スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
六甲ケーブルハイキング vol.8
CIMG2346.jpg
週末登ってきました六甲山っ♪









CIMG2345.jpg
今回は、ママ友あやこも一緒です(笑)









CIMG2352.jpg
登山に興味をもって、アンテナをググ~と張りめぐらせたところ
こぉゆう山登りやハイキングの企画ってあちこちゴロゴロ転がってましてっ!








CIMG2350.jpg
今回は・・・

神戸電鉄谷上駅スタート~炭ヶ谷~シェール道~丁字ヶ辻~記念碑台~六甲高山植物園
…の、登り11.5kmコースです。

今回で六甲山も2度目。
谷や道、コースに色んな名前がついてるんだな~って気づきまして。
今回も途中で別の山登りチームのおじさまたちと途中一緒になりまして、
楽しく会話しながら登ってきましたっ。
そん時に『帰りは“油コブシ”通るんか~~?』って聞かれまして、
そぉゆうと前回下山したコースがたしか“油コブシ”。
『そう!油コブシ通って下りますよ~~~!』な~んて
なんだか六甲山通ぶって言うてみた(笑) 一つ一つ名前覚えていこう!







今回ご一緒した、ママ友あやこ。
先月末で仕事を一旦辞めて、今は家でゆっくり…と思いきや
なんのきっかけかウォーキングにハマりまして、歩いてる距離もハンパなく毎日ふつ~に10km。
それを連日続けてるもんだから、ウォーキングで月間200kmを軽く超える勢いで!
そんな彼女に『27日六甲山行くんやけどどう?』なんて誘ったら『行く~』ってことで今回ご一緒したわけです。

登山お初な彼女、どうやったかっていうと、『楽し~~~~~♪』…と
結構なこう配も息乱さずスイスイ!
今月からスタートしたウォーキングだけどさすが連日10km歩いてるだけあるなぁ~と感心しきりのあたしでした。




途中15分ほどおにぎり食べたりしたものの 時間通り4時間で11.5km完歩。
帰りは 途中で出会ったおじさまとの会話にでてきた『油コブシ』経由での下山。





CIMG2349.jpg
途中、疲れた脚に『悲しい選択』(笑)をしながらも、5時間35分かけて16kmの山歩き完了ですっ☆





よぉ歩いて、帰りの電車はちょっとグロッキー気味のあたしだったけれどやはりとっても楽しかった♪
10月開校の『六甲山大学』もHPを覗けば月に何回もイベントがありましてっ。
地図を広げながら次はどれに参加しようか~♪って。ねっ?すっかり山ガールでしょ?
【2012/10/28 21:08】 | 山ガール♪ | page top↑
| ホーム |
