スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビちゃん病院へ
週末遊びに行った楽しい模様をアップする予定だったけれど、今日はコチラの話題。




数日前から朝起きてきたら、空咳をするロビン。
よくお尻回りとか手の裏とか舐めてるから、毛をいっぱい飲んじゃって喉が気持ち悪いのか?
なんて思っていまして。数分で治まるしね。

それが、その日を境に毎日…。
週末を挟んでたし、数分で治まったもんで『ん~?』って思いながら様子見てたんだけど
今朝もやはり空咳。
今日で4日か5日連続なので、これはおかしい!と病院に連れて行きました。





病院に行く前にネットで検索したら、「気管虚脱」なる文字を発見。
引っ張りもすごいしよく吠えるんで(ドンと比較・笑)傾向的には当てはまるなぁ…と。

病院では血液検査(フィラリア)とレントゲンを撮ってもらいました。

結果…




血液検査もレントゲンも異常なし。




基本、『何が原因で、だからこうゆう治療をする』な方向でいきたいところなんだけれど
ワンに関してはこの方程式がなかなか通用しないことがしばしば…。
もぅちょっと詳しく調べるのには、内視鏡だとかCTだとかMRIだとかの方法もあるのだけれど
今日はこの2つの検査の段階の次は、咳止めのお薬をもらって様子をみることにしました。

1週間分のお薬
お薬飲んで咳が止まって、お薬飲み終わっても咳が止まれば今回に関してはOKでいいかなぁと。
それでも、お薬飲んで『すぐ』に止まったのか、『5日目』で止まったのか…といったことが大事なようなので
しっかり飲んでもらってしばらくは要観察デス☆

『結構粒も大きいし量も多いので(4粒だった)頑張って飲ませてください!』…と先生
これが神経質なドンちゃんならば、フードに混ぜるだけ!な手も効かないのでなかなか大変なんだけれど
なんでもバッチコイ☆なロビちゃん。フードに混ぜたらえらい勢いでお口にかっこんでくれましたとさ(笑)





バッチコイ☆…といえば、病院での待ち時間も・・・




FxCam_1341823504200.jpg
4頭がワラワラする待合室で、チンと伏せて待ちますっ♪ 
ドンちゃんとはえらい違いだ…格好いいぞっ!ヒュ~ヒュ~♪






あんまり静かに伏せてるもんで、正面回って撮影しようとしたら…





FxCam_1341823346827-2.jpg
結構周りにガン飛ばしてた~~~~   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





お会計
診察代+血液検査+レントゲン3枚+お薬1週間分…占めて 12060円也 …チン
【2012/07/09 19:01】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
<<Bowwowへ行こう!~部活動編~ | ホーム | NYANKO>>
コメント
原因分からないのはイヤだけど
でも変な病気じゃなくって良かったね
お薬で治るといいね♪
ロビちゃんは病院嫌いじゃないんだぁ~!
マヤはダメ・・・
落ち着きなくなってあの隅っこに(笑)
お互い早く治りますよ~に☆
【2012/07/10 11:07】 URL | マヤマミ #xbzenzGE[ 編集] | page top↑
マヤマミちゃん
病院から帰って来てからのお薬1回でバッチリ効きましたよん~♪
結局なんだったのか?って思うけれど
原因が分からんでも最低限の検査はしておきたいもんね。
薬で治まってとりあえずヨカッタヨカッタ♪

マヤさんすみっこちゃんやったもんな。
ドンちゃんも一緒やで~~~。
静か~~~~にすみっこちゃんやからえぇやん~~~(涙)
見た目可愛いけど。よそのコやし(笑)
ドンなんてデカイ図体でヒュンヒュン高音で鳴きっぱなしや。
すんごい恥ずかしい…
【2012/07/10 20:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ロビちゃん、岡山の集合写真より
こっちのがご機嫌な顔やん(笑)

咳止まってよかったね!
何も言えない分ワンコは心配だもんね。

ラルフも診察室に入る時は
と~しゃん・・診察室から引っ張る
か~しゃん・・ラルフお尻を押す
先生&スタッフの方々・・笑顔と掛け声で応援
の大仕事です。
【2012/07/11 11:42】 URL | ラルフか~しゃん #-[ 編集] | page top↑
ラルか~しゃん
病院から帰って来たその日のお薬でピタリと咳が止まったロビちゃん。
薬で治ってよかったよ~~~。

ラルはドンとかぶるから想像に難くないっ(笑)
と~しゃんか~しゃんの共同作業なんやなww
今回のがドンだったらレントゲンからなにからほんま人手何人いったことやら…汗。
【2012/07/11 23:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
