スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンと一緒♪
つなびぃに載せてたことで、心配してメールくれた方も多数いらっしゃって
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが…






ドン父、『腸閉塞』で手術いたしました。






『腸閉塞』…







えぇ…








DSC_7285.jpg 
ドンちゃんと一緒です(笑)







続きます。




まぁこうやって『ドンちゃんと一緒♪』だなんてふざけたこと書けるのも
ずいぶん回復したからってわけで。

…といっても切ってまだ2日なんですがね。






14日夕方、会社で急激な腹痛に襲われて会社の人の車に乗せて帰ってきてもらって
そのまま行きつけの病院に運んでもらった旦那。
レントゲン撮っても悪い個所は見当たらなく、でもえらい痛がりようだったので
そのまま市民病院に行くよう言われてあたくし出動っ!!
CT撮ってもらったんだけれど、よく分からず。
でも相当痛がってるんで夜中に救急車走ってもらうのもどうかと思ったんで勧められるまま入院。

あくる朝、『全然痛み和らがへんねん』ってTELあって午前中は詳しく検査するってことで。
これはただ事じゃないな~と、いつ呼ばれてもいいようにとりあえず会社行って最低限のお仕事やって1時間で帰宅。
入院の準備してたら病院の先生から『すぐ来て欲しい』とTELあってかけつけました。

結果…『腸閉塞』。

すぐに手術しないといけないんだけれど、あいにく手術室いっぱいで
近隣の病院に当たってもらったんだけれど、どこもいっぱい。
結局、HAT神戸にある『災害医療センター』に救急車で搬送しての手術になりました。
持病で血液サラサラにするお薬を常用してるんで、出血の際血が止まりにくいんで心配だったけれど
腸も壊死してる部分もなくってそのまま切らずに済んだのと、原因が『腫瘍』とかいう類じゃなかったので
一安心したあたしです。

切ったあくる日の昨日、会いに行ったら身体中管いっぱいで。(ざっと数えたら5本もあった~)
手もパンパンにムクんでて相当しんどそうで。
でも切って2日経った今日は かなり元気に回復してて安心したよ。
管も点滴の2本のみになってたしね。
昨日はただただ一点見つめてしんどさ痛さに耐えてた感じやったのに
今日は元気になってちょっと退屈やな~って思えるようになってきたようで
テレビカード買って来てテレビ見れるように準備してあげたらご機嫌で見てまして(笑)


しっかしびっくりしたのは、がっつりお腹切ってるのに
あくる日…手術して15時間ほどしか経ってないのにとりあえず歩かされること!!!
なんでも早く歩いた方がお腹も動くし いいんだそうで。
『痛くて死にそうやった~~~』って言うてた旦那やけど
今日はフロアを2周歩いたそうで、ガッツリ切ってもそういうもんなんだな~と。

あと…傷口にガーゼって当てないんだそうで。
『こんな感じやねん』ってパジャマめくったら、まともに傷口そのままでっ!!!




無題
手をいっぱいに広げて親指から小指までありまして、帰って測ったら19センチも切っていたっ!!!





家から往復するだけで 1時間半の病院。
仕事行って病院行って…の昨日は正直クタクタで。
今日も午前中すっごく身体がだるかったんだけれど、
午後から会いに行って 昨日と打って変って元気になった姿見たら疲れ吹き飛びましたっ。
あと…チーム兵庫のレイ姉の高校合格が決まったのもあったしね。おめでと~♪ 



…という次第でありました。
メール下さった方、昨日は返事できる余裕がなくTELでお返事させてもらった方っ、
いきなりの『おかま声』でびっくりさせてごめんね(笑)
         ↑
  声は回復せず、今はただの『おかまちゃん』状態(爆)

あとは日にち薬で回復していくと思いますっ。
ご心配ありがとうございましたっ♪♪♪
【2012/02/17 20:07】 | ドン父 | page top↑
| ホーム |
