スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋キャンプ 2006・後編 ~南光町自然観察村~ 
夏キャンプと違い、昼間は30度を越えるものの
タープの下は風があって快適でした。
結果的に、子供達は連日川遊びも堪能でき、比較的虫も少なく
まさに VIVA 秋キャンプ です


ただ、テント設置の際、ドンロビは離れたところで待っててもらったのだけど
その際ロビンがアリだかなんだか虫に刺されておなかがまっかっかに
イタイのかヒンヒン泣いてまして・・・

なので即シートを敷いてやり、もしもと思って入れてたドンの服を着せて
直接土に肌が触れないような工夫が必要となりました・・・
ドンは全然へっちゃらでした・・・



20070926104920.jpg

で、こういう事に・・・
ドンの服です・・・だぶだぶでパジャマのよう・・・



20070926105007.jpg

Kの友人に(そう・・・キャンプの2日前息子がご立腹した彼に
「ロビン、腰パンみたい」・・・とご指摘が
なるほど~



今回、珍道中になるやも・・・・・・と期待してた人も多い中
ロビン嬢はいたって お利口さんでした・・・
(はい、そこ~、ばあや!舌うちしない!笑)


強いていえば、困ったちゃんは・・・ドンでした
分離不安な要素のある彼・・・つないで離れるとギャンギャン吠えてたのが
2歳半になって大分吠えずに待てるようになったものの
テント張ったり撤去したりと、こっちがソワソワ忙しくしてると
不安になるのか吠えてました・・・
食事してる時も吠えずにいるんだけど、ふとした拍子に不安になるのか
吠える・・・
そばにいってしばらくすると落ち着くんですがね・・・

獣医さんにも「ボクが知ってるワンちゃんの中でもドンちゃんかなり神経質なほうだわ」と言われるくらいの彼。
今回も3日間、テントそばで吠えないまでもすごいソワソワして過ごしてました。

ロビンは穴掘ったり、爆睡したりして、彼女の時間を過ごしてたんだけど・・・



で、夜・・・



皆さんの注目は、ロビンがメッシュケージから脱走・・・
なんだけど、この2晩、実におとなしくケージ内で爆睡してくれましたわっ!
躾がよろしいもので・・・お~~~~ほっほっほ


が、ここでもドンが・・・


夜中、ふと気配に母目覚めると・・・



20070926112248.jpg

ドンちゃん夢枕状態ぃぃぃぃぃ~~~~
枕変わると寝れないタイプでしたかぁぁぁ???


足元で伏せたりしてたけど、人がトイレとかで通る気配がすると
そのたび飛び起きてたようです・・・
昼間は昼間で落ち着かないし、この3日間まともに寝てないんじゃないかしら・・・


ドンにとってはキャンプは何度か行ってるけど
ここまで顕著に神経質さを発揮したのは今回が初めてで
これは回数で慣れるものなのか、はたまた性格だからどうしようもないのか???

川では楽しめたようだし、平日ロビンとお留守番っていうのでなく
ず~っと家族と一緒に時間を過ごせたわけだけど
ドンにとってはキャンプどうだったのかな???

家が一番ってのはえぇ・・・分かっちゃいるんですがね・・・








20070926113034.jpg

なので、さすがに帰りの車内・・・ドンもとうとう寝ました


20070926113045.jpg

ドン父の作品も、やっと日の目が見れてよかったっす


  どうも、お疲れさまでした
【2007/09/26 11:05】 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<秋キャンプ 2006 ★番外編★ | ホーム | 秋キャンプ 2006 ~南光町自然観察村~>>
コメント
抱きしめたい!!
くぅぅ! ドンちゃん、可愛いわ~!!
夜中に夢枕? 落ちつかなかったんだね。
母性本能くすぐられちゃう。 さては、マダムキラー? 悪い男!
去年、友人のワンコを預かった事があって、その子もずっとウロウロしてたの思い出しちゃった。
ルナもロビンタイプ、どこでもリラックス。
ロビンが熟睡してたのは疲れたから?
暴れる元気が残ってなかったのが残念だわ。 ちっ!
【2007/09/26 14:08】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさーーい!
意外や意外・・・ロビたんがお利口だったなんて!!で、ドンちゃんがそんなに淋しがりやさんでデリケートだなんて!
でも家族全員でいい思い出が出来て良かったですよね~そーやって色んな経験したらきっとどんどん賢くなっていくんやわぁ。
この2ワンで寝てる姿なんてもう愛しくなっちゃいますよね!これぞ2頭飼いの特権♪

準備に後片付け・・・と母さんは大変でしょうけどもーちょい頑張って下さいねっ☆
【2007/09/26 18:44】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
お帰りなさい~♪
ウチのアップルもデカイ身体に似合わず、凄い神経質なんですよ。キャンプは、内飼いのワンちゃんにとっては、夜寝る時はかなり神経使うらしいって、聞いた事があります。外敵から身を守ろうとするので、寝ている時も少しの物音でビクッとするみたいですね。
我が家はまだキャンプした事ないのですが、アップルは多分寝られないたちだと思います。
それでも丸三日家族と片時も離れずにいられたんだもの。川遊び三昧できて、ドンロビちゃん達にとっては、何よりの楽しい思い出ですよ。
我が家はコテージ専用なので、キャンプしてみたいです。
車の中で寄り添って寝るドンロビちゃんに胸キュンです。ロビちゃんのお腹大丈夫でしたか?
【2007/09/26 20:51】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ちぇっ
ちぇっ(笑)
読み直しちゃったよ前半も後半もv-363
あれっv-361
珍道中・・・?大脱走・・・?
載ってないなぁ。。。飛ばして読んじゃったかなって(笑)
ロビンはきっと脱走する元気が残ってなかっただけだよe-277
負け惜しみ?(笑)
史上最高に楽しかっただろうねv-352
お腹治った?

ドンちゃんは可哀相だねv-406
今までは大丈夫でも今年のキャンプはお兄ちゃんになったし
ロビンを守らなきゃって神経質に
磨きをかけてしまったのかな?
回数こなして慣れていってくれればいいねe-68

二人で車の中で仲良く熟睡i-196
かわえーのーv-398
【2007/09/26 22:00】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさーい!!
ドン君もロビンちゃんもK君もいっぱい楽しめたようですねぇ♪
好きなときにお風呂に入れるっていいですねぇ。
まさか!v-352混浴?な、分けないか。ちぇっ。

ドン君は、デリケートさんなんですねぇ。うちもリィちゃんが神経質なのでキャンプとかどうかなぁ?
でも、きっと家族みんなでいられる方が嬉し&楽しかったと思いますよ!v-218v-398
あ、ちなみに、うちの黒豚(ヒューゴ氏)は、ちょっと繋いで離れただけで、ワンワン吠えまくりです~v-399
躾がなってないもんで…v-406

ロビンちゃん、お腹もう良くなりましたか?
【2007/09/26 22:06】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
お帰り~
ロビン お腹は大丈夫??
何に刺されたんだろう。変なもん食ったかv-361カナブンとか食べてジンマシンとか?そりゃないか。。
だけど、キャンプ楽しかったみたいだね。
ロビンも十分満喫したみたいだし、ドンちゃんがきっとみんなを守らなくちゃ!!と思ってたんじゃないかな・・愛しいやつじゃんv-344
黒と茶色でくっついて寝てるのかわいいねv-291うらやましくなっちゃうよ
【2007/09/26 23:35】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
おかえり~
お天気もよくて、心配してた混雑によるトラブルもなくて、楽しめて良かったですね。

テント設営中はアテナも吠えましたよ~。2回とも。待たされるのが気に入らないのか??
それに夜中に外を見てたりもしました。でもドンちゃんみたいにみんなを守ってたんじゃなくて、夜が明けるのを待ってたみたいでした。明るくなったとたんに「散歩につれてけ~」の催促されました。つらかった。。。
【2007/09/26 23:54】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
おかえりーーー!
とっても広くていい」キャンプ場ですね!
しかしロビンお腹虫刺され大丈夫ですか?
ママンはそれが心配で心配でww
しかしドンちゃん枕が変わると寝れないとは( ̄ー ̄;  夜中に起きてふと頭の上で起きていられたらママン寝れませんw
ロビンは相変わらずのマイペースだったみたいですが、以外にも大人しくって少し残念だったのはドン母さんなのでは?w
パパさんDYIの隙間埋め台?も活躍してましたね!
ママン家の車にも作ってほしいくらいですww
【2007/09/27 01:32】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!!
天気にも恵まれて楽しいキャンプだったみたいですね!
ラブはアウトドアが絵になる犬種ですね。

ドン君もロビンちゃんもそれぞれが、いい経験してきましたね。
要注意と思われていたロビンちゃんがいい子にしていて、心配ないと思っていたドン君が神経質に・・・家の中と外とではやっぱり違いが出るんでしょうかね??

我が家も10月に泊まりでワンコ達と旅行に行く予定ですが、なにせお泊りが初めて・・・おまけに車の長距離も初めて・・・不安材料いっぱいですが、とりあえず楽しみにしています・・・汗
【2007/09/27 01:36】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私が。。
ドンちゃんタイプなのでよ~く気持ちが分かりますv-398
い~っぱい遊んで疲れてても
それはそれで熟睡できないっていうか
ちょっとした物音でもなぜだか目があいてしまう。。

要するに『デリケート』なんですよね~v-392

夜は眠れなくっても
広いキャンプ場で家族とずっと一緒に居て
川遊びもいっぱいできたから
ワンコ達も大満足だねv-354

お風呂がいつでも入られるなんて
キャンプ場もすごいところがあるのね!!

ロビ嬢のお腹はどう?
ハルもまだ時々ポツポツできるけど
体質もあるみたいだから
あんまり気にしないようにしてますv-356
でも、ロビ嬢は泣いてたみたいだから
痛かったかかゆいのか??
可哀相だね・・

ドン家は何人用のテントを使っているの?
我が家だとテント2ツ必要?
【2007/09/27 09:53】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
めのとさん
そう???かわいいって言ってくれる???
母も困った子って思いつつも、可愛くて仕方ないよ…吠えるのは頑張って吠えないようになってほしいけどね…v-406

ロビ意外だったね!
確かにクタクタに疲れてたわ・・・ははは
メッシュケージは壊されなくってよかったよぉv-356




momamaさん
そうなのよ~。
あと片付けもう大変!!!
やっとテントとタープ干したけど一人じゃたためないし、それ以前に広げる場所もないし…
ドン父と駐車場目いっぱい使ってたたまなきゃね…
ワンのキャンプ・・・楽しかった分疲れも正比例だよv-390




りんごママ さん
お腹は川に朝昼晩と入ってたのできれいに洗い流されたのかあくる日にはマシに…
だぶだぶの服も着てたんでそれ以上噛まれてひどくなることなくてよかったですv-345
キャンプ…テントは決して快適ではないっすよ(笑)
うちは毎年少しずつ買い揃えられ、今となっては引くに引けない状態でテント張ってますv-356
空調の効いたコテージで寝たいよ!




ばあやん
ほら!やっぱし舌打ちしてる(笑)
ここでロビンが色々やらかすのはお約束v-364
ここでお利口なキャンプだったってことがなのですぞ!!!

ドンは神経質なの分かってたけど夢枕はドッキリだよ!
暗いテント内、黒い子がボ~っと座ってるんですよ!姉さん!!!




S姉ちゃん
混浴???
もぉエロいんだから!
って、こんなトコ若いオトコは来ないわよんv-396
子連れかええおっちゃんやで~(笑)
りぃちゃんも神経質なのね!
姉ちゃん家のワンズ、キャラ濃すぎやわ!
【2007/09/27 21:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょこさん
全くレアな画像ですv-405
ロビはくっつくの好きなんだけどドンは大嫌い!なんで家でもロビンが来たらドンは逃げるのでこんな風に寝るってことまずありえない!
とことんドンは疲れきってたちゅうことですなv-219

ドン、守ろうとしてくれてたのか???
そう締めたらきれいなのでそういうことにしておこうv-218




アテナママさん
おりこうアテナも吠えるんだぁ!
ちょっと安心…v-398

ドンはあたし達を守ってやろうという使命感に燃えてたと思いたいが、朝になるの待ってたってのがしっくり来るよ…

でもソワソワ空気がテントのなか充満しててこっちが寝れないっちゅうのv-359




ゼファーママンさん
それはパパンに頼みましょうね~v-344
ロビンが大人しくって残念???
いやいやドンがこうだから、ロビまで大暴れされちゃ母ぶっ倒れますv-356

でしょ?夢枕寝れないよね!
伏せたら伏せたで重いし、母もすっかり寝不足でしたv-390




美濃太郎さん
えぇ???ワンズと旅行っすか???
それはあれこれ考えちゃいますね★

しか~し、人事となると俄然楽しくなってくる性格悪いドン母・・・珍道中が楽しみだワンv-344

きっと旅を通してそれぞれワンズの性格見えてきそうで楽しみですねん♪




Halleさん
キャンプ…楽しいけど準備と後片付けにフーフー言ってるよ…テント内は決して快適じゃないしね…
うちは5~6人用ので、人間3人とワンズ2頭…充分広さありますよ~
今回ご一緒した1家族は、3兄弟でうちより少し小ぶりのテントだったけど充分眠れたらしいし…
たたんだらめっちゃコンパクトなんで大きいにこしたことないと思うよ!
Halleさんもドンタイプなのね…
ゆっくり寝て欲しいけど、気になってソワソワしてるドンについついキュンとなってかばいたくなるドン母でしたv-398
【2007/09/27 21:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
