スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
達成感☆
DSC_7561.jpg
更新する気力がなく、すっかり放置してました。





今月に入って、PTA本部のお仕事に追われてました。

投票ではなく該当者に集まってもらってのクラス役員を決める『学級委員選出会』
一番の山でしたが、引き続いて月末に行われるPTA総会の資料作りに翻弄の日々で。

『書記』という役柄、ひたすらいろんな資料やらリストやらシナリオやらの作成…

そして、毎年段取りが悪いと会員の皆さんに不評の『委員選出会』。
今年はスムーズにスマートに進めてやろう!と、考えに考えてたもんで
選出会の1週間くらい前から 寝てる間もあれこれ段取り考えてしまう始末で
体力的にも精神的にも、かなり危うい日々を過ごしてました。

無事選出会を終えたら、今度は総会資料作り。
その量の多さに、これまた色々考えてしまってしっかり寝れない日々でして。
身体は疲れているけれど、それ以上に精神的なケアが必要~!・・・と
休みの日は、ランに通ってチーム兵庫の面々に癒されたり
ある1日は、チーム滋賀の開催する『餃子パーティー』に飛び入り参加したりと
なんとか精神的なバランスを保ってたこの1ヶ月。




昨日のPTA総会で、任務満了しました~~~~~~♪ 
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ




総会の進行の流れのシナリオで、『新旧本部の交代』のくだりを打ってるときすでに
なんだか『感無量』な気分になってたあたし(笑)
昨日の総会当日の朝、別件でPTA会長からメールがありまして、要件の最後の

『これまで、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今日の総会、よろしくです(^ ^)//』

って言葉に、涙ぐんでしまいまして、こりゃ~総会で泣いちまうんじゃね?
…なんて前代未聞なことになっちゃうんやないかと自分のことながら心配してたんだけど、
実際総会が始まったらもぉついつい笑みかこぼれてしまって、終わった瞬間心の中で

『任務満了~~~!お疲れ~~!あたしっ!!!』
…って叫んでましたっ(嬉)




去年の総会で、旧本部さんと交代した際に、
『すっごい大変やったけど、やってよかった~』って言うてる方居はって
あたしも1年後そう思えるんやろか~?って思ってたけど実際その日を迎えたら…

『やらずにすむなら避けて通ってもいいよな~』って感想で、
とてもやないけど、新本部さんには言えなかった~~~(笑)

でも、ただただ心の中を満たしてるのは『やりきった感』!
『あそこはこうしたら…』とか言う反省点や改善点はあるけれど、しっかりそれは新本部さんに引き継いだし
一生懸命走りきった自分に満足しております。
こういう感覚はなかなか味わえないんで、そう考えたら意味のある本部のお仕事やったんかな~。



息子ちゃんも、今現在『生徒会』に入ってまして。
これは遺伝子なのか何なのか、彼も全力でお仕事やっております♪
元々企画してって言うのが好きなのか、生徒会主催のイベントにすっかり闘魂してまして(笑)
そういうことに一生懸命うちこめる息子を嬉しく思う母であったり♪
任期満了したあとに、母のように『やりきった感』を感じてくれたらいいな~。





DSC_7453.jpg
てなわけで、コメント欄も閉じて長らく放置のブログもまた綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますっ☆
【2012/04/30 08:16】 | ドン母 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。