スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
温暖瀬戸内気候デス
DSCF8512.jpg
昨日も今日も、おっそろしいほど寒そうな気圧配置







ほんっとに雪とは無縁なドンロビ地方ですが、さすがにこの予報。

もしかして雪が降るかも積もるかも …と思うあたし。

『何、ハートマークなんかつけちゃってっ! 雪国にとっちゃ毎日の雪にもぉうんざりやっちゅ~のっ

…雪かきや寒さに悪戦苦闘の雪国の人からしたら、なんて呑気な…って思われても仕方ない呑気なセリフですがっ
ほんっとに降らない積もらないドンロビ地方、ついついこんな寒波の時には期待しちゃうわけです。





がしか~し、昨日も今朝も起きてきて勝手口を開けると…





17242690.jpg
きれいな朝焼けと、カッチコッチに凍った人工芝
あたしは白いものが見たいんだけどね~…





そんな昨日の夕方のお散歩。
天気はいいけど寒さは0度近く、でもって風も吹いててなかなかの体感温度





そんな中…






DSCF8468.jpg
あれ???





DSCF8475.jpg
おっ!降ってきたか?





DSCF8477.jpg
夕方やし、夜の間に積もるかもしれんね~~~。





DSCF8484.jpg
よしっ!行け~~~~! 降れ~~~~~~!!!





…と思ったのも十数分。





DSCF8485.jpg
角を曲がると、遠くの西の空は明るかった






DSCF8490.jpg
雪雲っぽい雲も 向こうに行ってしまった…。






DSCF8492.jpg
えぇ…こんなもんなんです。 温暖なドンロビ地方は。






この程度の雪でも、仕事から帰ってきた旦那に聞かれたら、
『あぁ、ちょっと降ったで。』…なんて会話が成立なドンロビ地方。

チーム滋賀のyuukiちゃんとこは玄関まで雪かきしないと出れないのにっ、
同じくチーム滋賀のめめちゃんとこは大雪で休校だっていうのにっ、
こ~~~んなレベルでも『雪降った』なんて、鼻で笑われてるかな?







ちなみに今朝も、温度計はマイナス6度を示してるのに、ただただ地面が凍ってるだけの我が家。

朝のお散歩におなじみの公園に出かけて行ったら…





DSCF8493.jpg
積雪と言っていいならば、『1ミリ弱』(笑)







DSCF8494.jpg
もちろん『雪食い』は でけへんかった~~~(笑笑)







DSCF8502.jpg
それでも白い地面と青い空、空気も澄んでて気持ちよかったですっ♪♪♪
【2012/02/03 21:17】 | 日常 | コメント(7) | page top↑
<<激写☆ | ホーム | 大根おろし>>
コメント
お久し振りです(^^)ここにも同じくチラつく雪と毎日の天気予報見て「積もるかも…降るかも…(*゚▽゚*)」とワクワクしてるのが若干名…見事に期待は裏切られガックシ(T_T)豪雪地帯の方には申し訳ないんやけど、来週こそ1センチでも積もってくれたらいぃですね♪(´ε` )
【2012/02/03 21:55】 URL | クロママ #-[ 編集] | page top↑
わかるぅ~!
昔は、降ってほしかった。

今も降るのは、うれしいけど土日に降って欲しいと思うよ。

去年は、どん母がきてた時、すごかったけど土日だったから、通学路の雪どけ、だんなが行ってくれたんや。
今年は、私やったから、歩いてどけて、また歩いて帰ってきて、ほんま、昨日は、よく寝れたわ。

めめのいびきなのに、私のいびきと思って何回かつんつん起こされたけど、それでもまたよく寝れた。(笑)

ドンロビ地方にも、ふれー!!
今週とか、来週やったら、ふかふかの雪でスキーできたね!
【2012/02/03 22:04】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
変えたんやな。何がって?
何ていうんやろ、デザイン?
まだ、「つなびぃ」が左に慣れへんねん(笑)

そう、『雪』!
今年は、ほんまに寒いだけやんなぁ。
でも、昨日の朝いっきに降って、ノーマルタイヤで怖いから、
1時間遅刻して行ってんで!
あっという間に融けてしもたわ。

私も申し訳ないけど、滋賀の雪、羨ましい~♪
おんなじ近畿か!?

防災も寒かったやろ?
今度、錦織くん来るや~ん。
すっごい人やろな!
【2012/02/03 23:56】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
コメント見たよぉ~!
ほんまやねぇ~!我が家と真逆の記事だ・・・笑
うらやましいヨッ♪
やっぱり理想は、雪の降らないところに住んで、遊びに行ける距離には雪がたんまりあるのがいいなぁ~♪
ほんと、どか雪だとね、年齢重ねてきて、くぅの脚への負担がすごいかかるから、毎日雪遊びも出来ないしね、お散歩も大変だよぉ!
テクテクって歩けないから、えっこらよっこらどっこいしょ~って歩かないといけないもん・・・笑

っで、錦織くん?錦戸くん?
まさかの少年隊?
まさかまさかの、にっき?爆
テニスの?関ジャニの?
気になる~♪


【2012/02/04 09:13】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
クロママ
ね~~。
今回のこの寒波!
『うちら地方に何年かぶりの積雪???』って
色めきだったよなっ。
毎朝ワクワクして勝手口開けて、心底ガッカリ…な日々やったわ。
今朝、ちょびっとだけ積もってたね。

いつやっけか??
5~6年前にみるみる積もったことあったよね。
あんな感じで降って欲しいな~~~。




めめママ
我が家の玄関先だけじゃなくって通学路の雪かき!
しかも一日2回はきついよね。
雪国ならではの実態…
そぉゆうとめめ父、あたしを駅まで送ってくれたあと『雪かき』って言うてたなぁ~・・・。
めめ家で去年思わぬ形で体験した雪かき。
あん時だけやったから張りきったしすごい楽しかったけれど それをしないと!!っていう義務になったら辛いよ~。
今日で少しは溶けた?




レイ母さん
テンプレート(って言うねんで)替えてんっ♪
水色と茶色の配色気に入ってるねんっ♪♪
早よ『左側』に慣れてなっ(笑)

うん。寒いだけ。
昨日なんて9時くらいまで車で見る外気温がマイナス6度。
壊れとるんか?って思ったけれど、10時半見たらマイナス1度やったからやっぱ寒いだけ(涙)
雪積もってたら納得するのにな。
こうすけ休ませて平日遠征行ったろか?って
正直思うわ。
レイ姉受験終わったらサクって行っちゃう??
あ…でも道路に雪あったら運転でけんな~~~。




yuukiちゃん
この記事書いてyuukiちゃんとこ読みにいって笑たもんっ(笑)
ほんま真逆やね。
頑張ったら走れる距離やから、ドンロビ地方はyuukiちゃん曰く『理想』やろか?
どか雪はくぅちんの脚に負担なんや。
せやね。人間でもいつもより余計に足上げなあかんもんな。
あたしもそうやって雪ん中歩く土地やったら
もぉ少し脚細くなってたやろか~?
のへ~~~~って歩いてるから、あたしの脚1本がyuukiちゃんの2本分やし(汗)

せやねん~~~。
今我がホームグラウンドの公園の中の屋内テニスコートでFed Cupって行われてて、
あたしも実家で『錦織クン来るなぁ?』って聞いてたんやけれど
どうも女子だけっぽいっ!
でもっ、クルム伊達さんは来てはるねんっ☆
当日券高いけれど、世界プレー見るチャンスやし見に行ったろかな~って思ってるっ!

【2012/02/04 19:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
再び失礼~♪

↑そう、フェドカップは女子で、
10日から3日間は男子のデビスカップがあるらしいよ!
私も錦織くん出るんやったら「見たいー!」って思ったけど、
既に前売りが完売で、当日券もないんやて!

女子は残ってるんかな?
そんなチャンスなかなかないし、見てきぃ~♪

※あそこ、そんなにすごい会場なん??
【2012/02/04 20:38】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
あ!そうなんや!
実家で聞いてたからチェックはしててんけど あれ?男子は??って思ってた。
昨日夕方お散歩に行ったときに見たら 昨日は当日券余ってたのね。
昨日は義父の一年祭で行けなかったし。
今日はりきって出かけたら当日券完売!チ~ンでした(涙)
10日は平日やから意外に当日券あるかもね。
金曜は多分会社お休みするし一人で様子見に行こうかな~~~♪

そいから!
ビーンズドームのそばで遊んでたのに知らんのか!
あそこは屋内やのにセンターコートあって、そのほかコートが8面!!!
それはそれはすごい設備やねんでっ!
駐車場も2000人近く来ようが停めるとこいっぱいやしね☆
今度レイ見といたるから中入って見てきてみ~~~。
【2012/02/05 12:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
