スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おパンツロビちゃん
2年前にリフォームしたドン家。

リフォーム前は和室にお布団敷いて寝てたんで、畳ってこともあってドンロビちゃんの入室はNGでした。

  


リフォームで和室から洋室になった寝室。
ベッドも購入したのを機に、ドンロビちゃんも入室OKに♪

夏場はドンロビちゃんも『涼しいとこで~』ってことで1階のリビングで寝てるんだけれど
ちょっと肌寒くなってきて、あたしたちのお布団もタオルケットから掛け布団&ベッドカバーに変わる辺り
から一緒にベッドで寝る季節となります。

夏場はちょっと間に通路を設けてる、ダンナとあたしのシングルベッドも
ドンロビちゃんと一緒に寝る季節は、ペッタリくっつけて大きな空間になるのですっ☆


一緒に寝るようになって発見したこと…



ロビちゃんがおねしょするって事実




3回に1回はお布団濡らすんで、そのたびベッドカバーからお布団カバーからお洗濯してファブリーズ。
お仕事してるあたしに、朝のその作業はかなりの負担なので…




PAP_0242.jpg
去年から採用の、おパンツ♪





一緒に寝るときは必ず履いていただきます(笑)

実のところロビンのおもらしは、『おねしょ』なのか
『2階から1階におしっこに降りるのが面倒くさ~い』っていう確信犯なのかちょっと判りかねてまして。

でもおパンツ履くことでそれも明らかに!

夜中、いきなり飛び起きるロビン。
布団の上に仁王立ちなんで、おパンツ脱がせて『おしっこ行っておいで!』って声かけたら
1階にすっとんで降りていくのね。
で、おパンツ見たらチョロッと濡れてまして。

これはやっぱり『おねしょ』なんやなってはっきりしたわけです。
悪気があってやってることではないし、おパンツで被害も最小限に抑えられるので
ロビンと一緒に寝るならば、絶対必須のアイテムとなりましたっ☆




PAP_0243.jpg
ロビとしては避けたいところだけれど、一緒に寝るための歩みよりであります(笑)








PAP_0240.jpg
2頭あわせて約50キロのワンと一緒に寝てて熟睡できるのか?っていうと、
正直居ない方がゆっくりできるのだけれど、一日のうちお散歩とごはんが楽しみなドンロビちゃんにとって
『母ちゃんたちと一緒に寝たいな~♪』って楽しみが増えるこの季節、
その楽しみに応えてあげようかと♪

…なんて言いながらもその重みや窮屈さが結構な癒しになってるんですけどねっ♪







       





【2012/11/19 18:50】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
<<レタス事件 | ホーム | 底しれぬ体力>>
コメント
どもっ!お久です^^

寒い季節、毛たんぽとネムネム出来て羨ましい限り・・・
うちは、旦那がそういう所はキッチリ分けるタイプだから、
寝床を共にする事が出来ないのです><
なので、先月行った旅行ではワンコも一緒に布団で寝れる宿を探したんですよ~
(実は来月もまた行っちゃいます^^;)

ロビちゃん、おねしょ??
膀胱が小さいんかね?
おぱんちゅ姿もまた可愛いではないですか^^
【2012/11/19 19:16】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
どもども、ちょこりんです♪

寒くなって来たねぇ、ワンズと寝るのが嬉しい季節よね\(^^)/
私はトリと寝るようになってから、真冬の靴下装着がなくなり、毛布も一枚減らせたよ(笑)。

トリちゃんもお漏らし女子…。
最近はタイミングがわかってきたので(どうも、ぬくぬくリラックス寝が一番危険なので)、トリと夜にお寝んねする前には必ずおトイレを済ませてからにしてます。
おかげで最近はお互い快適よん♪

ま、私は敷きパッドとシーツの間にトイレシートを忍ばせているので(笑)、万が一失敗しても、シーツだけ洗えばオッケーなのよん(^^)v

↓山ガール、楽しんでるね~。
また話、聞かせてや~(*^^*)
【2012/11/19 20:25】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
ゴメン、追記(笑)!!

もしかしたらロビちゃんもドンちゃんも掛け布団の上やったか?
それやったらやっぱ、おパンチュ必須か。
トリは布団の中に入ってくるのよ。
【2012/11/19 20:29】 URL | ちょこりん #6S5EE5mU[ 編集] | page top↑
ドン母さん、お久しぶりです~!!
そっか~ロビ嬢おねしょだったのね~
寒くなってきたからかなぁ。。。

ご存知の通り、うちもおねしょ仲間!
おそろいの(うちはパープルにしたよ。)おパンツ買ったよ~。
(報告遅くなりました・・・笑)
最近は落ち着いてるのでまだ使ったことないけど、お泊りに行く時には携帯しようかな~と思って。
おねしょは落ち着いてるんだけど、また膀胱炎の気配が・・・・><
【2012/11/19 22:12】 URL | AKI #-[ 編集] | page top↑
めまいは大丈夫かーーー!?

うちのりーちゃんも今年夏初めて尿失禁してしまってね・・・・
その時先生に相談したら
避妊手術した女の子の大型犬には多い
「ホルモン反応性尿失禁」の可能性が高いと言われました。
手術したことにより女性ホルモンが減り
尿道括約筋の機能が低下して失禁するんだって・・・・
手術してすぐに出る子もいれば何年も経ってから出る子もいるし様々みたいです。
リノも今年結構すごくて布団に世界地図?
って程でっかく描かれた時は焦った・・・
毎日じゃないんだけどね~
ホルモン系のお薬は1度始めてしまうと一生辞められないって聞くし
なので植物性の女性ホルモン(食べ物?)あげるといいって聞いて豆腐とか納豆とかアマニ油とか・・・・でもそんな時に大豆アレルギーにリノなって・・・
今はサプリで様子見ています
結構お友達女の子でも失禁多いみたいよね
色々あるね・・・・
うちもあんまりちょろちょろ出る時はおパンツはいてもらってます。
うちも失禁デビューしちゃったよ・・・汗
【2012/11/19 23:51】 URL | レイリノ #-[ 編集] | page top↑
purihanaさん
『毛たんぽ』…うまいっ(笑)

まぁうちは掛け布団の上にON派であって、IN派ではないのですがっww

掛け布団の上にガッツリ先に寝られたら、お布団死守してはるんで肩とかはみ出てもひっぱっても引っ張りきらず寒い思いをしたことは多々(笑)
しっかりお布団かぶってもどっかり乗ってこられて呼吸困難ぽくなることも多々(笑笑)
でもでもほんまに癒しなわけで、お外で止まるならば『一緒にお布団で!』って言う気持ちは分かるっ♪
たまのことやから幸せは倍増やね~~~。





ちょこりん
おもらし女子多いね。
寝る前に絞りださせてはいるけれど、寝付いて4時間も経ってないのにチョロリン(ちょこりんみたいだ!爆)となってることもあって、疲れて朝まで爆睡したときなんて、うわぁぁぁぁ~~ってドキドキしながらロビのおパンツ覗くことも。
そぉゆうときは大抵大丈夫なんだけどね(笑)

万が一失敗してもOK!なんて、愛やね~~~。

そうそう、山ガールなお話は色々ありましてよっ☆
ゆっくり話したいなぁ~。



【2012/11/20 19:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
AKIちゃん
そうそう!おねしょ仲間っ!(笑)
去年言うてやったよね~。
結局パーポー購入したんやね。
うちベージュと2枚買いやけど、結構ヘビロテで使ってますねん(汗)
昨夜も23時におしっこさせて一緒にベッドへ。
夜中飛び起きるから『おしっこか?』言うておパンツ外してやったらちょこっと濡れてまして。
それが1時半っ!
どんだけユルいね~~~ん!って話ですわ(苦笑)





レイリ~
リノ嬢と全く同じ~~~~~。
おねしょすること発見して、もしや膀胱炎?って病院連れて行ったら同じこと言われたよ。
お薬も然り。
かなり高い確率でおパンツ濡れてるんで、毎晩の必須アイテムやで~~~。
最初はすごい抵抗してたけど、毎晩のことなんで最近はあきらめたんか受け入れてくれてますねん。
シンプルでかわいいおパンツやけど、着用姿はなんだか哀愁ただよってて忍びないww

しかし『失禁』…シニアな響きや…
【2012/11/21 07:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
