スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人間ドッグ
おととい初めて行ってきました『人間ドッグ』



両親が会員になってる『グランドハイメディック倶楽部』年に1回検診を受けているんだけれど、
この1年別件で色々検査の多かった父。
『今年はようさん放射線浴びてるから~』と、1年に1回の検診を代りにあたしに受けていいよ~ってことで♪







DSC_7735.jpg
色々コースはあるけれど、チョイスしたのは“がんコース”







DSC_7736.jpg
人生お初の『人間ドッグ』。
検診内容も多種にわたり、PET-CTなるものも撮影しますっ☆







ハイメディック
ホテルの地下にありまして、一泊の宿泊もセットです。








ドッグ
人間ドッグといいながらも、病院とは大きく雰囲気の違ったこの施設。
スタッフの方もブレザーをきちんと着てらして、日常と大きく違うなんだかセレブな空間に
常時ドキドキのあたしでした。

これまでやったマンモは片方につき上から横からの2方向、
両方で4回“はさまれる”形で痛みも4回だったんだけれど
こちらの機会は1回で両方向から撮れるので、左右2回で済みました。
まぁ痛いのは変わらないんだけれどね~。

4時間かけての検査、2時間後にすべてのデーターがそろいまして
その日のうちに先生から細かい診断結果を聞くことができます。
まぁ、最終的には複数の医師によるダブルチェックってことで2週間後にきっちりと
書面で結果が送られてくるようです。

まぁあたくしもなんやかんやのアラフォー。
自覚症状はないものの、今後気をつけて見て行くべき項目をいくつか指摘されまして
完璧何も問題なしっ!ってわけではないけれど、気にしていくことが分かってヨカッタです。





検査が終わったあとは 母娘水入らずで大阪ミナミの街をショッピング。



ごち
夜はイタリアンのフルコースをごちそうになりましたっ♪




母とこうやって2人でゆっくり過ごすこともめったにないことで
でもさすが女2人、話題は尽きず夜もベッドに横になりながらも色んな話をしまして 
きっとずっといい思い出になる2日間やったと思います。

お父さん、お母さんっ、貴重な機会をありがと~~~~。
【2012/03/18 11:09】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
<<いかなごGOGO | ホーム | 脱!“お嬢”>>
コメント
ほとちゃん
こんばんわ☆笑

つなびぃ、いずこへ?って思ってたら
人間ドッグやったんやね!
この手のコース
すっごい高いでしょう!!!
私も両親にプレゼントしようと
アレコレかなり調べて、行ってないのに知ってるよ!!!
お父さんに変わって受けたりできるん?
それはいい!!!!!
私は今だに何の検査も・・・半年以上前に血液検査したくらいやなぁ・・・汗

ドン母さん、どこがあかんかったん?
なんでもかんでも
健康でいられたら一番やね♪
【2012/03/19 18:24】 URL | yuuki #-[ 編集] | page top↑
yuukiちゃん
…もとい…パッツンコシノさん、おはようございます(笑)

お初の人間ドッグ。
ネットでお値段調べたらどえりゃ~値段に腰くだけた(汗)
そんな貴重な貴重な機会を譲ってくれた父に感謝やわ~~~。
大事なことやのに、なかなか自分ごとにこんだけお金かけて検査しよ~って思わんもんな。
がしかし、40も超えたら色々出てきてるで。
腰がたまに痛くなるのは、背骨の椎間板が出ててたま~~~に神経に触れて悪さしてるらしい…。
えぇ…椎間板ヘルニアっつ~やつでしたわ(涙)
まぁ、何かあっても原因が分かってたら安心やもんね。
その他もろもろあったけれど、注意すべき項目分かってよかってん♪
yuukiちゃんは“ご両親に!”って調べてたんや~~~。
なんて親孝行な娘なんやっ!!!
でもyuukiちゃんも若いけどいつまでも…やで(笑)
市民検診は毎年受けや~~~。
自営の人はなかなか受けることないやろ?

いかなごっ!
今日漁があってスーパー出てたら炊くで~~~~(鼻息)
【2012/03/20 07:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
