【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家が一番だろうけど・・・
明日から3連休
かねてから計画していたキャンプに3日間でかけます 


あれこれ荷物少ないのは旅上手・・・というけれど
ついついあれもこれもと詰め込んでしまい、車はいつもぎゅうぎゅう

ドンロビはケージに入れて車に乗るのが理想だけど荷物いっぱいで,
なんとか2列目までで人間3人とワンコ2頭を乗せなくっちゃ・・・

ドン1頭じゃそんな苦じゃなかったけど、ロビンも増え、2列目に
人間1人あ~んどドンロビは けっこうつらいもんがあります・・・

なので、とりあえず今回キャンプに行くに当たって
ドン父に作ってもらいました



20070921223728.jpg

足を置く空間を板で埋めてもらいました
これで、すこしはゆったり乗れる筈・・・


乗れる筈・・・


のれる・・・



20070922064142.jpg

           ロビちゃん場所とりすぎっ
             またお前さんかい・・・



ドンはあまり伏せて乗ってくれないのでいつもロビンに場所をとられます・・・
1時間半ほどの近場だからなんとか行けるけど遠出となったら厳しいものが・・・
ここは色々工夫が必要ですな・・・

皆さんは車乗せるときどうしてますか???




                              





20070921224336.jpg

息子本日、10歳となりました
2分の1成人式・・・というけれど
ご覧のとおりのおばかさんです





20070921224539.jpg

ロビンは相変わらずの目力で・・・
ドンちゃんは質より時間の目力で・・・

ドン父すぐに陥落し、スポンジをゲットしたドンロビでした


多分君たちは、おうちでいつものように散歩してごはんもらって
ゆっくり寝るのが幸せだと思うんだけど、
明日からキャンプに行ってみようぞ
【2007/09/21 22:36】 | ドンとロビン | コメント(13) | page top↑
<<秋キャンプ 2006 ~南光町自然観察村~ | ホーム | イカリングな息子>>
コメント
いってらっしゃい!!
息子さん誕生日だったんですね。お誕生日おめでとう!!!
10歳か~ロビンちゃんに負けず劣らずのパワフルな時期ですよね。
大きなワンコ2匹と生活できるなんて、いい環境ですね!

いよいよキャンプですか!
天気もいいみたいなので、楽しみですね!
車の乗車イメージの絵はいいですね(^^)
ドン母さんとドン君のギューギュー状態に思わず笑っちゃいました。

道中気をつけて、無事故で楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃい!!!
【2007/09/21 23:44】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
happy birthday[絵文字:v-315]
v-352おめでと~~~K画伯v-352
なんだ、ばあやと大して年変わらないじゃんv-413

下見から面白おかしかったキャンプ大作戦
本番も絶対、珍道中になること間違いなしe-284
ロビンはメッシュケージから脱走できるか否かv-361
見所満載ですなv-391

ドン父って相変わらず何でも作っちゃうねv-405
尊敬するよv-438
でも計画通りには行かなかったようだね、
あの絵、ばあやも噴出しちゃったよv-411
天気もいいらしいし楽しいキャンプにしてきてねv-222
【2007/09/22 00:47】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ケーキ小さいっ(T_T)
大き目サイズの一人分??全然足りな~い!
ドン家は星メガネが必須アイテムなのねv-354
画伯! お誕生日おめでとっv-308
でも、あんまり急いで大人にならないでねv-392

いいなぁ…自宅に親方がいて。
発注かけるとすぐに生産にかかってくれるなんて!
家は根競べだよ。
作ってくれるのを信じてひたすら待つ私。
私が頼んだ事を忘れるのを待つ旦那様。
まったく! 聞かせてやりたいものですななぁ。
親方の所に修行に出そうかしらv-391
大工仕事を教える前に、良き夫の心得のレクチャーからお願いしますv-391
【2007/09/22 08:03】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お誕生日!
おめでとうK画伯w
この頃 画伯の絵みてないですな?
次回の個展はいつごろですかな?ww
ママンもゼファーがもう少しおとなしくなったら(なるのかな?w)絵をまた書きたいなって思います。
っていよいよキャンプですね!!
はじめてのキャンプ わくわく どきどきですな・・・にやw
ってか会社からなので顔文字ナッシングw
楽しんでいってきてくださいね!
おみあげまっていますww
【2007/09/22 12:28】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
Happy☆Birthday!
Kくぅん。10歳おめっとーーーー♪
おばちゃんの半分か・・・ってばあやサンの次にあつかましくってゴメンね(汗

とうとうキャンプの日がやって来たんですねっ。今頃何したはるんやろー?
私なんて仕事の真っ最中やってゆーのに・・・いいなぁ。走りまわったはるんかなぁ。夜ご飯何しはるんやろ。

事故などないよう思いっきり楽しんで下さいね~ご報告楽しみにしてまっす☆
【2007/09/23 15:08】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
K助君10歳のお誕生日おめでとう!
オフ会でK助君~素直で素朴で本当に良い子やなあって思いました。
優しいパパさんママさんの愛情あればこそ、こうして健全にスクスク成長するんやろうなあ。

ロビンちゃん、悠々場所取り~♪ウチのリサも女王様状態でノビして~アップルはお座り状態です。
車は、基本的に運転席がパパで助手席がママ、後部座席がアップル&リサです。後部座席の空間にシートエクステンダーを置いて、運転席に入らないように、RACフロントカーガードを付けてます。(全てPEPPY商品)
今頃キャンプですね。楽しんでいるかな?
【2007/09/23 15:47】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
今頃はキャンプを満喫中なんだろうな^^

関東は雨が降り始めましたが、
そちらはもうやんでるのかな?

車は、我が家は3列目シートを畳んでワンズに提供。
特別ケージやバリケンなどは積んでません。
てか、二つも積める程、我が家のブーブは大きくないもんで^^;

息子ちゃん、お誕生日だったのねっ☆
おめでと~~♪
そうそう、1/2成人式ってあるね~!
そのやんちゃさが可愛いです^^
うちの兄ちゃんなんて、今となっては・・・
洒落っ気ばかりついちゃって・・・
次男の甘えが救いだゎ。

キャンプレポ、楽しみにしてまーす♪


【2007/09/23 15:56】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
楽しんでますか~~~♪
Kくん、お誕生日おめでとう!
ケーキとっても美味しそう♪
ドン&ロビンちゃんの熱い視線で
溶けちゃいそうですね~

キャンプっていいですね♪
知らない土地で家族でワイワイと過ごす・・
ワンにとっては不安なこともあるけど
その分絆が深まって
帰ってくるような気がしませんか?

UP楽しみにしてますね~~~^^♪
【2007/09/23 23:15】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
こんばんわ~
今頃は楽しかったキャンプも終わって家でのんびり??
ロビン車に大人しく乗っててくれるの??
ちょこはまだ慣れてないせいか、喜んで車に飛び乗ってくれるんだけど、あっちをガシガシこっちをガシガシ・・シートベルトが食いちぎられる日も近いかも・・
キャンプの話楽しみに待ってます~

K画伯お誕生日おめでとv-315
【2007/09/24 22:22】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
安心します
k画伯、10歳おめでとう!!
いつの時代も‘イマドキの子は・・・’って言葉が言われるものですが、
画伯の様子を拝見すると、ホッとしますわv-290
なんだろ・・・
真っすぐ育ってるって言いますか、そんな子育てができるドン母って素敵だなってか・・・
自分が子育ての経験がないだけに、すごいことだなぁ~と思うのです。
ケンカの内容も解決法も、なんだかほほえましいです。(本人は真剣なのにゴメンナサイネ)

キャンプの報告、楽しみにしてまっせーv-281
【2007/09/25 00:29】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
10歳のお誕生日
おめでとう!!K画伯v-315
ドンちゃん&ロビ嬢も一緒にお祝いしてくれて可愛いねv-346
プレゼントは何もらったのかな??

そしてそして、犬連れキャンプv-286どうでしたかぁ~?
すっごくやってみたい気持ちがあるのですが
なかなか重い腰が上がらないので
ドン家の報告が楽しみですv-354

我が家はハルと家族全員で出かける時は
2列目&3列目を向かい合わせにして
助手席のすぐ後ろに2列目シートをフラットにしてそこがハルの場所にしてますが・・・

基本、ハルもドンちゃんのように
お嬢達の居場所の隙間に居る事が多いですv-355

ドン父さん。。相変わらず器用で
羨ましい~v-415
【2007/09/25 09:18】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
美濃太郎さん
無事かえってきました。
皆さんにコメレスして、早速キャンプレポアップですv-237
昨日もクタクタでキャンプの後片付けと仕事と散歩で、体力限界でした・・・
息子は一晩寝たらすっきり元気なのに・・・
ドン父母共にキテました(汗)




ばあやさん
あらあら、大見得張っちゃって!
冗談にもなりませんんことよ!ホホホ・・・

天気は夏キャンプと違って昼間涼しくて快適でした!虫も比較的少なかったし・・・

さぁ・・・ばあや期待の出来事満載か???




めのとさん
そうか!そうきたか!
ケーキの大きさ・・・たしかに一番小さいサイズだよ・・・
あくる日キャンプってのもあったけど、晩御飯もお腹いっぱい食べるし、ドン父食べないんでこんなもんかと・・・
でもKの友達は5人兄弟で、クリスマスは一番大きなホールケーキとブッシュドノエルがテーブルに乗るらしく、すごいうらやましがってるわ・・・
ドンロビがケーキOKなら、一番大きなの買ってやるのにねv-392




ゼファーママンさん
でしょ~・・・
あたしもK、最近描かないなぁって思っててん・・・
まぁ気分やさんなんで冬辺りに期待しましょう・・・っつ~か、最近お気に入りのHPがあるらしくパソ開いたらそこばっか見てるもんで、ペイント開かないのよね~・・・
ママンが見たがってたよって言っておくよ!




momamaさん
んまっv-405
ばあやに続きここにもずうずうしいお方が!!!
はいはい、心はいつまでも20歳のmomamaさんなのね~♪
キャンプ・・・疲れて帰ってくることは分かってたけど昨日までぐったりでした・・・
今やっと最後の洗濯物干し終わったトコっす・・・
タープとかテーブルは昨日今日で干してるけど後、テントと寝袋が・・・
後片付けが大変ですな・・・



りんごママ さん
そっか~、2列目でワン達乗ってるのね・・・
うちはそこに人間1人入るからややこしい・・・
キャンプから帰って改善の余地があったのでこれからさらに手を加え快適なドライブできるよう研究を重ねるわ!!!
キャンプ、楽しかったけど後片付けが大変よ~v-406
【2007/09/26 09:49】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
purihanaさん
2ワン・・・どう車に乗せるか悩むとこよね・・・
スキーはまだそんなに荷物ないけどキャンプはモリモリてんこ盛りなんでパズルのように荷物を詰め込んでます・・・
なのでバリケンは難しいよね・・・
おとなしく伏せてくれたらいいけど、ドンはずっと座ったままなんでめっちゃ疲れるやろなぁ・・・といい方法模索中なのです・・・




さくら母さん
さくら母さんもキャンプ行ってたよね!
子供つながりで行ってるキャンプ・・・息子が行かなくなってもワンコつながりでいろいろなトコ行きたいなぁと思いますv-47
ワンOKでいいトコ兵庫は少ないので、長野辺りはねらい目です!
またいいトコあったら教えてね~!





ちょこさん
シートガシガシ・・・それはないけど、シートをたまに掘ります(汗)
なにも出てこないといっても聞く耳もたずって感じで・・・
でもドンと違って伏せて乗ってくれるので安全面から行っても安心なロビン嬢・・・
ドンはちょっと考えねばなりませんv-390




おかんさん
いえいえアタシも試行錯誤・・・
一人息子なだけに色々見えてしまい、ついつい口を出しすぎる過干渉気味の母なのです・・・
しか~し、思春期入り口の息子、そろそろそんな母がウザッたい・・・母も黙ってみておきたいがちゃらんぽらんな我が息子、それがいいと分かっちゃいるけど黙っているのもストレスで・・・と葛藤中の親子なのですよ・・・
あ~、難しい難しい・・・v-390




Halleさん
あ~、なるほどね~。
Halle家は姉ちゃんズいっぱいなんでハルも寂しくないしお利口に乗ってるんだろうね!
キャンプ・・・ワンコの性格によるかなぁってつくづく思ったよ・・・
ドンは基本家が一番なんだろうね~。
さぁ、いったいキャンプはどうだったんだろうかぁぁぁぁぁ!
乞うご期待!!!

【2007/09/26 10:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
