スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
岩国フレンドシップディ2012
iwakuni2012.jpg
今年もアメリカ海兵隊岩国基地で開催される『フレンドシップデー2012』に出かけてきましたっ。






おととしに初めて行ってみて、もう一度行ってみたいと思ってまして。
去年は開催されなかったので、今年2度目の参戦ですっ☆






DSC_7789.jpg
前回ドンロビちゃんは連れて行きまして、今年もあたしたちの道楽にお付き合いしてもらうつもりでいたのだけれど
息子が『俺、ドンロビちゃん家で見といたるで~。』…と申し出てくれまして。
ドンロビちゃんも、車内で不自由な時間を強いてしまうこの行程、今回は息子に甘えさせてもらうことにした
思わぬ形での夫婦水入らずの小旅行~(笑)ビールで乾杯なんぞしちゃいますっ♪







前回は、駐車場でドンロビちゃんを待たせてたのもあって、メインステージで腰を据えてみたのも2時間ほど。
やはり心配なので、あとは駐車場に戻って遠目で観戦してました。
がっ、今回は身軽なあたしたち。最後までじっくり見れましたよっ。







DSC_7807.jpg
映画でしか目にすることのない戦闘機が、マッハのスピードで空をかけぬけて行くのが壮観だけれど
なんといってもその爆音っ!空気が地面がビリビリ震えるような大きな音もたまらん迫力ですっ。







DSC_7809.jpg
目の前をすっ飛んでいく戦闘機。







DSC_7811.jpg
あたしのカメラと腕じゃ、全然撮れないし迫力も伝わらないのは百も承知(笑)







DSC_7782.jpg
そぉいうのはこんな方々におまかせで、あたしは目で耳で堪能ですっ☆








DSC_7812.jpg
曲芸で超低空で飛んでいくプロペラ機はちょっと大きく撮れました(笑)








DSC_7804.jpg
マッハなスピードの戦闘機はもちろん格好いいんだけれど、やはりのお楽しみはこちらブルーインパルス☆
前回は遠目で駐車場から見てたので、今回本当に楽しみで♪
スピーカーからの解説つきで、しっかり堪能できました♥







DSC_7826.jpg



DSC_7832.jpg



DSC_7835.jpg



DSC_7838.jpg



DSC_7839.jpg



DSC_7843.jpg
はぁ~~~~。ため息出るくらいほんとヨカッタです。



やはりドンロビちゃんはこういうところに連れてくるのは不幸なので
今回みたいに息子が見てくれて…なんてこと来年以降分からないので
『最後かもしれないね~』っていいながら目に耳に焼き付けてきまして、ほんっと満足です♥








これだけはどうしても動画で収めたくて♥






そんな今年の岩国フレンドシップデ―、入場者数はなんと28万人っ☆





そんな28万人が各地に帰って行くのは至難の技だった…。




行きは最寄りインターから基地までの15分の道のりが、帰りはインター到着にまさかの4時間っ
信号が青になるのを10回見送っても1ミリも動きゃ~しね~

ほんっとドンロビちゃんお留守番でよかったよ~~~。
人生最大の渋滞経験だったけれど、夫婦2人だけってのがどこか気分を楽にしてくれまして、
息子には『いつ帰れるか分からんからよろしく~~~。』と連絡を入れ
広島県内のPAにて仮眠を取り 今朝早く帰還したわけでありました。


息子よっ!ドンロビちゃんのこと本当にありがとうっ♪



【2012/05/06 16:00】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
<<うれしい大忙し♪ | ホーム | BBQ☆2012春>>
コメント
すごい人だねー!!
こんなにたくさんの人がくるなんて、飛行機を見てるとすかっとするのかなあ。

きれいにハートをえがいて、間近で見てたら、感動的やろうなあ。

朝帰りしても、大丈夫なくらい子どもも成長してきたし、うれしいような、つまらんような、母親心は微妙や。

アメブロの反応が、にぶいんだろうか?
今日も、葉っぱのマークがついてないなあ…。

【2012/05/09 11:20】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
めめママ
『めめとあそぼう』葉っぱついたよ~~~♪
これいいわ~♥教えてもらってよかったよ。

航空ショー、おととしはドンロビちゃんと駐車場で見てたから、
終わって速攻基地から出たんで渋滞そんな巻き込まれんかったんやけど 
今年はがっつり(涙)
まぁ今年堪能したし、来年からはいっか~って言うてます。
チーム兵庫のラル家も過去行ってるけど
、か~しゃん曰く『冥途のみやげに』一度見ておくべきやと(笑)
めめ父とか子供たち、絶対ハマると思うけど この渋滞にめめちゃんは
おすすめ出けんな~~~~。
【2012/05/10 08:29】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
行ってきたのねーーーー!
すごい良い天気でよかったねー

それからそれから・・

あー
なにから言おう?興奮状態で
何から書くか困ったちゃん。

だって、そろそろBBQのお礼を・・・とブログのぞいたらもうUPされて岩国やし(涙)
そしたら岩国めっちゃ充実してるし(涙)
うちもドン母さまも前は曇ってて・・って話したやん?
だからこんな青空☆
よかったねー

トムクルーズ降りてこんかったか?(笑)
って年代ぴったりやろ。

ドン母の写真、抜群やで!
アタシにはあの爆音まで伝わってるで!!
(か~しゃん感動再び!!半泣きやし)

渋滞はお疲れ様でした。
BBQもお礼遅くなってごめんです。
ほんとうに楽しかったです。ありがとう♪
またいつものランで生トークしようねー☆
【2012/05/10 08:46】 URL | ラルフか~しゃん #-[ 編集] | page top↑
ラルフか~しゃん
せやで♪
BBQも岩国もせっせと記録の優等生ちゃんやろ?
前回は曇ってたし、ドンロビちゃん気になってちょっと離れたところで見てたけれど
今回はメインの会場で見てたから、ほんま満喫~~~。
でもその分ガッツリ最後までいてたから 渋滞はハンパなかったけどね(涙)

そうそう!
今回自分で注文したって???
武勇伝聞かなあかんなってレイ母さんと言うてててんっ☆
あ~~~~~♪楽しみっ♪
天空のランで話に花咲かそっ☆
【2012/05/11 21:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
