スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コストコ行っとこ!
朝、起きたら本降りの雨。

最近週末は、お気に入りのランで遊ぶのが恒例になってるんだけれど
さすがにこれだけ降ってたら今日は行けないよね~…ってことで
先月末にドン地方にもやってきた『コストコ』に、急きょレイ家と出かけることに♪
晴れてたらランに行きたくなるもんね~。こんな日こそが『コストコ日和』っ(笑)




まぁ結果として昼過ぎにはすっかり雨も上がったんですがね
レイ~、今日はランに行けなくってごめんよぉぉぉぉぉ~





なわけで出かけたのは、レイ母、レイ姉妹、息子K、あたしの5人。
あたしは今月あたまに一度下見に行ってるんだけれど、1つ1つの企画が多すぎて買えないものも多々…。






はんぶんこ
レイ家とは、ボンヌママンのジャムやペーパータオル、ジップロックにヨーグルトを半分コ♪









そうていがい
『買い物バッグ持って行ったらいいよ~』な助言に、
『あ…うちそないに食べんし買わへんから~』と言うてたレイ母さん。
うちと同じく衝動的に買った品々(笑)ジャグは夏場のランに大活躍だろう…とww







きになる
気になってたものも色々買いましたっ♪ ピクルスがとにかく旨そう~♪♪♪







17534056.jpg
色々見て回ってたら、果たしてこの量でこの値段は安いのか???と分からなくなってきまして
スマホ部隊のレイ姉や息子Kに検索させたりしてました(笑)







DSC_7354.jpg
前回購入して、すっかりファンになったディナーロール。
今回ももちろんリピ買いですっ♪







DSC_7336.jpg
食べざかりの思春期男子K。キロ近く入ったスナック菓子を躊躇なくカートにドンドン放り込もうとするのを
頑張って阻止続け、1つに絞ってもらったこちらのお品(笑)
ロビンと並べたらホントデカイっ(爆)







the 肉
行く前から『絶対肉っ!肉いっぱい買うてなっ!!!ウインナーは肉に入らんからっ!!』
…と声を大にして叫んでいた肉星人っ
サーロインステーキは厚さ3センチっ!1枚300グラムの代物っ!!!
『えぇいっ!』と半ばやけくそでカートに放り込んでやったら小躍りして喜んでましたっ(苦笑)







ばんごはん
旦那が『飲み』なもんで、晩ごはんも買ってしまえ~~~ってことで♪





いや~、ガッツリ買ったなぁ~。
買物を済ませ車に乗り込んだあと、なんだか『やりきった感』で放心状態のあたしたち。
あれこれ相談しながらのコストコショッピングはとっても楽しかったですっ♪







                                                






さてさて、たくさん買い込んだドン家ですがっ、力強い味方が家に控えておりまして…





DSC_7366.jpg
コストコが近くに出来るっ☆とのことで購入した“冷凍庫”~~~♪








DSC_7370.jpg
5段の引き出しがついてたっぷり入りますっ♪
夏場はアイスに氷に保冷材…と、それだけで冷凍庫いっぱいやったもんね~。








DSC_7368.jpg
ただ、キッチンにはとうてい置き場所がなかったので 2階の衣裳部屋に設置。
息子の部屋の隣なので、アイスなんかはここに置かないようにしないといけませんっ(笑)







【2012/03/31 20:15】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<春の大嵐 | ホーム | 意外と!>>
コメント
大きさもお値段も気になるところですねぇ。
年会費がネックで会員になれない我が家です。


ポテチと撮ったロビンちゃん、サイズが分からんくなりそう。
小型犬?ww

冷凍庫、我が家にもあります。
台所には置けず・・・隣の洗面所に鎮座してますw
【2012/03/31 23:34】 URL | カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
コストコ~!我が家もあのパン大好きです(^^)自分では行けないので知り合いの会員の方にいつも買って来てもらってます(^◇^;
一度は行ってみたいね~!すごい楽しそう!!

しかし、ロビちゃん…まるで冷凍庫の門番の様に座って…(´ε` )かわいいね~♪
【2012/04/01 18:19】 URL | クロママ #-[ 編集] | page top↑
いいな~コストコを活用するには、冷凍庫が必要ですね!
しっかり ドン・ロビちゃんに監視してもらってね! 
うちにはないから、買いたくても断念する物が多いですよ(x_x)
でもって、ついつい買いすぎて・・・食べすぎちゃいます。
スマホ片手の息子K君 なんか とってもおとなっぽいイケメン(^^)V              
【2012/04/01 20:45】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
昨日は、連れて行ってくれてありがと❤
楽しかったな♪
Wなんか、『あそこ、一日おれるなぁ』ってしみじみ言うとったわ。
今日はささみをせっせとラップに包んで小分けして、冷凍したで!
やっぱり、冷凍庫欲しい…
もう、パンも入れたしパンパンやで。

よう考えて買わなあかんけど、つい調子に乗ってまうわ。
何が下見やねん!爆

全然会員になる気ないねんけど(笑)、また連れて行ってな!
【2012/04/01 23:29】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
カイザー姉さん
年会費!!!
今年はオープン前特典の1000円引きやったけど
次更新するんは『う~』ってなりそう…
まぁ食べざかり男子が家にいる限りはコストコ活用ありかな~~~。
進学や就職で家出て行って、旦那と2人なら考えてしまうわ。
いちいちサイズデカイんが『ネタ』にはなるけど買うんは躊躇するよね。
ポテチなんか買うたら豚まっしぐらやん~?

なんかリクエストあったら買うてくるよん♪





クロママ
よそ様のブログ見て、『いいな…行きたいな~』って思ってたコストコが 
サクッと行ける距離に出来たのはホンマ嬉しいよね~。
平日息子ちゃん達学校やし、一緒に連れていってもらうべしっ!!
クロママんとこも食べざかり揃ってるし、得ぇと思うわ~。

ロビちゃん可愛い???
とりあえず冷凍庫写すのに、寝てるトコ呼びつけてブ~垂れてるんよ(笑)




デイジー母さん
冷凍庫!!!!
夏場とか、美味しい氷も買いたいしアイスが特売やったらまとめ買いしたいのに、
いっつも冷凍庫の容量考えて断念しててね~。
今回の“コストコオープン”が決断の決め手となって、思い切って買っちゃいましたっ♪
置き場はキッチンが理想やけどとてもやないけど場所はなく…
2階の息子の部屋のお隣なんで、アイスとかこっそり持ちこまれてガンガン
食べられそうなんで監視必須やの(笑)




レイ母さん
冷凍庫!!!
レイ家は置く場所なんぼでもあるやん~♪
な?
そないに食べへん娘っコたちやけど あれこれ買うてまうやんな。
レイ母さんが持ってきた『ショッピングバッグ』を写真に収めてなかったんが悔やまれる…
コストコを舐めてる大きさやったもんなっ(爆)

しっかしあれからコストコブログ見てたら奥深いで!
ここはいっちょ“テーマパーク”と捉えて攻略していかなあかん!と思うあたし。
平日にゆっくり行きたいな。
あ…でも子供たち学校やな(笑)←笑うトコ。
【2012/04/02 06:52】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
