スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耳なしドンちゃん
DSC_0406.jpg
帰ってきたらこんなことに!







DSC_0408.jpg
声を荒げなくても、母ちゃんの雰囲気を感じとって反省しきりのロビン。
毎回あっぱれなくらいの反省ぶりだよね~。
だからと言っていまだかつて一度も『もうしません』が言えないのでありますっ







DSC_0409.jpg
そこの黒いのっ!キミもロビンに注意しろや~~~~~っ







そんな本日、ドンちゃんワクチン打ちに病院へっ     







DSC_0420.jpg
相変わらずのソワソワぶりで、呼ばれる間ず~~~~~っとピーピーピー
そんなドンちゃんは想定内なので毎度終了時間間際に飛び込むのです







体重は 27.3キロ。
先日いきなりランでひっくり返って病院で量った時は25.5キロでずいぶん減ってたんだけれど
昨年のワクチン接種時は28.0キロだったんで、いい感じに戻りましたっ♪

7歳も超えたのでフィラリアの検査とは別に肝臓や腎機能他もろもろの検査も一緒に。
とりたてて異常な数値もなかったので一応ホッとしております。
まぁこうゆう数値も『今この時』の状態ではあるんだけれど
ここんとこ年齢のせいか、これまでひょいひょいやってたことも億劫がってなかなかやらなかったり
…ってこともちょこちょこ見受けられるので、この状態が健康か否かを知りたかったのね。
いまのドンちゃんを基準に、ささいな変化があれば気づければいいんだけど。


採血してワクチン打って、血液検査の結果が出るのに20分ほど。




DSC_0423.jpg
その数十分がどうも耐えられないドンちゃん…特徴ある『張り出し耳』がぺったんこ(笑)






DSC_0426.jpg
呼吸も速くて尋常やないくらいドキドキ神経すり減らしてまして…








DSC_0427.jpg
心なしか涙目になってる???






ダンナにTELしたらちょうど病院手前2分のところ走ってたんで







DSC_0429.jpg
ピックアップして先に帰ってもらいましたとさ
【2012/06/13 22:11】 | ドンちゃん | コメント(2) | page top↑
<<部長のポスト | ホーム | 泥んこまつり>>
コメント
ドンちゃんは、お散歩して、そのあと 家での~んびりしてるのが1番落ち着くんやねぇ。

めめなんて、どこでもへっちゃらで、困る・・あっ困らないか・・・。

だんなさん、いいとこにいたね。笑。

ロビンたんのいたずらは、飼い主が悪いんでしょ。
届くとこにおいたら、だめ!


【2012/06/14 08:03】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
めめママ
ごもっとも!
イタズラされる環境作ったあたしが悪いわなぁ(苦笑)
過去洗面所のティッシュやられたから、出かける時は扉閉めて行くんやけど、Kの部屋のんやられたよ!

めめはどこにでも安心して連れていけるなぁ~♪
ドンは過呼吸で倒れてしまうかもって心配になるくらい(汗)
2人がかりで連れて行かなあかんなぁ…
なるべく注射以外は病院のお世話にならずに済みたいもんだわ…
【2012/06/14 22:07】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
