ムリしないでねーーー!!!

みかんちゃん救出作戦、ご苦労様ですっ!

ってかさ~
ドン父、足のサイズって変わらないの?
それって体型も変わってないってことなのかな~?

今年、ン年ぶりにスキー再開しようかな~
友達にも誘われてるし・・・
でも、転んで骨折しちゃったら困る。。。
【2012/01/27 22:10】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
ドン母さん!大丈夫!?
何事も無理しないでくださいね☆

それにしても、息子くん頼りになりますな!
ロビ兄もKくんのように育ってくれたら
うれしいなぁ。。

やっぱり子供とワンズは雪が大好きですね!
みんな楽しそうで何よりでっす(^_^)
みかんくんも救出されてよかったね!
【2012/01/29 10:32】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
家路に着いたかな???

マーヤ、大事に至らなくてよかったね。
お土産待ってたんとちゃうん~~~???

スキ―始めるって??
めめママと言うてたけれど、一日券はもぉいらんっ!(笑)
でもって午前券もそないに…
うん。回数券でいいわっ(爆)

スキーはきっと・・・つか絶対ふつ~に滑れるよっ!
でも疲れてきたら信じられん位なだらかな斜面でもこけるっ!!!





ロビ母さん
ご心配ありがとう♪
もぉすっかり回復で、今日はよさこいのステージこなしてきたよっ☆
息子…ほんま頼りになりましたっ♪
スキーにしろドンロビの相手にしろ、
いつの間にかあたしよりもはるかに体力ついて
安心して色々頼めるようになったよ~。
ロビ兄もあと数年だよ!

雪質はそないによくなかったけれど
温暖気候のドンロビ地方にとっては雪遊びは楽しいよ♪
【2012/01/29 18:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
わお!
私の絵、書いてくれたん!
こういうのって、嬉しいもんやね。笑。

今度は、さらさらの雪の所で滑ろう。
そしたら、あんなに足が痛くならないで、楽しめるはず。

それと、ドンロビちゃん、結局足から血はでてなかった?



【2012/01/29 19:54】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

ドン母~、大変やったね~。
もう大丈夫かい~?
えぇ息子に育っとる!
ドン家両親の教育の賜物やねっ。
ちょび、いや、かなり感動したわ。
ほんと、えぇ子やね。

スキー、めっちゃ楽しかったんや!
子供らの「まだ帰りたくな~い」をそんなポジティブに考える人、初めて聞いた!
親冥利に尽きるってか?

私もスキー、したくなったわ。
もう15年もやってないけど!!
近場にあるし、行ってみたいけど、パウダースノーじゃないと疲れるんやろねぇ(笑)
温泉つきで泊まり掛けで行かんと、体力的にダメかしらん?!
【2012/01/29 23:40】 URL | ちょこりん #-[ 編集] | page top↑
めめママ
写真ありがと~~~♪
あたしも送ったよっ☆見てね!

模写はできてもオリジナルのへたくそなあたし…
めめママもスキーウェアの模様でなんとなく(汗)
まっ、言いたいことが伝わればなによりよっ!
心意気よっ!!!!!(笑)

足の血・・・
結局分からん終いやったね。
帰って寝てるドンロビの足裏みたけれど
それらしき傷もなかったわ~~~。
ロビが疑わしかったけどね。




ちょこりん
デトックスどう~~~?
順調かしらん???

めまい・・・2回目やったから、症状は同じやったけれど
精神的にびっくり慌てふためくことはなかったわ~。
まぁ無理したらこうやって出てくること分かったから
うま~~くつきあって行かなあかんね。

スキ―!!!
近場やったらちょこりん来れるんちゃうん??
一緒に滑ろうや~~~。
…と言っても次回からあたしは『回数券』やけどっ!(爆)
息子と一緒に滑って~~~♪
【2012/01/30 22:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
