スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スマホデビュー♪
PAP_0147.jpg
ただいま大阪で開催中の『ツタンカーメン展』
エジプトの考古学博物館貯蔵のお宝が日本にやってくるってことで、
聞いたときから色めき立ってたあたしと息子。
先週末見に行って来ましたっ♪ 旦那は“興味ない~”ってことでドンロビちゃんとお留守番★



絶対すんごい人だよ~~~!と覚悟を決めて、開園の20分前に到着したんだけれど
すでにすごい列で、春休みなのに20分前到着などと考えが甘かったことを思い知らされまして。
30分以上待って入った展覧会。
人いっぱいで思うようには進めなかったけれど、すばらしかったですっ。
歴史とかそないに好きでもないけれど、恐竜やピラミッド…なんてワードに心惹かれるミーハーなあたし。


こうやって今回も息子と朝から電車を乗り継いでの2人旅。
レイ家の母娘たちから『仲えぇ親子やな~。マザコンちゃうん???』って冷やかされるんだけれど
息子にそのこと伝えると、『不本意や!』とプスンプスン怒っておりました(笑)
いまだ変わらず母息子で旦那が飲み会の時は外食したりとよく2人で出かけておりますが、
今年中学校のPTA本部でしょっちゅう学校に出入りしてたあたし。
学校での息子ちゃん、まずあたしに近づいてはこないしむしろあからさまに避けられているんですヨッ(苦笑)



まぁそれはさておき、ツタンカーメン展に出かけて次に向かったのが、大阪ミナミ。





shinsaibashi.jpg
実は大阪ミナミに来るのが初めての息子。
『ひっかけ橋』から見る“グリコの看板”にそれはそれは感動しておりまして(笑)
アメ村で服をねだられて購入し、名物“たこ焼き”を食べて大いにミナミの街を堪能しましたっ♪







PAP_0138.jpg
お土産はもちのろん“551豚まん”
えぇ匂いプンプンさせて電車で帰りましたっ(笑)






あと…





PAP_0150.jpg
このたび、スマホデビューですっ





…息子が(苦笑)





アナログなドンロビ一家。
息子がスマホユーザー第一号ってことで。

今回auショップでも
『あの~、携帯とスマホってそもそも何が違うんですか~?』
…なんて質問をぶちかましてたあたしですが、実際息子のスマホを触らせてもらったら
その楽しさにもぉ夢中~♪
来月誕生日ってことにかこつけて,これは買わせていただこうかしら♪と一人たくらむあたしでありました(笑)








【2012/03/29 22:33】 | 息子 | コメント(3) | page top↑
<<意外と! | ホーム | 三面鏡>>
コメント
ツタンカーメン展、楽しめるって、テレビで見た。
見に行きたい気持ちもあるけど、すごい人って聞くと二の足をふんでしまうんやわ。
今、調べてみたら、大阪は六月までやってるんやね。
ちょっと画像をみたら気持ち悪いんやけど、実際もやっぱそう?

で、やっぱ、スマホにしたくなった?
早くスマホ仲間にナッテオクレ♪

【2012/03/29 23:02】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
『ツタンカーメン展』、すごい人なんやな。
ドン家(父除く)は、ほんまにそういうの好きやな~
うちは全然やわ。
そやから、歴史のテストなんか悪かったで(笑)
今日も、Kと外食やった~ん?
仲ええや~ん❤

そや、『今から買うならスマホにしときー!』って
ドン家の御夫婦に助言したったんは
私ら母娘やねんでって、Kに言うといてなっ!
K!感謝しぃや~笑

そやけど、私らあれだけ『携帯は、高校になるまで買わん!』
っ言うとったのになぁ。
いや、ドン家はポイント制やから達成したんか!?笑
このご時勢やもんな、しゃあないと思ってるねん。
【2012/03/30 21:55】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
めめママ
yuukiちゃんもすんごい行きたいらしくって!
でも大阪からちょっと行きづらい場所にあるもんね~~~。
うちらんとこからも2時間半近くかかって行ったよ~~~。
まぁ歴史大好き息子ちゃんやし、興味のある子に見せておくのはいいことやし
何よりもあたしも見たかったから頑張って出かけたよ。
ミイラ本体はなくって、入れてた入れ物や装飾品の展示なんやけど、
紀元前やから今から3500年以上前のもんや~~~って思ったら
すごいな~~ってワクワクするで。

スマホ…
持ったらすごい世界広がるな~~って♪
もぉちょっとしたら持とうかなっ☆




レイ母さん
ま~じ~で~?
女子はそないに興味ないか?(あたしも女子だけど・笑)
あたしみたく恐竜とかエジプトとかミーハー的ではなく、
第一次大戦前後っちゅ~近代史も含め歴史大好きな息子ちゃんやから
ホンマ面白かった~~~っていてはったわ~~~。

やっぱスマホにしてもうた。
eo光での割引もあるから 携帯でwebにつなぐんやったら
むしろスマホの方が通信料安かったりするしっ。
携帯買っていただけるなら♪ってワクワクしてた息子やったのに
『スマホでもえぇで』って言うたら小躍りして喜んでたわ。
レイ母娘の助言もあったって重々言うておくわな。

ほんまにあれだけ言うてたのに、いざ持ってもらったら
すぐに連絡つくしえぇわ~(笑)
【2012/03/30 23:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
