スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
底しれぬ体力
18401939.jpg
先週末、チーム兵庫のお友達、レイくんとラルフくんと一緒にプールにいきましてっ♪
1時間さんざん泳いで帰って来たその夜は、ドンもロビンもグロッキー。
夜、寝る前に牛乳水を少しあげるんだけど、それにさえも起きて来ないほどのお疲れぶりで。
正直『今日は勝ったな♪』な気分でした(笑)



あくる日、ちょっと夜歩きに行こうと準備してたら『あたしも行くんだわョ!』と行く気満々のロビン。
夕方のお散歩、ドンが日によってあんまり距離歩かなかったりするんで
ロビンにはちょっと運動不足かな~と、
『よっしゃ!でもこれは母ちゃんのお付き合いやで!ヘコたれんとついておいでや!』
…な感じで連れ出したわけです。




結果…




一体このコの体力どんだけあるねん??? と 母ちゃんびっくらこいたわけで。





FxCam_1352116463367.jpg
1時間10分、匂い嗅ぎもほとんどなくひたすらかなりのハイペースでガンガン歩き
途中3キロほどはランニング☆
口から舌出して入るけど、実に楽しそうで。
結局8キロほど歩いて走って帰って来たのでさぞお疲れかと思いきや
やたらテンション高くって、ボール咥えてやって来ては『投げれ!』と催促する始末。
あんなに歩いて走ったあとなのに…。

てなわけで、週3は歩きに走りに言ってるあたくし。
これからは積極的に連れて行こうと思った次第。
ドンちゃんは小一時間のスロ~~~なペースのお散歩で充分ぽくって
そろそろドンちゃんとのお散歩量の差が出て来始めたかな?って考えてたとこだったので
母の運動も兼ねてロビンには別メニューをこなしてもらうことにしましょ♪
相変わらず、ぽちゃっとした腰回りは変わらないからね(笑)







週末、登ってきました。
山ガールの記録(笑)




FxCam_1352508459448.jpg
今回も『朝日・六甲ケーブルハイキング』に参加♪  今回はおひとり様で♪





今回で六甲山も3回目。
最高峰には上ってなかったので、今回お初でワクワク~♪





FxCam_1352506594005.jpg
集合が『六甲ケーブル山上駅』だったので、ケーブルに乗って行きました。






FxCam_1352514834622.jpg
初めて一人で参加した前々回。
『すんごい楽しかった~♪これなら続けられるっ!』って言うてたら
ダンナが買ってくれたストック♪ 今回は下りが多かったので大活躍でした~~~。







FxCam_1352517645075.jpg
折しも紅葉見どころピークのこの週末。あくる日曜はお天気崩れるってこともあってかすんごい人で!
上りも下りも大渋滞っ☆
でもすれ違う人とあいさつしたり、『どこまで行くん?』『どっから上ってきたん?』との会話も楽しくて♪
おひとり様でも全然問題なくほんと楽しいひとときでしたっ☆






rokko  11-10
コースは100超えるよ~って聞いてたけれど、道もけもの道みたいな人が一人通れるくらいの道から
一歩歩くのに、足30センチくらい上げないと上がれない壁みたいな岩道、
ひたすら続く階段とか、ふいに広がる野原…とその表情も多種多様。






FxCam_1352508138450.jpg
ふいと開けたところから見える海もほんと素敵で♪






FxCam_1352515934570.jpg
六甲山、3回上ってみてとっても好きになりましたっ♪
今月またどっかで上れるかな???
【2012/11/11 11:10】 | 山ガール♪ | コメント(3) | page top↑
<<おパンツロビちゃん | ホーム | 六甲ケーブルハイキング vol.8>>
コメント
今月!
すごいペースやな。
山のぼりは、おしゃべりしたり、景色を見たり、楽しそうやね。
一人で参加しても、これだけいろんな人がいるんやね。

うちもだんだんこどもの野球がおわりに近づいてきて、土日に時間ができてきたよ。

もうあと少ししたら、すべて自分の時間になる~♪

何しようかなぁ。
ドン母みたいに、夢中になるもの見つけられるかな。
【2012/11/12 07:09】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
うちの茶色も同じくすんごい体力・・・
レイはドンちゃんとおなじくクンクンあらゆる所をゆっくりまったり自分のペースでお散歩したい・・・
なのでいつも広場によって十分に茶色に走ってもらってから歩くようにしてるよ
それでも疲れないけどね(汗)
少し遠くへ歩こうとすると拒否することもあるよ
やっぱり年齢かね!?

でも茶色は・・・・・
いくつになっても今と変わらないような気がするのはな~ぜ~!?
10歳すぎても底知れぬ体力で遊んでいそうな茶色達・・・
おそるべしだな
【2012/11/13 10:26】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
めめママ
お返事ほったらかしでごめんちゃい(涙)
ちょいと頑張りすぎたか、ここ1週間めまい再発でソロ~~~~っと生活してるねん。
安静にするより動いた方がいいらしいけど、ちょいと上見上げたらぐるぐる視界回るんでソロ~~~っと(笑)
登山面白いよ~~。
っていうてもきっと分かってもらえまい(笑)
あたしも、富士山挑戦するまでは山ガール?なんでしんどいのにわざわざ…って思ってたもん♪
これはやってみてハマるのであるよ。
それもトレーニングして上れるようになった醍醐味を味わうのだっ!
さぁ、めめママ!立ち上がれっ!!!
そして来年一緒に富士山でご来光を見るのだっ!!!!




レイリ~~~
ほんっっまブログ書きっぱで放ったらかしでごめんちゃい!!!!
なんだか自分に精一杯で!(めめママ宛コメ参照↑  ←とってもズボラ)

レイくんとドンは一緒やね。
多頭飼いで同じペースならいいんやけど、レイとリノ嬢、ドンとロビみたく
ペース違うタイプは少々めんどうくさ…(以下自粛。)
でもさ、レイくんがリノちゃんの年齢の時もこんなにアクチブやなかったやろ?
ドンも然り。もっとおっとりした5歳やったかと。
なのでリノ嬢もロビもこのままハッチャけたシニアを突き進んでいくんやろね。
レイやドンとのすき間を埋めないままに。
で、レイリ~やあたしは元気っコの有り余る体力をなんとかせねばと工夫をし続ける日々なんやで(涙)

【2012/11/19 19:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
