スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようこそ愛ちゃん♪
DSC_7142.jpg
週末、我が家にあたしの両親と弟夫婦、そして姪っコ愛ちゃんがやってきましたっ☆







実は愛ちゃんとドンロビちゃんとは初めてのご対面。
ドンロビちゃんの対応如何で、愛ちゃんがこの先ワンに対しての認識が大きく左右されそうなんで
なんだかドキドキのご対面でした






DSC_7158.jpg
がしかし、弟のお嫁さんYちゃんのご実家も小型犬と生活されてるってことでワンに対しては先入観なく、
でも13キロの愛ちゃんよりもはるかにデカいドンロビちゃんに最初びっくりしてたな~~~。
しばら~~~~~くYちゃんの膝から離れなくってね(笑) 無理ないよね~~~。







DSC_7163.jpg
でもねっ、ごはん食べてしばらくしてふと気付くと…ママの膝から離れてKとパズルはじめました♪





これねっ、すごいんですっ☆
手前と向こうに2つパズル並んでるでしょ?
『5歳から~』っていう65ピースのパズルを2ついっぺんにバラバラにして
一気に仕上げていくんですっ!!! 愛ちゃん2歳っすよっ!あ~た!!
10分そこらで2枚とも完成させておりましたっ!!! すげ~な~!!!






DSC_7169.jpg
一つのピースをつかんで見せたら、『ここっ』って場所を即答で指示してくれるんですっ!







DSC_7167.jpg
たまに愛ちゃんの指示を受けずに自分でピースを入れようものなら
『合うとう!合うとう!』(『合ってる』の神戸弁)と上から目線(笑)





だんだん我が家の雰囲気にも慣れてきて、自分のペースをつかみだした愛ちゃん。





DSC_7174.jpg
おいっ!うちに来た当初、ドンロビにちょっとビビってた君はどこ行った?







DSC_7175.jpg
ドンロビちゃんもすっかり圧倒されてまして(笑)







DSC_7181.jpg
遠巻きに…








DSC_7177.jpg
眺めてました(爆)







DSC_7198.jpg
コーヒー入れてる間に、パズルの場はテーブルに移動~。
指し棒を手に、あたしたちにパズルの置き場所を指示する監督さんになりきると思いきや…







DSC_7200.jpg
姫は気まぐれだった







DSC_7201.jpg
バラバラにしちまったパズルを元に戻すべく、じいじ、ばあば、おっちゃん、にいには頑張ったっ!
Kなんて何回『面倒くせ~~~~』って言うてたかしら







DSC_7202.jpg
なかなかの小悪魔ぶりでありました








DSC_7189.jpg
小悪魔はドンロビちゃんにもすっかり慣れ…







DSC_7207.jpg
ドンロビちゃんも『もぉかないません』状態で。







DSC_7230.jpg
なにはともあれ、大型犬に全然ビビることなかったことが一番うれしかったあたしたち。

楽しい晩餐でしたっ♪  また来てね~~~♪♪♪



【2012/02/06 17:59】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<ドドンポとロビンポ | ホーム | 激写☆>>
コメント
お久しぶりに おじゃまします!

母さんの体調も心配してましたが
いつも 楽しいエピソード見させてもらってます(^^)

赤ちゃんと大型犬が一緒にくらすのって
憧れているんです~♪
なんか微笑ましくって!


デビスカップの会場、ドンロビちゃんの
ホームグランド!
錦織君活躍してるから 俄然注目ですね!
 
ドン母さんテニスやってるの?
私はちょっと前に膝が痛っくなって休み中です
【2012/02/07 10:54】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
K,小さい子と、上手に遊んであげるなぁ。
うちは、3歳のおいにはちょっと小さすぎて、面倒みるとかできないみたい。5歳のめいは、女の子やし、もっと苦手みたい。

で、めめとその3歳と5歳の関係は・・というと、こわがって全然だめです。特に、姪は、きゃーきゃーいうから、近づけられん!甥は、よってきて、さわってくれるようになったけど、お尻の方だけね。

仲良くできるようになってほしいけど、年に2回しか大型犬と会わないんじゃそれも無理かなと思ってる。

小さいこの頭の中は、どうなってるんやろね。パズルもそうだし、トーマスとか、はしっこがちらっとみえるだけで、名前をあてるし、右脳なんかな。
【2012/02/07 16:47】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
デイジー母さん
あたしも~。
大型ワンの家の幼児ってどんな感じやろ?って常々思ってて。
そうこうしてたら『ご近所会』のメンバーの一人がこのたび昨秋に出産してね。
黒ラブ2頭のお家の新生児!!!!!
毎回ワクワクして読みに行ってるけれど、ちゃんと赤ちゃんとの距離をわきまえていて、
やっぱラブはエライな~♪って思った次第。
ドンもロビも飛びつくことなく大人しかったんで 分かってたのかなぁ~…。

デビスカップ☆
当日券も完売っ!前売りですべて売りきってしまったそうよっ!!!
初日の伊達さんは残ってたのになぁ…。
金曜日は平日やし覗きに行こうって思ってたから心底がっかりです。
テニスは大学ん時に始めて、独身の時もテニスする友達とコート取ってプレイしてたよ。
結婚してからも息子が小学校入る前まで、週に1回やっててん。
全然上手じゃないけど打ち合いくらいはできるっ♪
サーブがヘタやねん(苦笑)




めめママ
兄弟おらんし、すごい嬉しいみたいよ~。
旦那の妹のところが中3男子で同じ中学通っててね~。
けっこう怖い先輩とつるんでるらしくって、Kもその先輩から親しげに
声かけられるらしんやけど背筋ピンと伸ばして話してるらしい(笑)
愛ちゃんは一回りも年下でしかも女の子。
真逆ないとこやけど、それがまた可愛いらしい…
ほれ、ブログで書いたようなこんな感じの子やから
ちょっとツンデレ系?(笑)
最初はちょっと距離置くのに時間経つとべったりで、
『にいに~~~~♪』って呼ばれたら
声裏返して『愛ちゃ~~~ん♪』って言うてますわ~~~ww

パズルはすごいよ!
この歳の子ってこんな感じのことすごいよね~~~。
そっか~、右脳かもしれんね。
【2012/02/07 19:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
