スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憩いの場
DSC_7443.jpg
我が家の庭のすみにポツンとある小屋…。通称『ドンちゃんの別荘』








DSC_7441.jpg
ソファーに寝てるドンちゃんの場所をあとから来て、目力だけで奪い取るロビンだけれど
この小屋だけはドンちゃんの聖域??? 
これまでロビンがこの小屋に入ったのは片手に余るくらいしかありません。







リフォーム前(2010年10月以前)までは、お散歩もごはんも終えてまったりの時間は
雨が降ってても寒い日でも、ドンちゃんはフラ~っと出て行ってここで過ごしてました。
リビングでみんなでくつろいでいる中、うちらに寄り添ってウトウトするよりも
誰も来ないところで一人で時間を過ごすのが好きみたい。






がしかし、リフォームを機に変化が。


リフォームまでは2階の寝室は畳のお部屋でお布団を敷いて寝ていたこともあって
基本ドンロビちゃんの立ち入りを禁止していたのだけれど
洋室に替えてベッドを購入してからは、ドンロビちゃんの出入りも解禁。
そのベッドがドンちゃんの憩いの場に♪
お外の別荘に出かける回数は格段に減りました。





DSC_7424.jpg
散歩もごはんも終了してしばらくすると、扉の前でチンと座るドンちゃん。







DSC_7425.jpg
吠えることもなくあまりに静かに座ってるので、しばらく誰にも気づかれないこともあるけれど
黙~~~~~って気づいてくれるまで待ってます。
気づいた人は必ずそのけなげな姿にドキ胸ズキュ~~ンとやられます。毎回必ず…(笑)







DSC_7430.jpg
扉を開けてやると、ソロ~~~~ッと階段を上がり…







DSC_7431.jpg
踊り場で振り返る
見送った人はここで2度目のドキ胸ズキュン 毎回必ず(笑)

あたしは新妻のように手を振って『行ってらっしゃい♥』って言います♪←おバカさん(笑)






今日はしばらくしてこっそり様子を見に上がりました。







DSC_7435.jpg
下でみんなでテレビ見てても、ドンちゃんは静かなこの空間がいいみたい。







DSC_7438.jpg
足腰悪くなって階段上がれなくなったら、1階にベッド移してスロープ作ってやらなきゃいけないかしら?
【2012/04/06 19:49】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
<<やっと購入~ | ホーム | 春の大嵐>>
コメント
じーーーーーーっとドアの前でダレかが開けてくれる待ってるんだ~
可愛いなぁ~~~♪
マヤの場合、開けてほしいドアをガン見しながら「ワン!」=「開けろや~!」
て言うてますわ・・・
それはそれでアタシには萌~~~♥
なんだけどね(笑)

もぉ別荘、撤去!?
【2012/04/07 23:08】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
あんまり 自己主張しないのは デイジーも一緒です!
(もって生まれた気質かなぁ~)
いざっていう時 黙ってたら助けもらえないよ(X_X)!
のびのび広いベッドの上で寛いでる姿はかわいすぎ♡
【2012/04/08 09:00】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
別荘…あれなかったらもぉちょっと庭も広く感じるよね~?
そう思い思いしてるんやけど、稀に、そう、ごく稀に
別荘に滞在する黒コちゃん。
昨日は天気よかったから、お布団からカバーから全部外して
天日干し&お洗濯してて寝室出入り禁止やってん。
ほんだらドンちゃん別荘INっ☆
やっぱ撤去はできませんねん(苦笑)

マヤは吠えても萌なんやね。
うちの茶色は黒が静かなだけに『ウルサイ~』って言われてるよ!




デイジー母ちゃん
生まれもった気質かなぁ~(笑)
よく思うのが、こんな性格…あのまま誰にも引き取られることなく
ブリーダーさんとこでたくさんのラブちゃんと集団生活したら
絶対ごはんとかもありつけんくて、一人ポツンとしてたんとちゃうやろかって。
デイジーもドンも大事にしてくれるお家にやってこれてよかったなぁ~って(笑)

これが人間の息子やったら、心配で心配で…
この子こんなんやったら社会でやってかれへんっ!!!って!
ドンちゃん犬でよかったよ~~~(笑)
【2012/04/09 08:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ドンちゃんホントにびっくりーーー!!
ランとは違う姿に・・・

一人でゆっくりしたいドンちゃん(笑)
レイとはそこはちょっと違うかも・・・

別荘なくなっちゃうのぉ
ドンちゃんの別荘(笑)
ロビンちゃんも入らないんだぁ

ドアの前でいつまでもジッと待つドンちゃん
萌え❤❤❤
ホントに手のかかるかわいいかわいい坊ちゃんですな
【2012/04/10 13:26】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
レイリ~
レイリ~には是非『兵庫上陸』してもらって
我が家でのドンを見てもらいたいもんやわ!

ほんとランでは7歳なんて感じさせない元気っぷりやのに
家ではこんなにまったりおっとり♪
あたしたちのハートを揺さぶる罪なオトコなんよね~~~。

別荘…撤去したいけど、たま~~~~に入ってるの見たら
ちょっと捨てるの躊躇してるねん(笑)
【2012/04/11 08:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
