スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪の日に
FxCam_1359320355011.jpg
ドンロビ地方も昨日から今朝にかけて雪積もりました~~~♪








FxCam_1359320293647.jpg
つ~ても積雪2センチほど(笑)
こんなちょびっとじゃ雪遊びもできないね。
でもロビンは歩きながらガツガツ雪食っとりました~~~♪







FxCam_1359322428766.jpg
家の回りは坂だらけ。
うっすら積もってるし、あちこちアイスバーンになってました。








FxCam_1359329001399.jpg
いつも乗ってるドンロビ号はスタッドレス履いてるけれど ダンナが出勤に乗って行ったので
残されたのはノーマルタイヤのダンナ号☆
メイン道路に出るのに坂登れないので 今日は徒歩で出勤しましたとさ。 あ~しんど。






…と朝っぱらからドンロビちゃんのお散歩や、出勤途上で何度も滑ってこけそうになったあたし。
『滑る』だなんて受験生のいるお家としては不吉な言葉であるけれど
先週末にチャレンジした志望校の推薦入試の結果が今朝でした。






結果…





残念






仕事中のあたしに電話かけてきてくれたんだけれど、
4人同じ学校受けて、それぞれ志望学科は違うものの落ちたのは息子だけだったらしい…
まぁ今日結果を見に行った3人に2人は不合格だし、先生にも『ボーダーライン上』って言われてたんで
想定内といえばそうなんだけれど、自分だけ残念な結果を持ってそのまま登校…
『受かったらもうけもん♪』とは言うてたけれど、心中がっかりきてるやろな~と
あたしもなんだか気分が下に向いてしまって…。

あぁ…受験生の母、でもここは踏ん張りどころやっ!!!…とちょっと元気ぶって家に帰ったら…

めっちゃ勉強してました!

自分の中で『絶対この学校に入学する!』って決めてるらしく
『まぁ落ちたのは想定内やし、しゃ~ないわ~』 …と。
数学は得意だけれど、英語が苦手な息子ちゃん。
一般入試にチャレンジするにあたってやはり英語苦手なのは絶対アカンってことで
あと1ヶ月、とことん英語中心にやってやってやりまくってやる!と決めたらしい。
携帯とipodも預けてテレビも断つらしい…。
『まぁ見といて!入学して一発目の実力試験でクラスで一番になるから!』…
合格することは決まっていることで、その先入学してからクラスで一番!などという発言…
これまでも何度も感じてたけど、ほんとポジティブな息子で安心したよ。

親が子供を応援するのはいわば当たり前のことだけれど
息子にも告白したけれど、あたしはかなりの『息子のファン』(笑)
親の立場ではやきもきするけれど、一人の人間として息子を見たときに
発想やら行動やら発言やらやたら面白く興味深い息子。
どんな人生を歩んでいくのか親目線ではなく単純にすごく楽しみで。
今回の件でますます先が楽しみになりました。
あと1ヶ月、悔いのないよう精一杯頑張るのだっ!息子よっ!!!
【2013/01/28 20:06】 | 息子 | コメント(4) | page top↑
<<バナナ | ホーム | 帽子>>
コメント
子供のズボンの裾直しをしながら、読んでたら、思ったことが「うらやましい・・・。」
なんて、前向きな子なの!!!!

うちのこは、その夜、そんなことぜったい言わないなぁってね。
一般入試があるから、落ち込んでなんていたら時間がもったいないもんなぁ。

やる気になったときの力ってすごいもんね。
この1カ月で英語の力もぐぐぐって伸びるだろうな。
すごいよ。Kは!
【2013/01/28 23:01】 URL | meme #-[ 編集] | page top↑
おはよう!
そっかぁ~~そうだったのね。
Kくん偉いわ。母も。
喜べる日が少し先になったけど、
この経験がKくんの人としての幅を分厚くしてくれるよ。
ますますいい男になるね♪
うちの子に爪の垢を1ダースほど分けてやってくれるか?
あと少し!応援してるからねっ!!
がんばれ~~!!!
【2013/01/29 08:50】 URL | ラルフか~しゃん #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ
それにしても、ほんまにかっこええなぁ~K。
ワタシもKのファンになったわ☆
がんばれがんばれ~~~
お姉さんも応援してるで!
【2013/01/29 12:34】 URL | ルナん #4shtMUW.[ 編集] | page top↑
めめママ
『オレのヤル気は1ヶ月!』と言いきる息子。
『いやいや、夏休みから今の気持ちやったら結果も少し違ったかも・・・』
なんて言葉を喉もとで飲み込むあたし(笑)
まぁあと1ヶ月を前とはいえ奮い立ってくれたのはよかったよかった(笑)

それにしても思ってた以上にメンタル強かった息子。
こうなったらお片付けでけんとかだらしないとか目をつぶろうと思うわ~。
人間大事なんは精神的な強さやもんね。




ラルか~しゃん
そうなのよ。
先生方の予想通りやっぱダメやった~~~。
ただ一緒に受けた残り全員受かってたから『大丈夫か?』って
さぞがっくりきてるやろうと心配してんけど、気持ちの切り替えがすごかったなぁ~と。
ガッカリしてないわけはないけれど、持ち前のポジティブシンキングが今回大活躍やね♪
か~しゃん、お片付けでけんくても提出物出さんくてもここさえクリアしてたらえぇって!
次男君も強そうやんっ♪





ルナんちゃん
男前やろ?K…(笑)
我が子ながら『すげ~な。この子!』って心の中で感心してしまったww
そんなあたしに『電子辞書欲しい!』てこんなタイミングでいうもんやから
財布のひもがほどけてしまったわ~。
さっき買わせていただきましたっ。
ついでに英語の問題集も2冊。
漫画やったら『こづかいで買い!』っていうところを『頑張りや♪』って(笑)
【2013/01/29 20:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
