スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラフレシア
先週頭から『のど風邪』で、スリムクラブの真栄田のような声に

そこから、椿鬼奴→ミッツマングローブ…まで回復したのに

週末の飲み会で再び“鬼奴”に後退した母ちゃんです(苦笑)





さてさて、明日はバレンタインデー

息子Kは『手作り』でお返しするので女子の間で定評となり、

ホワイトデーの手作りのお返しを目的に 毎年義理をいくつかもらっております(笑)


がしかしっ、今年は塾のお世話になってるバイトの先生が卒業&就職でお別れとなるため

塾のメンバーと『先生に手作りチョコ渡そうぜっ☆』ってな話になったそうで

バレンタインデーをめがけて…





17286058.jpg
バラのクッキー作ってましたっ





お菓子作りっちゅ~もんを若かりし頃から全くやってこなかった母としては

『すごいな~』と、傍から見て応援してたんだけれど

息子の頑張りもむなしく、オーブンで焼きあがったクッキーは




rafuresia.jpg
花びらが外側にだらりと垂れ下がった『ラフレシアクッキー』であった
味はよかったんだけどね~~~





軽く心が折れている息子に、お菓子作りの経験値の浅い母が提案したのは

『コーンフレークチョコ』

コーンフレークに溶かしたチョコぶっかけて冷やし固める…的な、

実に簡単かつ、間違いなく美味しいであろうという品で(笑)





DSCF8541.jpg
上にアラザンをあしらって、フィルムで包めばほらっ♥







DSCF8542.jpg
なんとか間に合って、昨日塾に持っていってました♪






さてさて昨今のバレンタイン…昔と違って『友チョコ』交換の儀式なようで

昨日学校でも女の子同士で手作りのお菓子を交換しあうって雰囲気で

男子も『もらえるやろか~』なんてドキドキもなくすっかりあきらめムードだったよう…。


そんな中、息子K、

『Kにやったら(あげるの“上から”的な表現・笑)手作りで帰ってくるで~!』

…と、5名の女子から頂いて帰って来る始末。

今回、上手い具合に6つ用意してたもんで、『コーンフレークチョコ』をお返し♪

塾の女の子は“先生に渡す”からって手作りすることは知ってはいたけれど

家に持って来てくれた子は、まさかこのタイミングで返って来るとは思ってなかったようで

『すげ~感動されたわ~~~』っつ~ておりました(笑)



女の子からのお菓子…

チョコパイあり~の、生キャラメルあり~の、カップケーキにクッキー…

どれもこれもレベルが高くって、さすが中学生ともなると違うな~!と思わず唸る母でした(笑)



そして今朝…

『ホワイトデー…何作ろ~…』とつぶやくK。

昨日ちゃんとお返ししたし、それでえぇんとちゃうん???


…なんでも、昨日のはあくまで“塾の先生に作ったついでの余り物”らしく

女子も『それはそれ!ホワイトデーよろしく~~♪』なノリらしい。

男性から女性に『3倍返し』的な要素を垣間見たよう

でも、なんやかんや言うて料理的なこと好きっぽいので

あたしも何作ってくれるか楽しみや~~~~♪♪♪


【2012/02/14 07:35】 | 息子 | コメント(4) | page top↑
<<ちゅぱっ☆ | ホーム | ドドンポとロビンポ>>
コメント
すげーな・・・
バラのクッキーなんてどうやったらこんな形で焼けるの・・・汗

あたしわんこ用は頑張って作るけど
人用はいや・・・笑
形とか味とか気にするじゃーん!

なので尊敬します!!

鬼奴からお戻りになりましたか!?爆
スリムクラムの真栄田の声の時聞きたかったーーーーー!!
【2012/02/14 13:14】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり息子がもらうチョコの数
旦那がもらうチョコの数より気になる?気になる?
うちふとっちゃん・・・今日貰って帰ってきはるやろか・・・笑

ドン母のあの高~い声が
まさかのおにやっこ♪聞いてみたい(笑)
【2012/02/14 16:53】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
おはよ~♪
今朝は珍しく余裕(笑)

『つなびぃ』見て、姉妹が「Kって、そっち系!?」
って、爆笑しとったんやで。
そっち系って、どっち系なん?笑
私には、分からん…

ラフレシアって花、初めて聞いたけど、
不気味やなぁ~
で、昨日はちゃんと本命もらってきたかぁ?

←また、気になるやん。入院って…
【2012/02/15 07:48】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
うん。レイリ~の対ワン様には敬服するっ♪
対人間にも対ワン様にもこないに凝れんあたしって…汗。

鬼奴・・・息子から“気色ぃっ!!!”って大不評・・・
ちょっとかすれた感じが気にいってたのに今朝からミッツマングローブに昇格~~~(爆)




yuukiちゃん
息子の場合『義理』ではなく『友チョコ』…と
女子チームに入ってしまってる感じや~~~(笑)
だからカウントしていいのかどうか…。

鬼奴っ!
先日ものまねの番組で鬼奴がCharaの『やさしい気持ち』歌ってたんで
昨日までず~~~~っと口ずさんでた(笑)
かすれた感じで上手く歌えるや~~ん♪って。
がしか~~~し、今日からミッツマングローブに昇格。
ただ低いだけ~~~~涙。




レイ母さん
そっち系ちゃうやろ~~~笑。

なんか今年は特に『義理』ではなく『友チョコ』の色が濃い感じで。
本命はいつのことやら・・・
レイ姉妹もくれたらお返ししよるで~~~♪

入院っ!!!
せやねんっ!!!!
今度はあいつが…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
またメールするわっ!!!
【2012/02/15 07:57】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
