【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3頭引き
FxCam_1345581606595.jpg
今日から3頭引きのお散歩です。

前回ななちゃんお預かりのときは息子も小6で、朝晩のお散歩につきあってもらってたんだけれど
中3になった今は連日夏期講習で忙しいので、あたしにとって3頭引きのお散歩はお初っ☆






先へ先へと急ぎたいイケイケなロビン&ななちゃんを片手に、
のっそりのんびりドンちゃんを片手に…と振り分けてお散歩するのが理想的?って思っていたけれど









FxCam_1345626136741.jpg
実際は、ドンロビちゃんと…







FxCam_1345626143570.jpg
ななちゃんと分かれて持つ方がスムーズでしたっ。








…というのは、なんやかんやでお散歩歴5年のペアを組んでるドンロビちゃん。
どっちかが匂い嗅いだりおしっこしたりと足を止めると、なんとなくお互い様子をうかがってるのか
ちゃんと待ってあげたり歩みをゆるめたり…とスムーズでして。

一方のななちゃんは、いつも1対1でお散歩してるだけあって結構気ままにあちらにこちらに。

3頭引きをしてみて初めて分かったドンロビちゃんのチームワークでした(笑)






お散歩で挨拶して通り過ぎる人たち…
いつもは挨拶だけで終わるのに、3頭連れてるあたしに
『なんで増えてるの?』…と理由を聞きたそうな視線で見られるので
今日は『今お預かりなんです~』と説明すること数回(笑)






FxCam_1345627741510.jpg
今日の夕方はうんちゃん袋持参するの忘れてて、直にウエストポーチにゴロゴロ結び付けて帰って来たよ(汗)







なんしか思ってたほど難しくなかった3頭引き。ホッとしとります。








おまけ




FxCam_1345628702658.jpg
ななちゃんが玄関から飛び出して行かないよう急きょ設置のバリケード。

その気になったら飛び越えられるけれど、一旦躊躇してくれたらそれでいいのです♪

【2012/08/22 21:26】 | ドンとロビン | コメント(6) | page top↑
<<3頭の母ちゃんな日々…時間経ち過ぎて回想(笑) | ホーム | ななちゃんやってきた♪>>
コメント
どもども、ちょこりんです♪

かわええ、かわええ(*^^*)
私は最近までは大型犬命!やったんやけど(死語?(笑))、最近はなんでもオッケーになったわ(笑)。

それから柴ちゃんは独特の愛らしさがあるねぇ。
ななちゃんは美人さん?
黒柴ちゃん、かわいいねぇ。
息子ちゃんの気持ちもよーわかる。
私も誰か、身近で黒柴ちゃんを家族にしてくれんかな♪

対ななボードもバッチリ!
しばらくは楽しい異犬種多頭飼いやね!

そだそだ、富士山のお疲れはあっさり取れたの~?
【2012/08/22 22:48】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
ななちゃん、やってきたんやな。
遡ること数カ月、まだ某無料ランに通いづめやったとき、
ドン母さんが『ななちゃん預かるから、またランに連れてくるな!
あっ、でもその頃には有料になっとうな』って話しとったのを思い出した(笑)

三頭引き、憧れるわ~♪
なんせ、一頭引きも出来ん我が家ですから~爆
柴犬大好きK、楽しみが出来て良かったな。
でも、預かるって責任重大やん?
怪我でもさせたらって…
「ななちゃん、バリケード」大正解ちゃう?←上から

姐さんとの相性は、その後どう?
【2012/08/22 23:09】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
にぎやか!
やっぱりドン母オトコ前やなぁ。

レイ母の『三頭引き、憧れるわ~♪ 』発言・・
少し前に川遊び行ったときの、
車から降り川に入ろうとするレイのリード必死で持ってた、
でもバタバタレイ(失礼♪)の勢いに『もうはなそか!』と言ったあの様子・・
思い出したわ(笑)
ななちゃんとドンロビちゃん、いい感じ?
最初の写真、みんないいお顔ですやん♪
ロビちゃんも笑ってる~
【2012/08/23 09:16】 URL | ラルフか~しゃん #-[ 編集] | page top↑
ちょこりん♪
柴…かわいいな♪
ななちゃんは特に小ぶり。世に言う「豆しば」ちゃんみたいな大きさなんで愛らしさもアップ。
しかしえらい気ぃ強いんで、連日ななとロビの間に入って取りなしてる母です(苦笑)

富士山の疲れ…
帰ってきたらオリンピック盛り上がってるし、翌日から仮眠状態な日々が10日ほど…
これは富士山疲れなんかオリンピック疲れなんかよぉわからんかったわ(汗)
…なわけでタコパは不参加になってしまい残念なあたち(涙)
また誘ってな(懇願))
【2012/08/23 09:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
レイ母さん♪
おはよ。
只今高専オープンキャンパスに潜り込んでるあたし。
ここ通いたいわ!あたしが(笑)

週末ラン行くなら是非お付き合いいただきたいあたし、つか頼むわ~(汗)
まぁ平和には過ごしてるけど、ロビは想定内なんやけどななちゃんもかなりの気の強いギャル。
ケージからロビに向かってけんか売るんでロビもイライラしてるんわかるねん┐('~`;)┌

3頭引き…お預かりがレイやったら多少気心しれてるかとふと思ったけど、散歩はレイ1頭でも無理ってことで妄想終了~(笑)
【2012/08/23 09:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ラルか~しゃん
なかなか格好ええやろ?
建物のガラスに写る3頭連れてるあたしに自分で格好えぇやん!と酔うあたし(笑)
週末ラン行こうや~♪
つか川も行きたいなぁ~♪
そんときはななはロングリードやけど(笑)

レイ家。
「お散歩」って定義はないと思うで。
リードでおとなしく歩かんもん!
あくまで運動(笑)
【2012/08/23 09:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
