スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腹くくります
DSC_0133.jpg
そう…このたびあたくし腹をくくりました。






去年の夏、富士山5合目まで行った時に『富士登山にチャレンジしたい~~♪』と言いだして
何度か練習がてらハイキングに行ったりしてまして。

4月に入って旅行会社でツアーの募集が。
規定人数に達しなかったらツアーは決定しないということだけど、とりあえず予約をポチリ。






DSC_7912.jpg
忘れたころにやってきた、『ツアー決定』のお知らせ。








DSC_0116.jpg
がしかしここにきて、あたしの思った以上の体力のなさに
チーム兵庫のレイ家内でも囁かれてる『無理なんじゃね?』なお言葉。
息子にも『え~?こんな体力ないおばはんと一緒に行くんかよ~』と言われるも
反論できないあたしでして…涙。






DSC_0152.jpg
そうそう、身体が重いのも事実。







DSC_0149.jpg
あぁっ!それも言っちゃう??? そうなの…体脂肪率もハンパなくって…





てなわけで、あと2ヶ月。
                         ①体重を5キロ目標に落とす。
                           そして体脂肪率も大いに下げる。
                         ②持久力・筋力をアップする。

母、頑張ってみますっ☆




とりあえず始めてるのは、ばんごはんにお米を食べないこと。
で、体力の方は近くの市民プールに通うことにしました。
先日25年ぶりにコースレーンで泳いでみたら、50メートル普通に泳げたので
週に2回は通おうかと☆
あたくし中学高校と水泳部でしたの♪





DSC_0147.jpg
ゆっくりゆっくり1.6キロ泳いだあくる日は、腹筋に背筋、二の腕に太ももの前後の筋肉痛がすごくって!
こんなに全身バランス良く筋肉痛になるまでの運動は地上じゃ無理~~~~!!!
やはり水中は身体への負担が本当に軽いのですっ☆
泳ぎ終わって水から上がったら、身体が重すぎて膝がカックンとなったもん(苦笑)





まぁどうしても体力的に無理って思ったら7月頭までキャンセル料取られないので
そのあたりにもう一度『ホントに登れる?』って考えてみようと思いますっ♪







そんな本日のドンロビちゃんのお衣裳は、too much...さんに作ってもらった『春ドット』 





DSC_0132.jpg
ドンちゃんお初の『ドット柄』。優しい雰囲気にぴったりで♪






DSC_0124.jpg
ロビ姐さんも可愛く着こなせてるでしょっ?(笑)
【2012/05/24 18:58】 | 富士登山への道 | コメント(4) | page top↑
<<初めての。。。 | ホーム | 新しいオアシス>>
コメント
お久しぶり!
とうとうやるか!富士登山!!
体力を落とさずに体重を減らすなら
糖質制限だぜ。
糖質の含まれる食品をカット、白米、パンなど白い食べ物だな。そして、たんぱく質とビタミンBを取ることだよ。
ビタミンBは代謝をあげてくれるし、たんぱく質は体を作ってくれるから。
糖質制限で調べたら、ネットで結構ヒットするから、ご参考までに、、、
わかっちゃいるけど、あたぴは白米が大好きなもんで・・・・実行できずにいます。

とにかくがんばれ~
【2012/05/24 22:47】 URL | ちょこママ #-[ 編集] | page top↑
ちょこまま
とうしつせいげん…

これまでの人生で一度も真剣に『ダイエット』ってことを実行してこなかったあたし。
調べましたっ!
泳ぎ始めて、結構これなら続けられそうな手ごたえもあったってこともあって 
せっかくの努力を是非数字に結び付けたい!と糖質制限、ちょっと工夫して取り入れたいと思って!
いい情報ありがと~~~。
 
あたしも米屋の娘なもんで白ごはんを断つのはとっても辛いことだけど、
7月末に登山成功できるよう頑張るよん♪
【2012/05/26 20:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
富士登山、すごいです!
がんばってください。

いつもドンロビちゃんのかわいい掛け合いにもえ~です!!
【2012/05/28 14:02】 URL | チョコラブアルです! #-[ 編集] | page top↑
ちょこラブアル様♪
コメントありがとうございますっ☆
アルちゃんママさん富士山近くにお住まいなんですね~♪
富士山登頂は経験ありですかっ?

若くて元気なときに登ってたら…と思いつつ、年取ったから登りたいって思ったかもしれんのですが、リアルに体力ないんであたし自身も「できるんか?あたし??」って思ってます(笑)

アルちゃん可愛いですね~♪
昨日からパソコンがネットに繋がらなくなってしまって放置してるんで 只今スマホにてコメ返してますが 早く直してアルちゃんブログをゆっくり覗きに行きますねっ☆
【2012/05/29 21:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
