スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホッとします
FxCam_1348528229108.jpg
2週間前くらいの話なんだけれど、タッタカ用事がすんで出勤までに時間ができたので
レースのカーテンを洗うことにしました。


今洗ったら年末洗わなくてもいいかな~ってね(笑)


カーテン外したら、窓の汚れが気になったのでササッと掃除することに。







こんな時期から大掃除少しずつ始めたら楽なんよな~♪ などと
偶然に時間が空いて、たまたま思いつきで始めた窓ふきなのに
『あたしってエラ~いっ♥』 …なんて自画自賛(笑)






ふと室内に目をやると…






FxCam_1348527824712.jpg
ソファーの上からあたしのことジッと見つめる黒いコ。






そこで、あたしはふと思い出した!






madofuki.jpg
窓ふきが始まったら、どこに居ても飛んできて窓の内側から
ぞうきんの動きに合わせて飛びかかって来て、せっかく拭いた窓をよだれで汚してくれてたよな~って。
いつから、こんなに落ち着いちゃったんだろう…
うっとおしく邪魔してくれてたけれど、それもしなくなった今はなんだか寂しいあたし。
息子ちゃんが保育園児のときに“ジングルジャム”って言うてたのが、ある日突然に“ジャングルジム”って言えた瞬間の寂しさに似てたり(笑)







FxCam_1348527960269.jpg
まぁ窓ふきしてる足元に居てる茶色は、パピー時からこうゆうことはしなかったけれども。







なんだかすっきりしないので、あれはどうだ?と試してみたのが…





FxCam_1348609864229.jpg
コロコロ





7歳半になっても コロコロを目の前でされるとどうも噛みに行かずにはいられないのは健在のようで♪



コロコロの表面をボロッボロに噛まれて、めくりにくいったらありゃしないけれど
変わらずコロコロにハッスル★してくれたんでホッとした次第。
アホやな~、あたしって。
【2012/10/15 18:13】 | ドンちゃん | コメント(4) | page top↑
<<デビューしました | ホーム | LET'S 国際交流>>
コメント
いくら時間があっても、出勤前から、カーテン洗ったり、窓拭きしたり、私は出来ひんな。
(見習いたいけど、出来ひん事が多過ぎやな、わたしって(笑))
そうやねん。この時期にしとったら楽なんやろな!
年末は寒いから、窓拭きなんかしぃたないし・・・

で、レイも掃除機に果敢に挑んでくるんやけど、
あれも懐かしく思う時がくるんやろか?
もう、凄いで!吠えまわって、掃除機の先あるやん?
あれに噛みつくし(涙)掃除機を何やと思っとんかな?
そやから、掃除機かける回数少ないねんで、ウチ(笑)
ほんまに、茶色さんみたいに賢かったらなぁ(裏では悪くてもね・笑)

コストコで買ったベッド、ソファの上に乗せてるん?笑
なんかドン家、久しぶりに見た感じ。
また、遊びに行こ~っと!
【2012/10/15 21:38】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
う~ん、私も時間があるからって、カーテンあらったりせんし、ましてや窓ふきまでしない!
あかんなぁ。こんなぐーたら主婦では・・・なんて思いながら、読みました(笑)
大掃除はじめるのに、いい季節やね。

ドン母、久しぶり!

ドンちゃん、窓ふきにとびついてた時期があったのね。
めめもコロコロいっつもかみかみして、めくるの大変やった!そうやった!
しなくなったな・・・それ。




【2012/10/15 22:32】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
あたしは「味の素」が言えず
「あじものと」と言ってたそ~な(笑)

小さな頃されたイタズラ
しなくなるとなったで淋しいよね~
そぉ思うと「石遊び」もそぉなのかな!?(^^;)

あ、マヤコロコロの枝の部分をカミカミしたことあったなぁ~
ギザギザで痛いねんっ!(笑)
【2012/10/16 13:05】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
なかなか腰があがらんのは一緒やで。
でもたまにスイッチがいい風に故障してやる気になるねん。
レースは洗たけどカーテン本体はまだやねんで。
時間おいたら、また窓の汚れが気になって磨くはめになるから(←磨け!) 
早いこととりかからなあかんな(笑)

レイちゃん掃除機にファイティングやねんな。
ロビも先っちょ外して音大きしたらめっさ吠えて大変やねん。
正直うっとおしいけど無くなったらきっと寂しくなると思う~。




めめママ
今やっとったらええけど、年末にピカピカか?言うたらまた薄汚れてしまうやろう
し気持ちは微妙やね。
床磨いても1週間でなんかよだれやらで汚くなるもんな。
でもカーテンと網戸は年末うす汚れててもえぇから暖かいうちにやっとこって思うねん。

めめちゃんコロコロファイターやってんな。
あのカミカミされたロール…すんごい奥まで牙食いこんどってめくりにくいことこの上なしよな~。
しなくなったらなんだか寂しいけど、今回ドンに試してホッとした反面激しく後悔してるねんww




マヤマミちゃん
『あじものと』…そっちの方が言いにくそうやけど(笑)
でも幼児の言いまちがいはホンマ可愛い♪
3歳の姪っこも『こ』がちゃんと発音でけんくて
あたくし『●●こ』のことを『●●と』て呼んでくれて
それがまた可愛ゆす♪
普通に『●●こちゃん』って言われたら寂しくなるんやろな。

マヤさんの『石遊び』はどうよ~?
歯ぁ欠けてはるし、あれはやめてもらっても寂しくならないかと(笑)
コロコロの持ち手、カミカミでギザギザなんや~~。
うん、それは痛いww
でもそう言いながら使い続けてるマヤマミ家は微笑ましいっ♪
【2012/10/16 21:48】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
