スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NYANKO
今ってネコさん発情期???

夜ウォーキングしてたら、やたらめったか出会うネコさん。しかも複数形で。
今までそないに気にしてなかったけれど、最近やたらウロウロしてるのが目につきます。
ドンロビちゃんはネコさん見かけたら“ネコまっしぐら”…なので
『あ~、一人の時でよかった~』と胸を撫で下ろしてまして(笑)

そんな風に感じてたつい3日前のお話。

明け方、明らかうちの庭で発情期のネコの声。
あの声ってかわいらしい容姿からは想像もつかんような不気味な声でしょ?
普段ならばドンロビちゃんの匂いもあるし、庭にはまず入って来ないネコさん。
発情期のときはそんなのお構いなしなのかしら???
夜蒸し暑いのもあって、リビングは網戸状態の我が家。
でもって庭へは出入り自由になってるし、ドンロビちゃん大丈夫?って階下に耳を集中させたけれど
全く動きのない1階…。絶対聞こえてないわけはないのに…。

緊張感バリバリのネコさんの修羅場。




DSCF8923.jpg
網戸の向こうから…







DSCF8925.jpg
ドンロビちゃんの出入り口から…そっとこうやって様子を見てたのかしらん???






いつもみたく『わ~~~~っ』って駆け寄りがたい雰囲気を読みとってたのかもと思うと面白い(笑)







そんな今朝、






ねこだわョ!
2頭揃っていきなりの『ネコダッシュ
全くのノーマークやったんで腕もげるかと思った…





こんなデカイワン2頭が揃いも揃ってネコに襲いかかる図はよろしくないので、全体重をかけて阻止!
ネコさんもすんごい怖い顔で威嚇。逆にこっちがやられそうなオーラびんびんで

あたしが必死で阻止することで安全を確認したネコさん。
そのままその場から立ち去ってくれればいいものを、落ち着いて座り直し余裕ぶっこいて
飼い主に阻止されてるドンロビちゃんをゆったり眺め始めまして。(あたしにはそう見えた)

リードをピンと張ったままネコさんから視線を外さずガン見してるドンちゃんを
『どうせこっちには来れんやろ~』と小バカにされてる気がして
ちょっとネコさんが憎らしく思えた今朝の出来事でした。(ネコ好きの人、すんません。)
【2012/07/06 09:25】 | ドンとロビン | コメント(3) | page top↑
<<ロビちゃん病院へ | ホーム | パートナー決定~>>
コメント
そうそう!猫ちゃん同じく思ってました
最近はフリーで歩いてる犬なんていないから
来られないのわかってて、強気で威嚇してくる子もいますよね!!

うちも、ぽけ~っとしてるタイプなのに
猫ダッシュでびっくりすること良くあります
2頭同時じゃぁ 肩ぬけちゃいますね(>o<)

【2012/07/06 13:34】 URL | daisy母 #29BjQn.s[ 編集] | page top↑
そうそう!!猫って逃げんよね!?
も~早く行っちゃって~って思う時程ジッとこっち見てるのよね

うちはね・・・レイは猫ダッシュしないの(笑)
猫に興味ナッシング~!!
むしろ怖いので近寄らないで下さいって感じ
りーちゃんは遊んでもらえると思うのか
きゅんきゅん言いながらにゃんこ追う・・・汗
その時の力って凄いよね
リノ一人でも腕もげそうなので
ドンロビちゃん2人なら凄い力よね?
うちも近所にゃんこいっぱいでドキドキ散歩だよ~!!
【2012/07/06 14:04】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
デイジー母さん
明らか『犬派』なあたし。
余裕ぶっこいてるネコさんが小憎らしく思います!
(ネコ好きの人ほんますいません。)
めっちゃドンロビちゃん行きたくって息まいてるの必死で止めてるのに道路の真ん中でたたずむネコさん。
頼む…早くどこかへ行ってくれ~~~~!と何度も思ったり。

肩もげるで(笑)
不意打ちはww




レイリ~
ネコダッシュせんレイくん・・・
ほんまどこまでもお利口ちゃんやな♪
りぃちゃんも基本『遊んでもらえるかもっ』なダッシュも可愛いもんや♪
不意打ちのネコダッシュ…
足にローラースケート履いてたら間違いなく時速40キロくらい出るんちゃうん?な勢い!
腕もげるっちゅ~ねんっ(笑)
【2012/07/07 21:31】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
