スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決めては『待て』???
DSC_8787.jpg
週末はチーム兵庫の『レトリー部』の部活でした。







わざわざ45分もかけてランに連れてきてるっていうのに







18637662.jpgつなびぃより…
走ることもせず、草をハムハムし続けるアホウな面々…






『あんたら走り~や~!時間もったいないで~~~!』
…なレイ母さんの一言でわれに返って走りだすワンズでありましたっ。






DSC_8804.jpg
1つのボールをみんなで追っかけるっていうよりも、それぞれお気に入りを投げてもらう個人競技で♪







DSC_8799.jpg
レイちゃんっ!今日はもぉ夜に走りに行かんらしいでっ!
しっかり走っときや~~~~~~!








ところで、『Mayaと一緒』のマヤマミちゃんブログで気になる記事がありまして。







FxCam_1355028342448.jpg
同じくチーム滋賀の『めめとあそぼう』のめめママが、年末にマヤマミちゃんと遊んだときに
チーム兵庫が一列に並んで集合写真を撮れなかったことに対して
『ほんとに撮れないの?』と不思議そうに聞いたらしい…。





うん。ほんとに出来ないチーム兵庫。
でもめめママが“素”で『ほんとに撮れないの?』って聞いたことはとっても衝撃的で。
ラブラド―ルたるもの、1列での集合写真はいわば当たり前なことなんやないか?って話でね。
てなわけで、いつどこに遠征しても恥ずかしくないよう
『今年はびしっと決めてやるぜっ!チーム兵庫っ!』
集まったときは練習することにしましたっ。







DSC_8811.jpg
そんな今日の一枚。






ドンちゃん伏せちゃってるけど
ロビンのカラーがえらい上にあがってもてるけど
誰もがカメラ目線やないけれど
今日はこの辺にしといたろっ





しかし、レイ母さん
『これまで座らせようと“座れ”なコマンドしかしてこんかったけど
“待て”ってコマンド言うたらちゃんと待てて写せるんとちゃう???』

…と、大発見的な発言を☆

果たしてそうだろうか???
再度試しに写そうかと思ったけれど、結構ガンバって座らせて写した上記の一枚。
もぉそんな気力は残ってないので次回に試してみようとしよう。
それにあとラルフも参加しないといけないしね。

果たして“待て”のコマンドがキーワードなのか…
to be contenued…なチーム兵庫に乞うご期待♪
【2013/01/13 20:57】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
<<あのCMに挑戦♪ | ホーム | カレンダー>>
コメント
また、レベルの低い話暴露してくれてるやんか!笑
ほんまに、オツムの弱い面子やからな。(えっ?うちだけ?)
オヤツ見せたら、間違いなく近づいてくるやん?
そこで、まず『待て!』(何回か言う)→『座れ!』
→とどめをさす『待て!』
コレで完璧やで。
って、まためめママに直球投げられるな(笑)
【2013/01/14 11:06】 URL | レイ母 #-[ 編集] | page top↑
え!待てって言ってると思ってた!
待て~!待てっ!まてよ〜!って、言わないと、めめも動くよ。

なんて、書いてるけど、めめは、いっくら待てと言っても向こうから人が歩いてきたら、待てなんてできへんから、一番アフォなコやよ。

今度ランでみんなで並んで写真撮りたいね♩練習しといてね。笑。
【2013/01/14 11:30】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
レイ母さん
めめママも『待て』は有効やと!
つか、待て言わな待たんか(笑)
せっかく“奥の手”として『待て』で挑んで
写せんかったらどないしよ~~~(涙)
とりあえずのチャレンジやな!




めめママ
めめママ発言はチーム兵庫に物議をかもしだしてんで~!←大げさ?
でもチーム滋賀にしろ関東にしろ、みんなお利口に写真に収まってるやん?
まぁ『バカなコほど可愛い…』という言葉に逃げていたけれど,
ラブラド―ルと名乗るからにはここは写真くらいびしっと決めねば☆と
めめママ発言で目が覚めたあたしたち。
めめちゃんとも一緒にお写真撮れたらいいな~~~♪
【2013/01/15 08:17】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ま、まさかのコマンドを教えるところからかっ!(笑)
「座れ」は座ることだし
「待て」は待つことだし
「座れ待て」は座って待つことで・・・
ちなみにうちはお嬢は「立って待て」がお得意(笑)
コマンドは正確に(笑)

次回、楽しみにしております(笑)←なぜか笑う
【2013/01/15 10:26】 URL | マヤマミ #-[ 編集] | page top↑
コマンド、個々に伝えたら出来るのにみんなとならついつい出来なくなっちゃうおバカ集団
とりあえず自主トレから始めなあかんねん。
おたくのマヤさん、立って待てもできるのね! うちら座って待てへんのに立ってたら駆け寄られてしまうでな。
まぁ次回練習の成果みてもらおか!
でけんかってもえぇネタになるやろ?笑
【2013/01/16 22:01】 URL | ドン母 #Vfwq./E2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
