【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カポッ
今日は6月6日…毎年この日が来るとドラえもんの絵描き歌を
頭の中で歌ってしまうのはあたしだけ???
~6月6日にUFOがっ♪


ドンちゃんネタもいっぱいあるのに
今日もやらかしてくれたロビン…


なかなか気の強そうなお嬢さん・・・と初日に母がにらんだとおり
ケージから1歩出ると、止まると死んでしまう病…のロビン嬢

今日、ケージの掃除しようとロビンを外に出し掃除機とぞうきんでお掃除

昨日もそうだったんだけど、とかく掃除機にかぶりついてくる…
・・・あまりにうっとおしかったので、掃除機のノズルをロビンの背に・・・
ちょっとビビラせておくか…てな感じで!
(実際ドンはこれ以降掃除機かけてても来なくなったし・・・)

ところがロビンは背中にあるノズルにひるみことなく
ファイティングの姿勢は変わらない…
そうこうしていると・・・


20070606222318.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll) やべっ

あちゃ~!やりすぎた…
ご・・・ごめん・・・ロビン・・・


と、母が心配した次の瞬間・・・

ムキ~~~~ッ
ちょっとぉ~、何するん




さらにハイパーに掃除機に挑むロビンを母は見た・・・
これで生後50日・・・




20070606223819.jpg

いわゆる武勇伝・・・ロビンの伝説が始まりました!

ちなみに反対の意味では、「ドンちゃんへタレ伝説」なんぞございます




                           





20070606223327.jpg

 本日の最接近
 ~ドンちゃんが油断してるスキに、ロビンがソ~~~ッと近づいた図

 ・・・すぐそばのロビンに気づいたドンちゃん、
 文字通り 飛び上がって その場を去りました
【2007/06/06 22:15】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<とうとう・・・ | ホーム | ネーミング>>
コメント
ロビンちゃんが来てからのドン君の反応が手にとるように解ります。
ロビンちゃん、凄い子かも~早速武勇伝ですか?(笑)
ムキ~ッとなったのね。(笑)
お兄ちゃんは、我が家のアップルはヘタレです。リサは好奇心旺盛で怖いモノ知らず~これはドン君とロビンちゃんは、慣れてくると凄く良いコンビになると思いますよ。多分ロビンちゃんは、ドン兄ちゃんに近づきたくて仕方が無いのかも。片方が好きだったら、絶対うまく行きますよ~♪
ドン母さん~絵が笑える。
【2007/06/06 23:06】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ドン君と比べるとロビンちゃんちっちゃいね~パピーだから当たり前ですが。。。モカがうちに来る前を知っている方から犬舎でのモカの様子をうかがったのですが、「結構お転婆さんでしたよ~」との事。。。納得!!!ロビンちゃんの性格は遺伝なのかしら?
【2007/06/06 23:36】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ばあや、今日はドラえもんネタで行こうと
思ったくらい今日一日その絵描き歌がv-353
やっぱり近いはず~・・・年がv-315

しかしロビン武勇伝うけたv-411
ハイパーお嬢の今後、目が離せませんなv-426
へたれ伝説も気になるし・・・(笑)
【2007/06/07 00:41】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
あっちいってこっちいって おっこ~ちて~♪
私も思い浮かびました(笑)

ロビンちゃん・・・気の強いおんなのこ。魅力てきぃ~e-266
その反面、ドンちゃんかわいくって笑えました(笑)
どういう兄妹になっていくのかなぁ。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
【2007/06/07 01:28】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごいv-363ドンちゃんとロビンちゃん、超近いv-343
あ・・・でもドンちゃん飛び上がっちゃのね・・・v-356
ドンちゃんファイトだぞ~v-91
キミはお兄さんv-237
堂々としてて構わないのさっv-218

それにしてもロビンちゃん・・・掃除機に立ち向かうとは・・・v-405
結構苦手な子、多いのにねっv-407
これからますます楽しみだな~v-426
【2007/06/07 04:29】 URL | ピコ #-[ 編集] | page top↑
本当だ、『6月6日にUFOが・・・』って言ってるね!
今まで全然気づかなかった。
来年から、「UFO記念日」として忘れたくても、思い出してしまいそう・・・あと365日くらい先の話ですけど。

掃除機好きなのは、ワンコの子も、ヒトの子も同じ??
ドンちゃん、体は大きいけど、考えてみればまだ若いんだもん(っていうか、子ども?)ね。
ちびっ子パピーの大胆行動にど~んと構えるおっさんになるには、まだまだ修行が必要、かな?!
【2007/06/07 06:27】 URL | たいチ~ママ #-[ 編集] | page top↑
ナイス ファイト!
そうか!昨日はドラえもんの日だったか!
一日遅れだけど、今夜の夕飯の話題は決定v-426

可愛い写真が撮れたねv-344
ドン兄ちゃんのすることに興味津々v-392
尻尾の上がり具合も対照的v-407
【2007/06/07 13:13】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん☆
飛び上がってしまうの~?!

ムキ~~~~~は良かった!!!
やっぱり女の子の方が気が強そう☆

ハルの兄妹もパピーの頃は
断然、女衆の方が気が強かったようです。。


がんばれ~~ドンちゃん♪


P.S ロボコンでは同世代と分かったのに
ドラえもんの絵描き歌がわからない^^;
【2007/06/07 13:39】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
色付きの文字うちのチョコラブデビルのちょこも
掃除機に勇敢に向かっていきます。
この時期 抜け毛がすごくて一日に何回も
掃除機のお世話になるのでそのたび
格闘してますv-389
邪魔だってば・・
ロビンちゃんのハイパーも
ちょこに負けてませんね~
がんばれーv-411ドンちゃん
【2007/06/07 16:10】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
りんごママさん
すごい励みになるお言葉・・・
まぁ、仲良くなるはずだからあせらずあせらず・・・と思いつつドンの頑なな態度にちょっと不安になってたので…
といいながら今日アップする記事で展開が!!!
きっとリサタイプのロビン…アップルタイプのドンも仲良くなれるでしょう…
あっ、でもアップルのようにやさしくないよ・・・今のところ・・・




Starfieldさん
うんうん、写真で見たらほんとちっちゃいね!
ちょこまかちょこまかしてて、私達もつい蹴飛ばしてしまいそうに…
わずかな間なんだけど、鈴必要かしら???なんていってます(笑)




ばあやさん
おぉ!ばあやさんも頭に浮かんでたの???
あたしだけ???と思い、誰にも言ってなかってブログでこっそり言ってみた・・・(笑)
ドンのヘタレ伝説…まだ2歳なのにすごいよ!
今までの話で雰囲気は分かってもらえるだろうけど・・・
今後ドンがロビンに守ってもらう事になるかも~~~!!!




あみさん
ロビンなかなかイケてる性格だよね!
性格の違いを楽しみたかったけど、ここまで正反対とは!!!
ドンのヘタレぶりに、おいおい・・・v-356って思うこと多かったので、ちょっとロビンが頼もしく思えます・・・




ピコさん
そうよね!
でもさ、お友達ブログの子は毛抜けのシーズンに掃除機で直吸いしててすごい楽チンって言ってたから、ひそかにロビンもできるかも・・・と考えています・・・ふっふっふ









【2007/06/07 19:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメント★('-^v)Thanks(v^-')★
たいチ~ママさん
なんか、多頭飼いの年齢差、2つくらいがいいって言ってたからちょうどいいなぁって思ってたけど、逆にドンにはもうちょっと大きい子のほうが良かったのかも???ともすこし思ったんよ。
まあきっと仲良くなれる(筈だ)し、母は柱の影から見守ってます…
なんてことは出来ず、カメラ首から下げ状況を見守ってる有様!家事がますますおろそかに・・・v-406




めのとさん
それが・・・写真全然撮れへんねん・・・
ロビンの速さ、シャッター速度がもっと速くないと写せなくて・・・
なんしかジッとしてないのでv-406
ほんとデジカメでよかったよ!
アップできる写真はすごい数撮ってやっと1枚まともって感じやからv-356




Halleさん
そうそう、やっぱり女の子???って思ったよ!ちょっとヒステリックに、ムキ~~~~ッ・・・だからv-390
ドラえもん絵描き歌ご存知なかった???
小学校の自由帳、この歌で描いたドラえもんだらけだったよ!



 
ちょこさん
ドンちゃんメールありがとう!
ビデオ楽しみにしてるね!
ロビンの抜け毛は掃除機で直吸いを目指す母です!!!
【2007/06/07 19:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
