スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同級生はいいもんだ!
DSC_8430.jpg
今日は仕事初めでした。
パートのときならば、来週月曜までお休みもらってのんびりしてるところだけれど
今回は5連休なお正月休み。
でも、5日しかない!と連日予定をしっかりたてて5日間満喫したので
(もちろんっ、ゆっくりのんびり日も1日作っておりますよん♪)
逆に休み明けのしんどさもなく仕事出来ました~~。
職員になってまだ間もないけれど、勤務時間が長くなって自由な時間が減ってるのは事実なんだけど
逆に時間をうまく使うようになってる気がするなぁ~。




そんなお正月休みちぅの昨日は、毎年恒例『中学高校水泳部の新年会』♪
卒業して25年、大学に進み社会人になって数年はあまりマメに集まることはなかったんだけど
専業主婦時代、子育てにあけくれてる時にメンバーの一人と家が近くて子供の年齢も近いこともあって
つるむようになってね。そっから時間あるあたしたちが幹事として呼び掛けたのがきっかけで
こうやって毎年集まっております。
全然気を使わないメンバーたち。
同じ年齢でも、独身でバリバリ働いてる子、42歳で3人目をポンと産んでしまう子、
43歳にしておばあちゃんになる子…などなど、みんなそれぞれ頑張って生きていて
そぉゆう話を聞いて、『あ~、あたしも頑張ろうっ!』ってお互いに思うそんな会♪
そんな仲間もいいよね~~。




FxCam_1344773838273.jpg
そんな仲間の一人が『ちょぉちょぉ見て~♪作ってん♪』と見せてきたのがこの作品っ!
ちゃんと皮をもどせば丸いみかんになるらしい…






121231_2242~01
こぉゆうのをせっせと楽しそうに作る同級生は同じ43歳。
刺激にはならんけれど、肩の力抜けてなんだかホッとするわ~~~(笑)
【2013/01/04 20:09】 | ドン母 | page top↑
| ホーム |
