スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後の経過
緊急入院して今日でちょうど1週間、手術して6日経ちました。

切ったあくる日は、身体のあちこちから管いっぱい出てた旦那ですが

毎日行くたびに管が減り~の点滴が減り~ので、

でもって切って3日後の土曜日にはすっかり歩けるようになってホント元気になりました。



がしか~し、患部が小腸ってことでごはんの許可がなかなか下りず

今日のお昼に6日ぶりのごはん。

それもおも湯と薄~~~いお味噌汁。

今週いっぱいかけてゆっくりゆっくり様子みながら食事を進めていくようです。


搬送された『兵庫災害医療センター』…江口洋介のドラマみたくガッツリ救急病院で

会いに行ってるほんの1~2時間の間に必ず1台は救急車到着してまして

相部屋の皆さんもある程度落ち着いたら転院されてます。

うちからちょっと通うのに時間がかかる病院なんで転院まだかな~?って思ってるんだけれど

今日旦那から話聞いてたら、食事取って行っての経過はこの病院で見て行くらしく

問題なかった段階で転院せずに自宅に帰ってもらっていいってことらしいです。



そんなこんなで自宅→お仕事→病院…な生活はまだしばらく続くようだけれど

まぁもう少しみんなそれぞれ頑張って行こうかな~とそんな感じです。



ドンロビちゃんはとっても元気。

夕方のお散歩が息子の塾の時間帯との折り合いでちょっとしか取れないこともあるので





17320451.jpg
平日はお仕事行く前に 広い公園で思いっきり走る毎日♪
旦那が元気なときよりもお散歩環境よかったりします(笑)




あと、よかったな~って思うのは息子がいたこと。

色々手伝ってもらえて…っていうんじゃなくて、仕事終わって病院行って…の毎日は

やっぱり帰ってきたらドド~っと疲れがやってきまして。

そんなときに息子いなかったらきっと、自分の晩ごはんとか億劫になっちゃって

テキト~にお菓子とかその辺のパンとかインスタントで済ませてしまうこと必至なんだけれど

@食べざかり中学男子…が『お腹すいた~~~』って待ってるもんで

ちゃんとごはん作らなきゃ!って思える対象がいてくれるのと、

それによってあたしもきちんと食事できてるのがヨカッタかな?と♪

まぁ晩酌する旦那がいないもんで、もっぱら定食系か丼ものかオムライスといったワンディシュ中心ですが(笑)


これまでも旦那が『飲み』ってときで息子も塾が無い時は 2人で外食することが多かったんだけど

今回の『入院』に関してはどうもそんな気分になれなくって 家で食べるようにしています。







DSCF8505.jpg 
『ドンロビちゃんに会いたいなぁ~…』なんて口癖のようにつぶやく旦那。
ドンロビちゃんの前であえて『お父さん』ってワードは出してないけれど
『全然帰って来ないなぁ~』って思ってるんやろかねぇ?







DSCF8519.jpg
帰って来た時の狂喜乱舞が目に浮かぶぞっ(笑)

【2012/02/20 20:44】 | ドン父 | page top↑
| ホーム |
