スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の大嵐
昨日の嵐すごかったですね。
テレビ見てたら“爆弾低気圧”だなんて命名されてて、
でも、あの猛威は“爆弾”にぴったりで、台風でもあそこまで荒れたの見たことなかったなぁ~。

ドンロビ地方のピークは、お昼過ぎた13時半くらいから15分くらいかしら?
職場の事務所の窓は、洗車機の中に入ったみたいでとにかく凄かったっ!!!
お留守番のドンロビちゃん、息子も部活が警報でお休みだったんで一緒にリビングに居てたんだけれど
風で浴室のドアがバタンって開いて閉まったり、裏庭へ出て行く“ドンロビ専用出入り口”が
パタパタ風で煽られてるのに対してドンちゃんはかなり気になってたようです(笑)




仕事も終わっての帰り…

すっかり晴れてるんだけれど、風は全然収まっていなくって駐車場も折れた木が散乱っ

帰り道も…




レイクゴルフ
静かな溜め池が、風で大荒れ。 車に水しぶきをかけてくるくらいでっ!








AMADOI.jpg
ちょっと古いお家は、雨どいが外れてしまって風でなびいてるし…







飛ぶトタン
極めつけは、トタンの板が風で頭上を飛んで行くのを目撃したことっ!!!しかも2枚っ!!!






これは危険だ…





ROBI がっかり
てなわけで、雨じゃないのにお散歩中止にしたのはドンロビちゃんが来て以来初めてのことなのでした。




【2012/04/04 08:30】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
<<憩いの場 | ホーム | コストコ行っとこ!>>
コメント
こっちも凄かったよ~、風。。。
家がゴ~ゴ~揺れてた。
午後3時くらいから6時すぎがピークでね。。。

地震、雷は怖がるのに、
この暴風雨は全く怖くないらしく・・・
お散歩アピールされました。
んで、8時過ぎに家の周りを軽く済ませた。

ワンズには納得いかないような天気だったね。
【2012/04/04 10:39】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~すごかった…(汗)ほんま、台風でもあんなにひどくないよねぇ(汗)クロは夕方B公園に連れてったんやけど、途中にある喫茶店の木が根元から折れてたり、空きビンポストのドラム缶がゴロゴロ転がってたり…昨日みたいな天気は外出しない方がいいね(^◇^;)何が飛んでくるか分からないもんね(^◇^;)
【2012/04/04 12:18】 URL | クロママ #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
夕方のニュースで、関東が厳戒態勢ぽく報道されてたんで
ウワァ~、首都圏大変っ!って思って見ててんよ。
家揺れるくらいよな~~~。
あたしは職場におったけど、留守番の息子が『すごかった~~~』って。
…の割には雨戸とか開けっぱ!
閉めてよ~~~~って帰って思った(笑)

お散歩行けたんや~~~。
うちも風すごかって行けんことはなかったかもやけど
あまりに色んなもの飛んだりゆれたりしてるん見たからか
怪我しては!とお坊ちゃまお嬢ちゃま扱いしてもうたよ(笑)




クロママ
夕方公園行ってきたん~~~??
そうそう、ビンの入れるドラム缶がはるか向こうに転がってた!!!
どこぞの軒先から飛んできた簾も転がってたし!!!
アコーディオン式の門扉も道路にガ~~~~~って出てるお家もあったしで、
車運転しながら『今日は危険だ~~~』とお散歩やめてん。
B公園やったらある意味広くて見通しえぇから
飛んで来たら避けれるか?(笑)
【2012/04/05 06:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
