スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デビューしました
富士山5合目に家族で出かけたのが去年の夏。
そんときに頂上見上げて『てっぺんまで登りたい』って思ったのがそもそもの始まり。

今年5月に、申し込んだツアーが決行することになって、トレーニング&ダイエットを開始。

2か月半の準備期間を経て、7月末に無事登頂に成功♪


…で終わるはずだったのに、そっからトレーニングすることの楽しさと
『もっと色々登ってみたい♪』ってなベクトルが働きまして、
結局週3~4で泳いだりウォーキングを続けてたんだけれど、数週間前からウォーキングがランニングに移行★
富士山以来 結局山に登る機会はなかったけれど、この2ヶ月黙々と運動を続けてまして。

『あ~~~、登りに行きたいっ!!!』

…と気持ちはまさに、
打ちっぱなしに精を出し、早くラウンドに回りたいっ!ってゆう新人ゴルファーな気分っ(笑)








FxCam_1350183358207.jpg
そしてとうとう、週末登って来たのが六甲山☆
近くていい山なのに、なかなかお連れ様がいなくって、
イノシシがよく出没するって話なんで一人ではちょっと…と
行きたい気持ちは100ほどあるんだけれど、なかなか行動に移せなくってね。

でもネットで色々調べてると、阪急電車や神戸電鉄がハイキングをちょこちょこ主催してまして。
平坦な道を歩くハイキングというより山登りをしたいあたしの希望にすべては当てはまらないのだけれど
今回の阪急電車主催のコースは

『天狗岩南尾根・六甲山上コース』
<約7キロ 中級向き 急なアップダウンあり>


これは行くっきゃないでしょ~!と張り切って参加したわけです。えぇ…一人で(笑)





結果…






FxCam_1350185129029.jpg
結構“おひとりさま”参加って多くって♪
どんな感じやろ~ってドキドキして行ったんだけれど、これなら気軽に参加できるなって♪
結構な人数参加してるから、山道のイノシシも心配ないし





FxCam_1350177019617.jpg
至るところにこんな感じで道案内あるから、迷子も安心♪





FxCam_1350179617836.jpg
“中級向き”ってのが『どうよ~』って思ってたら、こんな感じで結構な坂。






FxCam_1350181946376.jpg
ふと見上げたこの位置に人がいるって感じなんでなかなかな急こう配。






FxCam_1350180291442.jpg
急こう配が長々続く中での こぉゆう貼り紙が励みになったり(笑)





半年前ならば絶対登れなかったと思うんだけど、普段のトレーニングは裏切らないっていうのか
息もそないに上がらずに登って行けた自分にビックリ&嬉しくって♪
しんどいちゃしんどいんだけど、『あ~持久力ついたよな~♥』って喜びの方が大きくって。





FxCam_1350185240565.jpg
ゴール地点の“六甲ガーデンテラス”でおにぎり食べて、






FxCam_1350190610857.jpg
帰りのケーブル代やバス代もなんだかもったいなかったし体力もまだまだイケたので
1時間半かけてとっとこ下山してきました。




下山途中、60代のおじさんとなんとなくご一緒する形になって
その方も一人でしょっちゅうこうゆうハイキングに参加されてるそうで
何回も行ってたら顔見知りがいっぱい出来てくるよ~♪って話でして。

タイミング良く、10月半ばに“六甲山大学”が開校。
色んなイベントが盛りだくさんなので、チョイスしてどんどん登って行こうと思ってますっ☆
てなわけで、『山ガール』ここにデビュー♥
息子は『ヤマンバやろ~』って言うけれど、山ガールと言わせてくれっ!

【2012/10/18 06:39】 | 山ガール♪ | コメント(7) | page top↑
<<プロペラしっぽ | ホーム | ホッとします>>
コメント
リュックもゲットしたし、
これはもぉ~憑りつかれましたな・・・(笑)
でも、なんとなくわかるわぁ~。
もっと、上を目指したくなるもんね~。
体力がついてきた証拠だね。

ヤマンバって・・・笑
山ガール、頑張ってくだされ~♪
【2012/10/18 08:19】 URL | MARYA #-[ 編集] | page top↑
いいやん!いいやん!
こ~ゆ~ののお一人様!
その方がよくない!?
気を使わず自分のペースでいけるし♪特に登山なんて!
そしてこぉやって同じ目的の人たちとの
新しい出会いとか♪
めっちゃいいや~~~ん♪
大人になって一人ででも夢中になれるの
見つけてや~る人、ホンマ羨ましいと思うもん!

うちの周りにも・・・とぉちゃん(笑)
昔から釣りはしてや~るけど今ではYOSAKOI LOVEよっ!(笑)
毎週末行ってるで・・・
10月入ってからも京都、石川、今週は名古屋、来週はりんくう・・・
よ~疲れんなぁ~と感心するくらい(笑)
その下調べ、タイムスケジュールとかうちの仕事になってるけどな(泣)
11月4日の赤穂はドン母で~へんの??って言うてたわ(笑)

近所のおっちゃんも65くらいやろかな?バイクにはまって免許とって、バイク買って・・・
すごいわ~
元気な60オーバーばっかです(爆)

【2012/10/18 10:33】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
すっかり、ハマッてしまったな。
でも、あの『天空』への道中(ってほどの距離やなかったが)の
あなたの姿を見てるだけに、半年程の間に
よくぞここまで体力つけたなと感心←上から
元々、水泳しとったし運動は嫌いやないんやろ?
私の叔父も、毎週末のようにこんなんに参加してるみたいやわ。
楽しいんか?って不思議やったけど、
ドン母さん見てて、納得♪

今度、マラソン出たら、応援しに行くで!
もちろん、レイ連れて沿道で(笑)
【2012/10/18 12:48】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
MARYAさん
富士登山のときはレンタルしたザック…
ダンナが借りた分の2タイプ見て、よその人が持ってるのん見て、自分なりに『ここはこんな感じで…』て思うもんができたんで 思いきって購入したよ~。
ストックまで…って思ってたけど、これもやはり買うことにした(笑)
少しずつ増えてきた山グッズ♪
やっぱ取り憑かれてもたかな~~~(笑)




マヤマミちゃん
うん。
思いきって行ってみたら全然OK、でもってとっても楽しかったっ♪
山に関しては、一人で出かけるのは危険って気持ちはやっぱあるんで、単独で登るのは怖いんだけど こうやってイベント利用したら一人でも全然OKやねっ☆
なんでこんなことになったんやろ?ってダンナも驚いてるけど、長く続けられそうな楽しみできてあたしも嬉しいねんっ♪♪♪

しっかしマヤマミ父ちゃん、よさこい熱すごいなっ!
週末あちこち出かけていくんや~~~。
しかも踊るわけやなく観戦に(笑)
11月4日は出えへんで~~~ww





レイ母さん
天空へのランへの登山…あれはひどかったな☆
レイ母さんの方がスイスイ登ってたし。
ひぃひぃ登りながら『こんなん富士山絶対無理っ!』って思ったもんっ。
まぁあれがきっかけでトレーニングはじめたもんやから、なにがきっかけか解らんもんや。うん。(←えらそう・笑)

マラソン…とりあえずみっきぃマラソンは出るで~。
レイ連れて応援???
平常心で走れへんし息あがってまうやん(笑)
【2012/10/18 21:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
あぁ。ニアミス事件(笑)

山登りの人らでいっぱいやなぁ、言うてたんです。
まさかねぇ、です(^-^;

カイザー!てランで大声で叫んでたら気がついてもらえたかしら?(笑)

ランには黒チョコもおりましたよー。


ほんまドン母さんアクティブ。
泳ぐし走るし。

来年は神戸マラソン出てくださいね(笑)
来年もうちとこスポンサーやったら、給水ボランティアしますからっ!


週の半分なんとか走ってますが~体力ついたかなぁ?て感じです。
カイちゃんがね、痩せて後ろ脚にちょびっと筋肉ついてきました(T_T)
私がそうなりたい・・・
【2012/10/19 21:26】 URL | ちぇぷぅ@カイザー姉 #-[ 編集] | page top↑
あぁニアミス(笑)

トイレ順番待ってたら、チョコラブちゃんがあるいててガン見しててん~♪
まさかトイレのそばのランにカイちゃん達居たなんてっ!!!
おひとり様やったし間違いなく合流してたわっ!
あ…乗せて帰ってもらってたかもww

今日お野菜いただきにお家寄らせてもらった時も母さんと話しててん。
まさか、こんなところで!って思うよなっ☆

神戸マラソン、来年申し込んではみるよ☆
当選したら練習します(笑)
今日泳ぎに行ったら、プールに篠山マラソンのポスターあってね。
こちらもガン見!
まだ7キロほどしか走ってないくせにね(笑)
【2012/10/20 20:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
我が家も山大流行です( ´ ▽ ` )ノ
仁もいるし初心者なのでこないだ雌岡山にしたらあまりに楽すぎて物足りず(>_<)
兵庫県、標高ランキングとか検索して次回にむけてます!
六甲山良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
富士山登頂なら上級者では!?
うちの親も、山登りの会に入ってて、70才くらいの方達がいっぱいいるそうです
健康にもいいですね(*^^*)
【2012/10/24 21:20】 URL | ななママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
