スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう・・・
ロビンが我が家へやって来て今日で7日目。
今朝のドンとロビンはというと・・・

あぁ・・・ロビンが今日もドンを追っかけまわしてる・・・
しかもギャンギャン吠えながら歯を立てて・・・

母、ちょっとドンがかわいそうになりつつも、
一発かましたらいいのに・・・などと思って成り行きを見てました。

いつもなら庭へ逃げてしまうドン。
しかし今日のドンは違った・・・



ヴ~~~~~~~~ッ
ウワン!ウワン!



・・・吠えた



ロビン一瞬ひるむも再びドンへ向かっていく・・・






 ヴ~~~~~~~~ッ
ウワン!ウワン!  




再び激しく吠えまくる・・・
その剣幕にロビンは・・・逃げた  






20070607212000.jpg

えらい調子こいてるんとちゃうんか?あ~~~?
なめとったらあかんで~!わ~れ~


・・・ドンのキャラでこんなせりふはありえないのでさしずめ

ちょっと、吠えんといて!
それから噛むのも痛いからやめて!

てな感じかな???


でもいつものドンと違うのでロビンも固まって神妙にしている・・・
そして、今まで決してロビンの顔を匂いに行かなかったのに
匂いまで嗅いで・・・



ドンちゃん・・・ちゃんとお兄ちゃん出来てるやん・・・
こうやって犬社会教えてくれてるんや・・・


母、感動・・・  


これで、ロビンもドンをお兄ちゃんとちょっと認めたかな???




・・・と、安堵した母は早とちり


ロビンってば、さっき(ほんの数秒前)あんなに怒られたのに・・・




20070607214536.jpg

何事も無かったかのように近づいてますがなぁぁぁ  










20070607215009.jpg

ちょっと!マジでええ加減にしときや
・・・ロビンもお腹見せて神妙な態度???




でも・・・、ロビン結局あんまりこたえてないのよね・・・



この繰り返しで、ドンは最後庭へと去っていきました・・・



朝の出来事がきっかけか、少~~~~~しだけど、
ドンちゃんはロビンに近づいた気がします・・・
近づかれて逃げる距離もかなり縮まったし、少し離れていればロビンがケージから出ていても伏せていられるようになってました。


この朝の出来事・・・母出勤前のことでして、母が家事、何も手に付かなかったのは言うまでもありません・・・(爆)








20070607223147.jpg

今日はよく頑張りました
【2007/06/07 21:32】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<バトンとな??? | ホーム | カポッ>>
コメント
ドンちゃんが!?
おぉ~ドンちゃんへたれ伝説返上か?v-353
いいねぇ、いいねぇv-363段々そーやって
距離が縮まって行くのかなv-291
ま、今日のところはロビンの粘り勝ちv-286v-221
【2007/06/07 22:56】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
へっへっへっ
 カミングアウト☆読んで、早速再びやってきたよぉ~^^

ドンちゃん。。この1週間。。。きっと、お兄ちゃんとしてすっごく我慢してたんだね~

そして、そろそろって感じで
「ええかげんにせぇ~」って事になったのかなぁ?(ドンちゃんそんなガラ悪くないけど)

 まぁ、ウチのハルも犬社会の上下関係を教えてくれるシェパのお兄ちゃんに何度しかられてもしつこくつきまとってて。。。

パピーちゅうのはそういうもんか?と、思ったりもしますが。。

でも、きっと毎日ドンちゃんにそうやって教えてもらううちにきっとロビンちゃんのほうが早くお利口になりそう!

それにしても、ドンちゃんが吠えるなんて~~~読みながらドキドキしたよ☆☆☆
【2007/06/07 23:30】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
きゃぁぁぁぁぁぁ!
ドンちゃんが!あのドンちゃんが吠えたぁぁぁ~???

ドンちゃんすっごいがんばったのね!
そしてロビンちゃん、「このおにいちゃんおこらないもんねぇ~♪」ってきっと思ってただろうに、さぞかしビックリしたことでしょう(笑)
ドンちゃんとリッキーは、なんとなく似てるところがたくさんあるから、将来(もし)多頭飼いすることになれば、同じようにリッキーはパピーにびびってるのかなぁ・・・なんて(・x・ ).o0○ 想像もしたんですが、やってくれましたね♪(*^-゜)v♪
ドンちゃん立派なおにいちゃんになれそうで安心しました。
けど・・・根性座ってるロビンちゃんが、今日も勝ち・・・?(笑)
【2007/06/08 02:00】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
ドン君偉いね~ジェントルだね~ロビンちゃんの物怖じしない性格は、モカと一緒!!彼女なりにドン君と仲良くしたいんだろうなぁ~二人とも頑張れ!!!
【2007/06/08 03:39】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
よっしゃ!この調子!
バーベキュー仲間が飼ったばかりの豆柴チビッコにしつこく追い回されて、戸惑い、困って逃げ回ってたルナを思い出しちゃった。
ルナも数回の再会があって、ようやくワン!って吠える事が出来たんだけど、みんなが「お~!ルナが吠えたの初めて聞いた!よっぽどイヤだったんだね」って言われるくらい我慢してたみたい。
でもルナだって小さい頃、先輩ワンコに怒られていたんだから、そうやって成長するんだよねv-407
ロビンちゃん、鍛えられて良い女になるんだよv-398
??鍛えられて強くなるには鉄?v-356
いや…鉄の女は…マズイっしょv-404
【2007/06/08 13:51】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
うちもそうでした!
うちも最初はしつこくしつこくどんな犬にでも向かっていきました。
相手が唸っても止まらずに・・・
知らないから当然なんだろうけど!
でも、ある日マジでうざい!と思った英国ゴールデンに
ガウッ!と一発噛まれ。
(そっちは完璧に訓練入ってるから負傷させる程噛みついたりしない)
じぇじぇは今までそんな目に遭ったことがないから
そりゃあもうビックリビックリビックリ!!!
キャンキャン言いながら走り回ってました。笑
それ以来、なんか少しずつ変わってきたよ^^

にしても、ドンちゃん優しいよ!
今の今まで我慢してたんだから・・・

「うちのチョコラブ、最初から大人しいです」
をどこかで見てみたいのに、
やっぱりロビンちゃんもダメか・・・笑
【2007/06/08 14:06】 URL | きこ #G91RSZjw[ 編集] | page top↑
ラブのパピーって、みな根性座ってるのかしらねぇ・・・
さくらもいくらハナに怒られても怯まなかったもんなぁ・・・
怒り方が優しすぎたのか、そしてそれが今では仇となってしまったのか、態度「L]なさくらでごぜぇますだよ^^;

そうそう、最初のうち、どうしても母は先住犬を可哀想だと思ってしまうもんです。
だって、ホントしつこいもんね。
乳歯が抜ける頃、さくらの歯茎から出た血が、
ハナの首筋に付いてたのを見た時にゃ~、まぢビビリましたよ~

毎日少ぉ~しづつ距離が縮まり、そのうちロビンちゃんがドンちゃんに寄り添って寝る日が来ますよ^^
【2007/06/08 14:49】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ドン兄~LOVE!!
v-218ヤッタ~
ドンちゃん、お兄ちゃんらしい行動に出ましたねv-308
少しづつ。。。ほんの少しづつでも
ドンちゃん、ロビンちゃんがお互いに認め合って成長する。それを見守る母。
ん~泣ける話ですねv-395

ドン母。幸せですね~v-344
【2007/06/08 17:52】 URL | R&Oまま #4uAjNfEA[ 編集] | page top↑
ドン君、頑張ってしまったのね。(笑)
こうしてみると、ワンの性格って様々で不思議ですね。我が家の子達は、先住のアップルがリサに興味深々で~じゃれたりプロレスのバトルを繰り返していくうちに、リサが身体が大きく力の強いアップルに一目置くようになったみたいです。ワン同士の関係の形成の仕方も様々なんでしょうね。
ドン君とロビンちゃん、一緒に添い寝する日が楽しみです。こういった事を繰り返すうちに、どんどん距離が近くなっていくんでしょうね。
【2007/06/08 19:53】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
頑張れ!ドンちゃん♪
堪忍袋の緒が切れて・・・^^;。
ドンちゃん、とうとうロビン姫に
お灸をすえたんですね・・。
でも効き目はあまりなさそうな・・・・?

毎日のちょっとした積み重ねが
きっといい関係を築いて行くのですね・・^^♪
「ドンちゃん頑張れ~~~!!!」
「ロビン姫、負けるな~~!!!」
あれ・・?どっちの見方だったっけ?

「ドン母さん、楽しんでくださ~い!!!」
【2007/06/08 21:59】 URL | さくら母 #-[ 編集] | page top↑
コメント☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
ばあやさん
うん!なんか結果的にロビンの勝ちっぽくなるんだけどね。
とにかくしつこいんやもんv-359
一日経った昨日、今までドンから出されていた「緊張オーラ」、かなり緩んでてうれしかったんよ~。




Halle さん
んもぉ、ほんとごめんね~v-388
すぐにまた来てくれてたんや。
ほんとありがとう・・・v-410

ハルのこと読んでドンの事思い出したら、ドンも上のワンちゃんに無造作に近づいて怒られてました・・・でも怒られたらすぐ退散してしまってたのね。
ロビンのような打たれ強い子でよかったと思うわ!




あみさん
ごめんね。バトン回してくれてたのにドン母途中でくじけてしまって・・・v-421

リッキーも文面からちょっとドンちっくよね。やっぱドンみたく最初は逃げちゃうんかな?
相手が同じドンみたいなタイプだったら息があって仲良くなるのか、警戒してなかなか近づけないのか、ロビンだからドンがなかなか受け入れないのか逆にしつこくやってくるから根負けするのか、ワンコ世界は分からないね~・・・




Starfieldさん
パピーは物怖じしないんだろうけどドンはここまでじゃなかった!
やっぱ性格だね!
でも今となっちゃドンみたく引っ込み思案の子にはロビンみたいな子でよかったかなって思うわ・・・
でもホントとこドンタイプやったら早くから息あってたかもしれないので分かんないけどね・・・




めのとさん
そうだよなね。小さい頃外で大きいワンコに怒られてました。でもヘタレドンはそこでひるんで、はいおしまい!って感じで、もしかしてそこからややこしいワンコは逃げるが一番!と、第一印象で合わなかった子とは向き合ってくるのをやめてたのかも!
・・・っておおげさかな?
でも悲しい事にロビンは同じ屋根の下。
ドンにとっても他ワンコとの接し方を考えるいい機会になったよなぁ~って思って2ワンコ見てる昨日でした。




きこさん
そういう子もいるんだろう(多分)けど、割合少ないがため、ハイパー度はイエロー<黒<チョコっていわれちゃうのかしら・・・
例外でなく良かった(?)です(笑)
ドンに怒られてひるんでるけど、秒単位でそのことを忘れるロビン、あっぱれだよ!




purihanaさん
やっぱり?
ドンの事最近ちょっとかわいそうだなって思ってたんよ・・・でもワンコ同士のことはどうしようもないし、ドンにもある意味頑張ってもらわなきゃと思いつつ、ハラハラしてこの一週間見ててん・・・
ドンの反撃はそうこなきゃいけないんだけど、ちゃんとドンが出来た事にすごい感動しました(・・・ってどんだけドンってヘタレなんやろv-356




レイ・オリーブママ
へへっv-391
幸せですねって???
うん・・・昨日会社の飲み会から遅くに帰ってきて、また一段と距離が縮まってるの見て
「幸せ~~~v-344」って思ったv-346
あっ、これはノロケの種類じゃないよね?
ドンもロビンを機にすごい成長を見せたのでロビンを迎えてほんとに良かったよ!




りんごママさん
ですね~。
お互いのワンコの性格でパターンは色々ってとこなのかな?
他のワンコパターンも色々知りたくなるよねv-363
今こうやってコメントしてる横で、静か~に伏せてるドンと思い思いに部屋を散策しやらかしてくれてる(笑)ロビン・・・なんか緊張感が一気に緩んで一緒にいる空気に慣れてきてます。
時々どたばたしてるけどねv-356




さくら母さん
うん!めっちゃ楽しんでるよ!
ロビンをケージから出してる間、2頭の絡み見るの楽しみで何も手に付かない(爆)
ロビンが来た事でほんとドンは成長しました!2歳にして爺さんみたくなってたから・・・今日もやらかしてくれそうな2ワンコ。週末なのでゆっくり観察しましょうか!
【2007/06/09 06:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
