【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロビンがでぶになった理由 by 母考察
太ったこと発覚以来、愛称“でぶ”なロビンちゃん。

昨日もランの駐車場で何気に『行くで!でぶ♪』って声かけたら…





でぶ発言
少し先を歩いてたレイ母さんが反応したっ(爆) 相当笑た







ところで、ロビンがコロンと体重増加したのに対し、どっちかっていうとちょっとスッキリしてるドンちゃん。
なんかここんところが腑に落ちなかったんだけれど、もしかして…と思ったことがありまして。

ロビンはちょっとアレルギー体質なので、あれこれ試して落ち着いたフードは
thum_food_01_puppy.gif
森永サンワールドのポテト&フィッシュ




こちら8kg:¥5680に対し、15kg:¥5980…と魅力的なブリーダープライス♥
特にアレルギーのないドンちゃんに一緒に食べてもらってたのです。

7月後半くらいから、お散歩のときにやたら草ばっか食べるようになったドンちゃん。
富士登山で丸2日家を留守にした際は、息子曰く『フード食べないっ!』状況で。
きっとうちらが居らんくて精神的に食べれんかったんか?と、それくらいに考えてました。
それからも、たまに散歩のときに執拗に草を食べ続けてみたりと奇行が見られたんだけど
ウンちゃんの調子もいいし、オリンピックで連日あたしが夜中もリビングでテレビ観戦してるから?とか
ななちゃんが6日ほど滞在してて、ちょっと精神不安定??とかそれくらいにしか考えてなくってね。

そしたら先日とうとう一口もフードに口つけないことがありまして、
もしかして…とたまたま試供品のフードがあったんでそれを出してやると喜んで食べてましてね。

ドンちゃん、ロビンの食べてるフードがまさか合わないの??

ってやっとこ思うようになって、すぐさまこれまでドンちゃんが食べてたフード買いに走って現在に至るのです。




昨日、一人でランにドンロビちゃん連れて行ってまして、帰ってきたらダンナが
ごはん用意してくれてたんだけど、ドンちゃんカップ1杯半、ロビちゃんカップ大盛1杯のところ
ドンちゃん1杯、ロビン1杯半…と間違えて入れてたため、おでぶのロビンに多めに食べさせるわけにいかん!と
ロビンのフードを少しドンちゃんのところに入れて食べてもらったのね。

そしたら今朝…ドンちゃん草食べまくり…

なんか胃がもたれてるのか、吐こう吐こうとしてまして(涙)
今後ドンちゃんにロビンのフードを食べさせることは絶対にあってはならない!と強く感じた母なのです。



で、考えたあたし。



もしやこれまでもあたしたちが不在の昼間や夜中にドンちゃん何回か吐いてて、
それをロビンが食べてたんでは???
…な疑惑



そう考えたらドンちゃんがちょっとすっきり痩せて、ロビンが太ったっていう理由になるかなぁ…と。

でもいくらロビンが食べたとしても“吐き跡”は残るはずなので、やっぱこれも推測にすぎないのか?と
結局は分からず終いなんですが

息子にドンちゃん抱いてもらって体重測ったところ28.2キロと全然体重は変わってないで
見た目がすっきり見えるのはロビンがでぶってるからだけなのかしらん??

まぁそんなこんなでロビちゃん“でぶ発覚”から10日。
太るのはあっちゅう間やけどなかなか体重は落ちませぬ。
夜、母ちゃんと2人で歩きに行こうかね~。

【2012/09/17 16:21】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
<<LET'S 国際交流 | ホーム | でぶロビン>>
コメント
この夏りーちゃんも体重増えたん!
MAX19.8㌔までいきましたんよ~
やっぱりわんこも動かんと体重増えるのよ
うちはレイが体調崩した時に一緒になってせっせと芋とかかぼちゃあげたらテキメン!

でもドンちゃんも結構ナイーブなのね
ご飯なら何でもいいとかじゃないのね・・・
同じ犬種だけどそれぞれ合う合わないフードがあるなんて~びっくり!
よかったねドンちゃん♪
これからはドンちゃんフードきらさないようにしなくちゃね!
ドンちゃんのフードはロビンちゃん平気なん~?
【2012/09/19 09:37】 URL | レイリノ #gllZckDI[ 編集] | page top↑
イリ~
おぉ!りぃちゃんがMAX19.8キロ!(今のマヤ様より大きい…笑)
例年夏はそないに感じたことなかったんやけど、やっぱ動かん夏は太るのね。
昨日も夜、おもろいテレビなかったんでロビ連れ出して6キロほどせっせと歩かせてきたんよ~。
涼しくなってきたし以前のような姐さんに戻ってもらわねばっ!!!

ドンちゃんはほんっっっっとナイーブ(汗)
ちょっとしたことが精神的に負担になるのか、お腹壊したり胃の調子悪くなったり…
なんのアレルギーもないから、夏場やしフード悪くならないよう2頭がかりでガツガツいってほしかったのに どうも合わんらしい…。
ロビは、ポテト&フィッシュやないと別のフードやとしばらくして耳が赤くなってくるねん。
だから不経済やけど別々のんを少量で買わないとあかんな~…。
そうそう、ドンちゃんこの度シニアフードにチェンジしたよ~。
やはり入ってる成分が違うね。
なんやったけ?アルファベット3文字の成分は“痴呆”にいいらしい…リアルだ…
【2012/09/20 07:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
