スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SHIBOU
DSC_8005.jpg
忙しく過ごす毎日。
『あ…ロビちゃんの"うちのコ記念日"過ぎちゃった…』
…と気付いたのは、2日後の6月3日(汗)

6月1日はロビンの"うちのコ記念日"でした。
ロビンとの生活も丸5年、多頭飼いの"お母さん歴"も丸5年。
お世話は倍もかからないけれど、精神的な癒しは何倍も♥
楽しく穏やかな6年目を過ごしていければいいなっ♪









さてさて、『ダイエット&トレーニング』を初めて2週間。
最初はソロソロ始めた運動だけれど、ここんところは毎晩歩くか泳ぐかしてて
えらいもんで、体重もマイナス3キロ、体脂肪も4.5%ダウンしました。

どこが変わったって、お腹周り!
ダンナを『おぉ~!』と驚かせたくらいスッキリ♪
(まぁ元が元ですから…“落ちる部分”がとにかく多かった!汗)
身体もなんだか軽くなって、何がいいかって体調!
とにかく目覚めがすごく良くなりまして。
夜ぐっすり寝れてるからかしら?
なんやかんやで寝るのが遅くなっても 朝スッキリ起きれます♪

お腹周りはすっきりしたものの、鏡の前で眺めると
悲しいくらいに主張してくるお尻と太ももの脂肪。
これを取れば もっと身体も軽くなるのにな~…と調べると
どうやらお腹周りとは脂肪の種類が違うそうな…

息子曰く、
『お腹周りは“内臓脂肪”!銀行に預けてるみたいに余ったらここに溜めるし
足りんかったらこっから使うねん!
足のは“皮下脂肪”!これはなかなか落ちひんねんで!!!』

…とさすが現役の学生。母にも分かりやすくレクチャー(苦笑)

なんでも100gの皮下脂肪取るのに700kcalの運動が必要らしい…
それはなかなかハードなことなので、考え方としたら
『700kcal摂取のところを400kcalにして、300kcal運動!』
…てな感じで取り組むといいみたい。
今回の富士登山を機に 間食は止めごはんの食べ方も気を使ってる今日この頃。
この感じで進めて行って皮下脂肪が減少するよう励みますっ☆
運動することで筋力ついて 『代謝』もよくなり痩せやすい身体になるらしいしね♪

ただ、先日フルマラソンを走りぬいた同級生。
それまではトレーニングに励んでたらしいんだけど 走り終わったらすっかり元の生活に…
あたしも『富士登山』目標がなくなったら そんな感じになるのかしらん???
【2012/06/07 08:34】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
<<泥んこまつり | ホーム | 同行者は一体?>>
コメント
すご~い!富士登山に向けて、がっつり取り組んでますね(^_^)

ロビ父も昨年ダイエットして、ピーク時から10キロ近く落としたんだけど、とにかく目覚めが良い!って同じこと言ってた!

私は4月からロビ兄の学校でPTAの学級委員長になってしまい、夢の中でまで学級委員の仕事してて、全く目覚めが悪いんですの・・・(-_-;)

ドン母さん、登山本番までがんばってね!
【2012/06/08 11:10】 URL | ロビ母 #-[ 編集] | page top↑
ロビ母さん♪

ロビ父さんも「寝起きいい」って
言うてはった?
なんやろね~。
さんざん泳いでクタクタやのに朝スッキリって…
でも体調いいから続けられそうなんやろね。
あたしはただただ「息子の足手まといになりたくな~い!」
…な一心でトレーニングしてるねん☆
無事登頂できたらいいな♪♪
【2012/06/08 20:43】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
